962: 名無しさん@おーぷん ID:???
新生児の頃から赤ちゃんが泣いても抱っこするとワガママになるから泣き止むまで放置、イタズラはさせない、指示通りに生活させる、を徹底してた義姉。

後追いもしないしイタズラもしない。置いた場所から動かない。これ赤ちゃんとしてどうなのか?って思ってたら幼児になった今になって引っ込み思案で人見知りして自発性が無いって義姉が戸惑い出してる。
義姉の子どもは心配だけど、
義母と義姉は私の子どもがワガママ過ぎるって散々嫌味言ってくれたから生ぬるい目しか出来ない。
963: 名無しさん@おーぷん ID:???
夫も義母義姉の言い分を間に受けて、甘やかしすぎじゃないかとか散々言ってきて大ゲンカになったけど。
人なつこい好奇心旺盛な子になった。
今になってみてより社会に適合していけるのってどっちだと思う?って聞いたら、うちの子だな…ってなっててスッキリ!!
うおおー負けなくて良かったー!嫌味言われても抱っこしまくった!家事後回しにしてワガママに付き合った!育児本読んで保育士さんに相談して…うおおー!

はースッキリ。すいませんでした。
964: 名無しさん@おーぷん ID:???
サイレントベビーだね
965: 名無しさん@おーぷん ID:???
こうやってずっと比較されて育つのわりと地獄だよね
勝ち続けてればいいんだろうけど
966: 名無しさん@おーぷん ID:???
もし勝ち続けてても、親や親族がどちらの子どものほうが出来が良いの悪いのって
いちいち品評会してたら居心地悪いと思う
967: 962 ID:???
レス付いてて驚いたw

勝ち続けないと〜っていうのら考えた事無かったなぁ、どうでもいいから笑
私の子は人懐こいのにどうして人見知りするの?って母親と祖母に言われてる義姉の子は可哀想だと思います。
だからせめて接した時は義姉子が選んだモノを褒めたり話をよく聞いてる。
どうなったら勝ちなんだろうね?前向きに人生を楽しんで欲しいのが願いだし、躓いたら学校に行かなくてもいいと思ってる。長い人生の一瞬だし。
幼児なんてスタートしたてだよ。

じゃあ何で今喜んでるのかって、そりゃ俗世間の人間だから笑
968: 名無しさん@おーぷん ID:???
笑笑

引用元: ■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3