912: 1/3 20/10/08(木)20:14:00 ID:5P.xb.L1
大学で同じサークルだったAは、ネガティブな発言ばかりする人だった。
例えば誰かが、「○○(歌手)が好きだ」というと、

「あいつ歌下手じゃん。歌が下手な歌手とか、存在価値ナシだろwww」
ネズミ国に行ってきたよ! 楽しかったよ! と話してると
「流行に踊らされるスイーツ乙www」
「課題の出来がよくて、教授に褒められた」
と喜んでる人には
「そんなことしか自慢できることがないとかw プッ 惨めだね〜」
自分から話すことも、悪口か文句や不満ばかり。
「大学の近くにできたチェーンのピザ屋に行ってきた」
というので、男子が「どうだった?」と訊いたら、思いっきり顔をしかめて
「接客は悪いだしピザはクソまず」と吐き捨てていた。
後日その店に行ったけど、値段の割にはおいしかったし、店が混んでるせいで待たされもしたけど、
普通に感じのいい接客っぷりだった。
Aにはセミ属性もあって、
「女はいいよな〜 体だけで稼げるんだから(ニヤニヤ」
というのが奴のお気に入りのセリフだったらしく、何度も聞かされた。
Aの態度に怒る人も注意する人もいたけれど、Aは「何ムキになってるんだ? プッ」とか
「本当のことを言われたからムカついちゃったのpgr」という対応しかしなかった
ので、次第に誰も何も言わなくなっていった。
913: 2/3 20/10/08(木)20:14:13 ID:5P.xb.L1
女子数名で、大学の近くにできたオサレファミレスがいい感じだからみんなで
行こうか、と話してたら、Aが絡んできた。
「女子会(笑) 女って本当に流行大好きだよなー。自分の頭で考えられないの?」
気の強いB子が
「あんたには関係ないから。こっち来ないでくれる?」
ときつい口調で言うと
「スイーツちゃん怖〜い。ブスで短気とか、いいとこなしだな」
と、ニヤニヤ。
C男が「あ、じゃあ、俺も行くわ。そしたら「女子会」じゃないでしょ」
C男はコミュ力高くて楽しい人なので、みんな歓迎した。
するとほかの男子も「それなら俺も行く」「俺も俺も」と言って、A以外の
全員で行くことになった。
Aもシレっとついて来ようとしたが、女子全員からブーイングを食らい、
男子からも「お前、あれだけ言っといてそれはないだろ」と窘められ、
机の脚を蹴って部屋を出て行った。荷物は置いたままだった。
この後、Aはサークルに来なくなり、そのまま止めた。(荷物は回収してた)
これでもう絡まれなくなると思うと、正直ほっとした。
914: 3/3 20/10/08(木)20:14:28 ID:5P.xb.L1
一か月くらい後、同じ学科で別サークルに入っている知人に話しかけられた。
Aは知人のいるサークルに入ったのだそうだが、
「前のサークルはひどい奴らばかり。パワハラモラハラの巣窟。
俺はターゲットにされて散々いじめられた」
と言ってるのだそうだ。
どの面下げて言うかね、そんなこと。
A視点では、Aは「周囲と仲良くしようとお茶目なジョークを場を飛ばして盛り上げる
ムードメーカー。みんなを楽しませようと努力しすぎた結果、見下されるようになり、
モラハラされるようになった」のだそうだ。
すごい脳内フィルターだな。
オサレファミレスの一件も、Aには「女の子たちと楽しく盛り上がってたら、
イケメンチャラ男が横入りしてきた。そして、チャラ男に迎合しない真面目な
俺だけを置いて、当て付けがましく女の子を全員連れて行った」
となっているそうだ。
事実を説明したが、知人は明らかに納得してないようだった。
Aの言葉を鵜呑みにして「なんて酷いことを!」と私に凸してきたみたいだから、
そう簡単には信じられないだろうね。
さらに一か月後、知人に謝られた。
「疑ってごめん、(私)さんの言うとおりだったわ」
知人もAの「お茶目なジョーク」を食らったらしい。
少し愚痴られた。

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板95