義兄嫁さん、私よりも先に嫁にきたのに、接客は超うまい。美人で人気。
常連さんでも「え?ここのお嫁さんは義兄嫁さんだけでしょ?次男嫁もいるの?」というくらい。
先日、そんな義兄嫁さんが「あなたのやってる事務作業、私が接客の間にやっておきましたよ」
なんで勝手にやるの? 私の仕事なのに……。
トメさんは「仕事ないの?じゃあ今日の時給はなしね」って。どう考えてもおかしいですよね。
2行目、「私のほうが先に嫁にきたのに」
の間違いです。
他に働きに出ることをお勧めする
子供が小さいとかなら我慢
そもそも嫁にきたとき、「お店で働いてほしい」と言われたのです。
なんでも人手が足りないとかで……接客が苦手と言ったら「事務でもいいから」と。
それなのに仕事はとられる、時給もくれないっておかしい話だと思います。
自分から「辞める」って言いだしたほうがいいのか……。
デキる義兄嫁さんが来ちゃったので事情が変わったんでしょ
> そもそも嫁にきたとき、「お店で働いてほしい」と言われたのです。
辞めたほうがいいと思うよ
有能な義兄嫁が来たので人手は問題ないんじゃない?
私も>>339に同意
義兄嫁が片手間にできる程度の事務作業なら任せたら?
トメからは完全にいらない子扱いになっちゃっていて、多分義兄嫁からもいらない子扱いだね
多分そこでやっていくのは無理
さっさと出て行くことをお勧めするし、しがみついてもいつか切られそうな感じすらする
いい機会だから専業になった方がいいよ。
それか他で勤めるか。
いい機会だから義兄嫁に丸投げして、さっさと逃亡すればいいじゃない。
ありがとうございました。
スキルの高い方、戦力になる方を求める。後から来た人が優秀ならそっちが優先されることも。
学校でも、先輩後輩できまるクラブでもないから。
事務&接客ができる人>事務だけの人は仕方ないよ。
それに実質遊んでいて仕事を全部人にやらせて給料くださいも厚かましいでしょう?
もちろん義母にも非はあるよ。雇って時間拘束したままで次の人呼んで給料を出さないのは
契約違反。でも義兄嫁には非がない。義兄嫁も雇われて、雇い主が他の人に不義理したら
その人のせいになるなんてことはない。義兄嫁はしのこして積まれていた仕事片付けてくれた
だけで就労態度としては正しいからね。
義兄嫁でなく義母を恨むべきなのにこのスレって八つ当たりだよ。
それで時給出さないとか嫌がらせしてやめると言い出すのを待ってたして
居所がないので辞めます」という話をちゃんと夫に報告するんだよ
黙って辞めたら一方的に穴をあけた扱いにされる可能性あるからね
義兄嫁さんが事務もやっちゃったのが気になる。接客がともかく事務はこなせてたら自分の仕事の
接客の傍ら事務も無理じゃないかな。義兄嫁さんが自分の仕事してる時間にやっちゃえるもの。
仕事の積み残しが相当あって事務が滞っていたのでは?
スキルがないか、親族会社で甘えがでたのかは分からないけど。
>「仕事ないの?じゃあ今日の時給はなしね」
こんなこと言えるくらいなら義兄嫁1人で十分だからもういいわー、って言やいいのに
どっちにしろトメとの問題で義兄嫁は言われた通りやってるだけだと思うけどね。
外の仕事を探して辞めたところ、義兄嫁に呼びだされました。
義兄嫁「偉そうなトメさんが嫌い、ウトさんも嫌い。あの二人を追い出したい。
トメ、ウトさえいなきゃ私たちももっとお給料もらえるはず。ついては私子さんにトメのしていた仕事(職人&従業員の管理、
買い出しのすべて、まかない、その他事務雑務など膨大な量)をやってもらいたい。私子がやっていた事務は私がすべてするから」
私「いやいやいや、お客さんの99%はウトのつくる商品目当てでくるし、トメの仕事はトメのキャリアと貫禄があってできるもの。
私にはとても無理だし、それは不可能」
義兄嫁「私たち夫婦とあなたたち夫婦が力を合わせれば可能。あの二人給料高すぎ(これが本音?)」
無理不可能おかしいよあなた、と言って逃亡し、トメさんにチクってやった。
トメさん般若のような顔をして「適切に処理します」←今ココ
とばっちり食らいたくないので、やっと決まった仕事に熱中します。夫実家のお店にも行かないようにする。
外で働けとレスしたが、火曜午後に書き込みして今日金曜日で「やっと決まった仕事」
とは、なんと有能な人なんだ。
時給無しは義兄嫁がトメに337がサボってると吹き込んでたんだろうな。
乗っ取りの第一歩は内部分裂工作だもんね。
関わり合いにならないという337の判断は正しい。お仕事がんばってね。
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 俺『全財産の1000万円を投資信託にぶっこんでみよう!』 → 結果、俺『ワロタwなんでみんなやらないの?』 → それが…
- 彼が車椅子のため、優先駐車場に停めた。すると、男『すみません、妻が妊婦なんですが』私「こちらも車椅子で…」男『』私「えっ…」 → ビックリしたので…
- 俺「今夜どう?」嫁『ヤダ』俺「何でだよ!」嫁『なら産婦人科に行こう』俺「?」 → 医者『』俺「…」 → 医者に怒られたんだが・・・
- ファミレスで。私「どうしたの?喋りたくないの?」彼『…』私「私食べ終わったし帰っていい?」彼『…』私(帰ろ) → 彼『別れよう』私「オッケー」 → 10ヶ月後…
- 会社『前科者を積極的に雇います!』 → ある日、前科者Aがお局にハイキックし、お局『クズが。刑務所に戻りたいのか』A「だから何です?」 → すると…