116: 名無しさん@おーぷん 2018/12/26(水)10:13:27 ID:wAZ
3年ほど前、付き合っていた彼氏。
田舎が嫌で出てきたと言っており(と行っても有名な観光地なんだねどね)
こっち(地方都市)の暮らしが最高だといつも言ってた。

それなりにお互い本気で付き合ってたし、田舎から出てきたご両親とも会ったことがあるし、彼の弟もこっちで働いていて、何度か一緒にご飯も食べてたし、連絡も取っていた。
結婚しようという話になり、お互いの家族と改めて挨拶。住むところも決めて引越し当日、彼の荷物は来たが、彼は来なかった。
焦って彼弟に連絡するが、なにも知らないらしく、彼弟もパニックに(彼と彼弟は一緒に住んでいた)
普通に引越し業者に荷物を渡して「じゃーな」と言って今朝出て行ったらしい。
事故に、事件に巻き込まれた!と思い心配しつつ、1日経って、彼のご両親も来て、捜索願を出したが彼は見つからず。
勿論電話やメールもしたけど繋がらず…
もしかしたら心変わりしたのだろうと落ち込んで、そのまま婚約破棄、彼の家族にはものすごく謝られた。

私はそのあと別のところで一人暮らしを始めて、仕事の転勤先の方と結婚。
子供も生まれて、今はその子供も中学生。子供の部活の全国大会が元彼の観光地のそばで、応援ついでに観光しにいこうとなって行ってきた。
ふと、歩いていたら、前から子供と女性を連れて歩く元彼に会ってしまった。
元彼と子供は気づかなかったが女性と目が合い、慌てて顔を伏せたが、いろんな気持ちが溢れて泣いてしまった。
旦那も驚いていて、休憩できるところで、元彼を見かけたことを話した。
悲しいとか、悔しいとかそんなんじゃなくて、元彼がちゃんと幸せになっていたことが嬉しかった。
あのまま一人ぼっちになっていたんじゃないかなど、ずっと不安だったので、本当に良かった。

ずっと胸の中で不安だった思いがようやく解消されたので記念に

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板70