826: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 21:11:33 ID:BqnBJiX20
恋人が凄く嫉妬深いです。 

マックにテイクアウトをしに行った時、 
店員さんが男性でしたが、 
私は何も気にせず、 
私「このパイ甘いですか?」 
店「甘いといえば甘い予感がします。私食べた事ないので想像ですが(・∀・)」 

って言われて、思わずクスッと笑っちゃったんです…。 

その後、2千円分くらいの会計を私が支払い(2人分)、出来上がりを待ってたら

彼「何なの?見せつけてんの?」
と言ってきて、帰っちゃいました。

焦って、「ごめんなさい!」って謝ったら
彼「今すぐそれ捨ててこい」
と言われ… 正直勿体無いし、食べ物を粗末にするのに抵抗あるので、断りました。

彼曰く、
男に笑顔振りまいて手に入れた物なんか要らない…らしいです。

こんな一瞬クスっとしてしまったダケで、嫉妬するもんなんですか?

827: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 21:17:29 ID:KebRma+qO
>>826彼氏が子供過ぎる。貴方もそれは分かってるんじゃない?
嫉妬すること自体は仕方ないけど出すのを抑えてもらうことが出来ないなら、今後も一緒にいるのが難しくなるよ。
そういう人は平気で同じことするんだけどね。
828: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 21:23:45 ID:BqnBJiX20
>>827
返答ありがとうございます。

彼の嫉妬に本気で悩んでいるので、いろいろ相談してもいいですか?

迷惑ならやめます。
830: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 22:45:54 ID:UirR7//pO
>>828
私で良ければ聞くよー?
831: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 23:02:10 ID:z5FQP7jX0
>>826
すごい彼だね……
2人分の支払いもあなたなの?
832: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 23:31:35 ID:BqnBJiX20
>>830
本当に本当にありがとうございます!

付き合って5ヶ月経ちますが、いろいろ事件(マック事件など)が起こる度に、必死に謝って、最後にはルールで縛られます。

具体的に
友達の結婚式に出席した際、
彼が「心配だから、逐一メールして」と言うので、心配かけたくないし、可能な限りメールしました。
写メを要求され、同じ席の友達と撮った写真を送り、女6人男2人が映っていました。

男が映ってて、話もしてるだろうと推測され、腹がたったらしく、機嫌が悪くなったみたいで…
二次会行かずすぐ来てと言われました。

その時は付き合ったばかりで、本当に余計な事で悲しませたくなかったので
二次会断って彼宅に行きました。

酷く怒られて、今後1ヶ月男と話さないと約束してと言われ、
もともと男友達いないから「うん!」と言いました。

それから、似たような些細な事件がいろいろあり、

今では、
日常会話も、挨拶も、失礼でいいからすべての男に一生無視しろ。
GPS一ヶ月付けて。
男の店員には、指で指示しろ。

できないなら付き合えない。と言われています。

彼の束縛は生活に支障がでるので、時間とともに緩和してくれることを期待してます。
条件を飲んでるのは、他の部分が大好きだからです。
でも、このままでは先が見えないので、束縛が緩和されるにはどうしたらいいですか?
長文すみませんm(_ _)m
835: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 23:39:16 ID:BqnBJiX20
>>831
いつもの外食は彼ですが、
スタバ・ファーストフード・ラーメンなどは私が払うようにしてます。

最近では
スタバのフラペチーノ2人分を買ってすぐ、店内のゴミ箱に捨てる羽目になりました。
食べ物も勿体無いし、お金のことも腹が立つし、私が飲みたくて買ったものまで飲めなくて、悔しくてやりきれませんでしたが、店内でモメるわけにもいかず、
スタバさんに申し訳なかったですが、ゴミ箱に捨てて、かれを黙らせる事しかできませんでした。
昨日の事なので、本当にせめてお金返して欲しいです。
834: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 23:37:42 ID:HrSOyHQH0
>>832
そこまでして付き合いたいの?
他にいい人いるって…。
837: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 23:49:32 ID:BqnBJiX20
>>834
私は人並みの嫉妬しかしないので
彼が私しか見てないと常にわかるくらい安心できる事や
趣味や、日常生活の考え方、モラル感、お酒・タバコをしない、女友達いない事など、結婚相手に求める要素がいっぱいあるので、
束縛さえ緩くなれば、言う事無いです。

因みに、男友達ほしいとも思わないし、私自身何も浮気要素無いのに、「取られる」の妄想だけで責められ、
鬱陶しく感じ始めてます。
836: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 23:45:06 ID:HrSOyHQH0
>>835
釣りでしょ?彼氏が頭おかしい
付き合ってもDVになるタイプ
838: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 23:55:28 ID:BqnBJiX20
>>836
現実にあるから、真剣に悩んでます。

第三者が入らなかったら、凄く円満ですが、そんな事人生においてあり得ないので、週2で怒られます。

喧嘩中に、少しでも暴力の気配があったら、「冷静に話せないなら帰る」と言い、荷支度するので、怖い事はまだありません。

彼は、泣きながら悩んで怒っているってかんじです。
839: 恋人は名無しさん 2012/02/08(水) 23:58:45 ID:z5FQP7jX0
>>835
何かのプレイとしか思えない。
あなたも納得ずくなら付き合っていいと思うけど…。
おかしいと思うんなら早めに離れないと後遺症残って、モラハラ男としか付き合えなくなるよ。
もうだいぶ調教されてるみたいだけど。
840: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 01:32:08 ID:Ql77tJmC0
>>839
現実的に、どう言えば、この状態からぬけ出せますか?
彼とは真剣に交際してるので、何もせずに別れるという選択をできません…
841: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 01:50:49 ID:z2wCwtYp0
>>840
1.相手のプレイにひたすら付き合う。最終的に束縛がないと物足りない領域へ。
2.彼氏が態度を改めるよう、根気強く説得する。
3.別の男を探す。

相手がいつか良い方に変わらないかなー、と思っていても、
そんなんで人間が変われば誰も苦労しません。

2は無理だと思うなら、1のコースで幸せが見出だせるようになると、ずいぶん楽になると思うよ。
わりと真剣に言ってます。
843: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 02:34:52 ID:Ql77tJmC0
>>841さん、本当にありがとうございます。


①は、正直私には無理かもしれません。
図書館に行くのさえ禁止され、
最近は私の家族や友達にまで(時間を割いて会うと)嫉妬してきます。こんな理不尽な事無いと思いますが、会えなくなった分家族には毎日こっそり電話を。友達とは学校内だけで十分な関係を築くようにしてます。

因みに、"束縛がないと物足りない領域"←この状況が最高と思う女性っているんですか?彼は「出来ないの?出来ないなら、できる子探してすぐ結婚する。何も難しい事は言ってない。ココが俺にとって1番重要。選んで。」と言ってきます。。

②…実はさっきまた嫉妬されたので、電話で思い悩んでると伝えました。。

男とは話そうとさえ思わないが、スタバで、「ホイップ少なめにお願いします。」と伝えただけで豹変されたりすると、先が思いやられる…大好きだし、常に考えてるから、店員に嫉妬するのだけはやめてほしい。と言いました。
彼「俺にとっては、浮気。Hしたのと同じくらいショック。トラウマ。何でわかってくれないの…不安にさせないで。」と言われました。。

まだまだ時間と労力が必要みたいですが、嫉妬されるたびに、そんなに嫉妬する必要は無い事を、"私も真剣に好きだから"という理由で伝えていこうと思います。


③…この選択をするときは、我慢の限界が来た時です。
確かに、この人と別れた時には価値観が変わり、
少しも嫉妬してくれない=私は代わりは幾らでもいるその辺の女なの?とか思っちゃいそうで怖いですが。。今はなぜか嫌いになれなくて…


1のコースを選ぶ人、もしいたら、どんな心情か教えて下さい。
842: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 02:08:36 ID:dA54Q/Cl0
嫉妬をしたらだめですか?
嫉妬しない恋なんてありますか?
自分に自信持ちなよ。信じてないの?といつも言う
逆に同じ事したりされたら嫉妬しませんか?
嫉妬も立派な恋愛感情なんです。
頭冷やせと頭ごなしに言わないで下さい。
意外と傷ついてるんですよ。
嫉妬してるのを可愛いくらいに思ってくれないかな。
844: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 02:49:14 ID:Ql77tJmC0
>>842さん
私も、彼に前向きに考えて欲しくて、
「自分に自信持ちなよ。or信じてないの?」といつも言ってしまいます。ダメなんですね…

事によっては、私も嫉妬します。女友達とご飯とか論外ですし…

>嫉妬も立派な恋愛感情なんです。
ーそう思います。こんだけ考えてくれる人はいないから、一生ついて行こうとさえ思います。(ただ最近は…少し怖くなってきてますが)

>頭冷やせと頭ごなしに言わないで下さい。
ーこれは酷い。何故そんな気持ちになるのか聞いてあげてほしいです。
傷つきますね。

>嫉妬してるのを可愛いくらいに思ってくれないかな。
ー思う人いますよ。愛おしくなります。この人なら絶対離婚しないな、とか思います。
でも、怒るだけじゃ伝わらないと思います。
誰にも取られたくない。とか魅力的だから誰にも見られたくない。とか、異性と楽しげにしてたら胸が痛くなる。とか、とにかく素直に言われれば、可愛く思います。
845: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 03:41:30 ID:WNYacJGO0
>>842
嫉妬するのはいいけど、それを武器にして相手に行動を変えるように
要求するよりは、自分が変わる方が早い。
というか、どちらかが変わるのではなくて二人とも変わるのがいいんじゃないかなー。
嫉妬しない人、嫉妬しない恋もあると思うよ

>>844
好かれてる、愛されてると思うのはいいけど、彼氏はあなたより自分が好きなんだと思うなあ。
彼氏がそういう感情に思い悩んで苦しんでるなら、病院連れてけ
846: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 04:18:02 ID:Ql77tJmC0
>>845

自分が好き…ですか。
確かに自分が中心で、自分が思い描いた世界を作ろうとしてるのかと思う時がある。
…嫉妬じゃなく、単にわがまま自己中なんですか?

日本トップクラスの大学卒で、頭だけは発達してる彼からすれば、
「反論するな。ただ言う事を聞け!」程度なんですかね…
実は、反論する事を極端に嫌ってくる為、話が常に平行線です。

>彼氏がそういう感情に思い悩んで苦しんでるなら、病院連れてけ
ー・嫉妬し過ぎて苦しい→×
・何でこんなに苦しめるのか?理解できなないなら、◯◯との未来は無い。←このタイプです。頑固です。

店員に注文言う=俺にとってはトラウマレベルの浮気だった

この考え方を、彼の気持ちを汲んで"違う"
と説得できる言葉ありませんか?
私じゃ、何を言っても言い返されます。。
847: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 05:08:28 ID:WNYacJGO0
>>846
専門家じゃないので間違ってるかもしれないけど、彼氏の状態は嫉妬とかかわいいもんじゃないと
思うんだよね。
どっちかと言えば自己愛とかじゃないのかなー。
そんな彼氏に対して別れることのできないあなたも共依存の状態に陥ってるようにも思えるし。

彼氏を病院に連れて行くことが無理なら、あなただけでもカウンセリングを受けてみては。
専門家からの話なら聞けるでしょ?

まあそんな相手と結婚したら家から出れない軟禁生活が始まるね。
離婚するのも難しいし時間も掛かる。つまらない結婚なんかして×1にでもなったらさあ大変。
852: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 16:32:37 ID:Ql77tJmC0
>>847さん

彼氏を改心させるより、別の男性との出会いを待った方が賢明なんでしょうか…。

私自身、両親が4年前に離婚したということもあり、浮気予備軍や素質がある人をとても嫌います。
束縛の理由が「◯◯を取られたくない。目が合うだけで、男がついて来る」と残念な妄想に駆られてるのは、鬱陶しいですし、してもいない容疑で詰められ疲れますが、好きだからと言われると、この価値観は安心材料になるのかなぁ?と思ってしまいます。

その点、私も依存してるんですね…

カウンセリングについて
ー2ヶ月前…彼に、一緒にカウンセリングを受けようと提案しました。
反応は「最低。異常者だと思ってるの?彼女にそんな事言われたくない。」と、軽蔑するように言ってきました。
因みに彼自身、自分の偏った愛情表現を認めてはおり、変だという認識もあります。
凄く傷つけたようです。うまく誘い出せた人いますか?参考にしたいです。

軟禁生活ですか…
彼「本当は監禁したいくらい。外を歩かせるのも嫌だ。常に自分の横にいなさい。」
など言ってきます。。
でも、全く現実的でないし、私が就職する事も賛成してるので、また凄い妄想始まったよ〜…くらいにしか受け止めていませんでした。なので「あ…はぁ。。」と苦笑いで流してましたが、、
皆さんの意見を見ると、怖くなります。

最初は、緩和策の質問でしたが
徐々に彼の異常さに気付きはじめました。
泣かれたり強く言われると「はい」と言ってしまう事がそんな彼にしちゃったなら、私にも問題がありますね…

一日経って、気持ちに変化が出てます。皆さんのお陰です。ありがとうございました。
849: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 08:21:25 ID:z2wCwtYp0
>>843
2は、彼氏が怒ることで我を通そうとしても絶対受け入れない、説得して断る、って意味だよ。
ハイハイ追従しておいて、あとから嫌だったと言っても、こいつは強く言えば逆らえないと学習するだけ。
駄々こねる子供におもちゃを買い与えるのと同じだよ。
854: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 16:59:11 ID:Ql77tJmC0
>>849
絶対に受け入れない
ーできるなら本当にそうしたいです。
携帯も常に見られるし、何も隠し事ないのに、これ以上何が不満なんだよ!と思います。

異性と話したいと思う時なんて無い。だから男性であれ店員さんは、私にはただの店員さんでしかない。と説得しますが、
彼「そんなムキになるまで説明して、なんとか男と話そうとするんだね。
信じられない。男好き。最低。いつも自分を正当化するよね。
まずは浮気だって認めろ。話にならん。」
と、まぁ、こんな風に軽蔑され、
彼「男と話したいか、話したくないか、ただそれだけだ。簡単な質問だ。やるの?やらないの?」
私「話したいと思わないけど…」
いつの間にか論破できなくなってしまいます。

もぅ、「考え直してくれないなら、付き合っていけない」と言うべきですね…
今日会うので、
別れたくないけど…別れる覚悟で、言います。
彼は絶対に引かないので、別れる事になると思いますが。。レス見ると、その方が私の為になりそうです。

一緒に考えてもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。
他の方が書込み辛くなってる気がするので…もう自分で何とかすべきですね。
今日、頑張ります。
853: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 16:54:44 ID:SB124xS60
>>852
「出来ないの?出来ないなら、できる子探してすぐ結婚する」
とか抜かしてくれてるんだから、
「私には出来ないから出来る子を探して」と言って捨てちゃったらいいのに。
そんな異常な束縛をせず、かつ浮気しない男だっていくらも居るし
浮気しないからってそんなのに束縛されてるくらいなら独りの方がマシだよ。

つーか、こうやって相手を異常なほどに束縛する人間ほど
実は隠れて浮気してたりして、自己紹介乙だったってケースも多いから。
「母親が浮気した挙げ句、彼氏を捨てて家を出て行った」とか
「母親が浮気遊び女で間男との情事を彼氏に見せつけていた」みたいな
すんごい浮気トラウマがあるんならわからなくもないけど、
そう言うのがある訳でもないんでしょ、その男?
856: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 17:32:16 ID:Ql77tJmC0
>>853さんありがとうございます。

架空の誰かと比べられた時、私じゃなくてもいいのか?と腹が立つので
「私には出来ないから出来る子を探しなよ」と言っています。
彼「また俺を捨てるの?うんざりって事?本当軽い女だな。そうゆうこと言わないって約束したじゃん。嘘つき。俺は結婚できない女とは付き合わない。◯◯もだよな?俺の事何だと思ってる。最低。」
と言われます。
ここまで言われると、何時の間にか自分が悪い奴になった気分になって、最後には謝ってます。私もなんか変ですね。文にすると、やってることがバカバカしく思えてきました。

相手は浮気する時間さえないと思います。
自分の時間なんていらない。と言って、即ち◯◯も、そうだよね?2人で居て何か問題でもあるのか?と…
知らない間に半同棲です。
彼は自分の趣味(読書)も経ちました。これも正直重いです。
よく考えれば、彼への不満が沢山ありますね…。

彼の家庭環境は極めて良いです。箱入り息子のような…
良家のお坊ちゃんってトコです。

ただ、幼少期からひたすら勉強させられ、温かい夕食を食べてこなかったと言っていたので、愛情不足なのか?と思う時がよくあります。

私の家族は本当に仲良しで、お揃いのモノとか喜んで身につけてます。
それを「気持ち悪い。異常だ。変な家族。俺と家族どっちが大切だ。」と、またうだうだ言われます(泣きそうになりながら)。兎に角、私が彼以外の事を考えてる事が許せないみたいです。

彼は…治らないですね。
少なくとも、私とでは治れないですね。
ありがとうございました。
855: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 17:08:17 ID:WNYacJGO0
>>854
もし別れることにうだうだ文句を言う人だったら無理に説得しようとしないで
少しずつ距離を取るようにしてみて。

がんばってね
857: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 17:37:14 ID:Ql77tJmC0
>>855
はい。ありがとうございます!

大分助けられたので、今度は聞き役として、またこのスレ来ます。

長くなってしまい、迷惑に思ってた人も居たと思います、すみませんでした。
一緒に考えてもらえて、道が見えました。
本当に助かりました。
いろいろな意見や、分析ありがとうございました。
859: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 17:49:48 ID:SB124xS60
>>856
もうその男完全にモラハラじゃん……
856が彼氏にそんな仕打ち受けてるって親が知ったら超泣くよ。
自分だったら金属バット持って叩き殺しに行きたいレベルだよ。

別れ話なんか二人きりのとこでうかつにすると
暴力やセー的虐待を受けるおそれがあるから、
やるなら絶対ファミレスみたいに人目のあるとこにしなね。
親や男兄弟について来てもらえるとなお心強いんだけど。
860: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 18:10:29 ID:Ql77tJmC0
>>859
さっきモラハラのwiki見ました。
恐ろしいくらいに、私達そのもので…驚きました。

実際、相手をこんなに不安にさせる、自分の事が最低と思ってました。
彼も、自分が被害者としか思ってません。
私も、自分の行動が相手を傷つけてると思ってました。
今後生活に支障がでると気付けてよかったです。本気で結婚前提に付き合っていたので、危ないところでした。
自分の人格も異常になってしまう前に、終わらせます。。

盲点でした。はい。外食中に話すことにします。
862: 恋人は名無しさん 2012/02/09(木) 21:25:39 ID:3HMpts1P0
私もその彼の気持ちはわかる、そのぐらいしたいけど現実的に考えて無理なのわかってるからやんわり伝えて
でもそんなんじゃ普通に生活できないもんねーって話に落ち着いた。
本当だったら店員と仲良さげに話して欲しくないし、働くからって異性に話してほしくない。男だけのところで働いて欲しい。
彼は現実が見えてない子供に見えるなぁ。
私が彼にそうしてもらったみたいに、あなたもやんわり伝え続けてわかってもらえるといいね。

引用元: 【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい19【ヤキモチ】