380: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)22:19:10 ID:tMm.tj.gz
愚痴。

六年ぶりにバッタリ元旦那と会った。
家庭をかえりみなかったあげくに浮気っていう別れ方だったけど、六年も経ってれば恨みも薄れてたのもあってそのまま食事することになった。

私には小6と小5の息子がいるんだけど、四年前から野球チームに入って週末となると一日中野球漬け。
今日も朝から夕方まで練習で空腹もピークだったのか、二人ともハンバーグ300gのセットを完食。
高学年にもなればね〜って感じで息子たちがよく食べるのは私にとって当たり前の光景。

六年前の幼稚園児だった頃の息子しか知らない元旦那は
・普段から食べさせてないんじゃないのか(二人とも細いから)
だの
・野球やらせてるなんて聞いてない!
だのとご飯が美味しくなくなるようなことしか言わなくなった。
息子たちもイラついてきたのか、野球やってるの言ってないし!ちょっと何言ってるかわかんない(サンド富澤にハマり中)と返したら
「お前どういう教育してんのよ!」って言われたから
「他人に「お前」と言うような教育はしておりませんが」
と言ったらやっと黙ってくれた。
会計時は当然のように自分の分だけ。
フフンって感じでこっちを見てきたけど別に奢られる理由もないから普通に三人分払ったらアレ?みたいな反応。
焦ったのか、これからはお父さんと直接連絡取れるように今からケータイ買いに行こうと息子たちの機嫌を取ろうとするも今はいらないと返され撃沈。

慰謝料も養育費も払ってもらってないし浮気を知った時より腹立ったけど、明日も野球だから早く帰りたいと言うのでグダグダ言ってる元旦那を放置してさっさと解散した。
「明日は家で300gのハンバーグ食べたい」
とリクエストがあったんで合挽き肉1キロ買って帰ってきた。
美味しいハンバーグ作って帰りを待とうと思う。
息子たち、嫌な思いさせて本当に申し訳ない。
381: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)22:57:20 ID:20Q.r5.8t
>>380
そんなやつとよく食事しようと思ったね。
息子と接触したがってまた会えるように画策するかもしれないから、気をつけてね。
382: 名無しさん@おーぷん 19/06/15(土)23:53:22 ID:6Jv.sh.mt
>>380
息子たちはハンバーグ代ぐらい父親が払うと思ってたのに母親が払ってたから一気に冷めたんだろうね。

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114