おそらく561さんの報告の旦那さんは私の義兄です。
私は旦那さんの弟嫁にあたります。
全員近距離に住んでおり義実家とはよく交流しています。
報告者さんとは面識はありません。
例の従兄弟は私たちの出産祝いでもよくわからないものを贈ってきました。
およそ中学生くらい女の子が着るようなサイズの洋服をダンボール一箱送ってきました。
うちの子は確かに女の子ですが、咄嗟に気持ちが悪いと思ってしまいました。
私の旦那も一瞬凍りついていたのを覚えています。
姑が謝罪にきたときに騒動を知ったのですが、そもそも私たちは何も関係ないのに謝罪にこられた意味がわからず
詳細を思わず聞いてしまいました。
義兄が私の旦那に嫁を説得してほしいと連絡が来ていたそうです。
私の旦那は中学生の洋服の件のこともあってすぐに義兄嫁の味方につきました。
おそらく私の旦那の一族で義兄嫁の味方をしているのは私の旦那だけです。
私と義兄嫁はわりと親しい間柄。私も旦那と同じ理由で義兄嫁側についています。
もう制限いっぱいまで自分がいかに駄目な嫁か至らない母親かがびっしりと。
今朝の7時くらいを最後に返信がありません。
親権を義兄に渡すという考えは知りませんでした。
事が深刻なようなので心配でなりません。
私から見た義兄嫁はおっとりとした、はいだしょうこさんのような雰囲気な人です。
上から押さえつけられると抵抗できない人だと思います。
なのでタバスコの件でブチ切れたのがいささか信じられず・・・
私にもどうにもできない状況です。
タバスコ関連と同一人物と仮定して書くけど、その従兄弟はいくつなの?
ガルガル期とかなら過剰反応する事あるから。
義兄嫁友人=上の報告者視点でしか書かれてないから詳細はわからないけど、義実家はどんな感じ?
とりあえず義実家一族の人物を書き連ねていくと(嫁さんたちは省きます)
舅、姑、義兄、私旦那、義妹、義妹2
義実家で暮らしているは義両親と義妹2です。
私はあまり義実家には近寄りたくはありません。理由は察してください。
自分の旦那だからという贔屓目もあるかもしれませんが
私旦那がかなりまともです。
義兄嫁実家はあまりあてにならないと聞いています。
すぐに連れ戻されているようだし。
義弟が抜けていました。すみません。
報告者が煽り過ぎな部分もあると思ってたけど、義実家が大概なんだね。
今までの分がタバスコをきっかけに一気に噴出したのかもね。
報告者さんは確かに首を突っ込みすぎだと感じています。
でも離婚したほうがよいという意見に関しては同意します。
私が一番義兄に不信感を持ったのは義兄が仲介しろ説得しろと自ら広めておいて
謝罪の菓子折りは義兄嫁の財布から出ているということです。
愚痴を零した友人や仲介を頼むメールを送ったというだけで謝罪に出向いているのだから
相当の金額になったはず。
目的が謝罪じゃなくて
謝罪すると言う反発できない言い訳を盾にした
嫌がらせだよなぁ
親権の問題はもはや私が立ち入るべきでは無いとわかっているのですが、あまりにも友人が不憫で凸してやりたいです。
でもそんなことをしなら友人の立場が悪くなる一方でしかないのでやめておきます。義弟さんが味方ならまだ望みはあるのでしょうか。
友人からはもう頑張れないと返信がありました。収束しそうです。
離婚は避けられそうにありません。
おそらく私や私の旦那が説得しても義兄嫁が親権の主張をしない限り無理そうだ。
もう義兄子がかわいそうで涙出てきました。
561さん、義兄嫁の為に心配してくださってありがとうございました。
当分こちらので騒ぎを終わらせていくので561さんは義兄嫁を励ましてくださるだけで大丈夫です。
これからも義兄嫁のよき友人でいてください。
嫁を叩くのが気持ちよくなっちゃったんだな 両親も味方って楽な状況でさ
当然だとはおもうんだけどね。
引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 初売りの列に並んでたらオバちゃんに割り込みされた!俺「俺が言おうか」彼女『いや、放置でいい。まあ見てて』 → すると・・・
- 電車で寝てたら、「どけよオッサン座れねーだろ」と大学生に脛を蹴られた → 俺『シュッ!』大「ひょいあぁぁあ!」俺『うわ!こいつ漏らしやがった!』 → なんと…
- 嫁「仕事を辞めたい」俺『俺の貯金(3000万)にすがるのか?あと、毎月5万程度の謎の出費があるのはなぜ?』嫁「あっ…」 → なんと…
- 念願のタワマンの高層階を購入 → 友人『遊びに行きたい!』私「おいでよ~」 → 当日、マンションの前に見知らぬ男が。どなたか尋ねたら・・・
- 泥ママがうちの不在票を盗んだ!泥ママブログ『ズワイガニ^^』私「警察に来てもらった」泥ママ『私さんに泥棒扱いされた!氏にたい』私「は?」 → 結果…