418: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)10:03:00 ID:st.is.L1
結婚するまで実家暮らしだったし、結婚してからも、ほぼ毎日実家に寄って帰っている
立地が 職場→実家→婚家 だから。
父が鬱闘病中で、母も体に不調があるから、車でまとめ買いして配達したり色々御用聞してるんからなんだけど。

それを、同僚(50代既婚子持ち)から 実家依存 って本当にいるのねwいやw悪いことじゃないと思うよwうんw
ウププププッて、わざとらしく噴き出しながらほぼ毎日言われてた。
帰りがけに同じ道を通るので、実家に私の車が停まっているのを見て、
「またいるwっておもうのウプププ」だそうだ。
(ヲタ職場なので、擬音を口に出したり、漫画のギャグシーンみたいなのを現実にやる人は割と多い)
そしたら、その人、
実母と同居で掃除洗濯やってもらってて(ボケ防止のためにやらせてるそうだ)
料理は、本人は仕事帰りに総菜を買って帰るからそれで十分だと思ってるのに母が勝手に作るので食べてあげる、というのを本人から聞いて驚愕した
(私が夕飯の準備として、総菜ではなく食材を買うのを見てバカにして言ってきた)
神経分からんというか、あそこまで行くと人生幸せそうでちょっとうらやましいわ
419: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)10:10:40 ID:st.is.L1
418だけど、この同僚は女性。旦那さんは単身赴任らしい。
あと、この人「自分では善良だと思っている普通の人の無意識の差別意識をあぶりだす」
のが趣味?というか、それに気づく自分カッコいい!みたいなところがあって
雑談で外国人の話をして「いま、無意識に欧米人で想像したでしょ!」
とかのツッコみをしてくる
聞き流してたので、何も考えてなかった…みたいのを認めてくれなくて「差別意識を指摘されて無意識に胡麻化そうとしてるんだ」
とすごい笑顔で言ってくる
遅れてきた中二病なのか、昔からあのテンションで生きて来てるのか。すげーなーと思っている。
420: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)10:23:13 ID:Et.vw.L1
>>419
うわぁそいつうぜぇ!
旦那って実在するんですかwウプププwとか煽り倒してやりたい!
422: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)11:28:29 ID:QC.4b.L1
>>418
食材買っても自分では料理できないからって、笑う必要ないでしょ。って、言い返してぇな
423: 名無しさん@おーぷん 21/06/05(土)11:35:46 ID:st.is.L1
>>422
なんかね「自宅で調理をするのが良い妻」という幻想にとらわれているのがバカみたい
「自分のことを常識的な一般人だと思っているんだろうけど 旧習にとらわれた見栄っ張りのしょうもない人間だということを自覚しろ」
的なことを度々言われているw
なお、見栄っ張り=軽ではなく普通自動車に乗っている
(身内が販売店勤務なだけ)

彼女と話していると「その幻想をぶっ壊す」
という声がたまに脳内に響く。ヲタだからね。彼女もだけど。

引用元: その神経がわからん!その66