766: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 18:18:08 ID:zxHCHYmE
自分はまだ独身なのですが、初めて遭遇したセコケチを。
関係ないくだりも多いのですいませんが…

先週の休みに彼女と近所のショッピングモールに出かけていました。
そのSCにはとい○らすが入っていて、彼女がゲームを見たいというので行くことにしたんです。
そうしたらそのといざわすの前で、泣いている小さい赤ちゃんを連れたママと、これまた泣いている5歳くらい?の女の子がいました。
女の子はもう大泣きって感じで、座り込んで泣いていて、俺は「あーおもちゃが欲しいとかで駄々をこねているんだな」って思ってました。
で、赤ちゃんも女の子も泣いてて、もうお母さんも泣きそう。皆見てるし…父親はいないのか、と辺りを見回してると、彼女が女の子に近づいた。
すると彼女「あれ〜キュアマリン、どうしちゃったの??」と言って、鞄からなんか取り出して…

バ ル ー ン ア ー ト を 始 め ま し た 。

俺目玉゜゜   (Д) 
え〜〜!??ってなってると(彼女は別に風船のプロとかではないです。普通の会社員)
皆そうだったのか女の子も泣きやんでバルーンアートに釘付けだし周りも大注目、お母さんもびっくり。
んであっという間にお花が完成。腕輪みたいになってて女の子超笑顔。
名前とか歳とか聞きながら作り続ける彼女。泣く赤ちゃんあやしながら恐縮するママに
「赤ちゃんお腹すいたかおむつとかじゃないですかね^^エリカちゃん(仮名)とここで待ってるんでよかったらどぞ^^」
とといざらす横のベビールーム??を進める彼女。

んでエリカちゃんとおしゃべりしつつプードルかなんか作ってるとエリカちゃんが今日誕生日で、プレゼント買いに来たことが発覚。
赤ちゃん優先の生活にお姉ちゃんだからと我慢してたエリカちゃんだったが、自分の誕生日プレゼントを目前にして、赤ちゃんが泣いたので
またママが赤ちゃんの方に行ってしまう!と悲しくなって冒頭の大泣きに繋がっていたらしい。(これは彼女の後日談)
 


767: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 18:18:53 ID:zxHCHYmE
んでママが帰ってくるころには歳の数…よりも多い風船を持ったエリカちゃんもすっかりご機嫌に。
最初は「赤ちゃんなんかキライ!」と言っていたエリカちゃんだが、3人姉妹の長女な彼女と話して何か感じるところがあったようで、
赤ちゃん(エリカちゃん妹だった)に風船をプレゼントした。周りのギャラリーも拍手。俺もちょっと感動した。

お母さんからもたくさんお礼を言われて、じゃあいいお誕生日を!ってことでエリカちゃん親子と別れた。ここまでは良かった。

ここからがセコケチ。小さい子を連れた母親がギャラリーの中から出てきて、「うちの子にも作ってよ!」と言い出した。
まあそりゃ他の子供も欲しがるわな。この時点では俺もセコケチとか思っていなかった。
「うちの子の方があの子(エリカちゃん)より年上なんだからもっとたくさん作ってよ!!」と言うまでは…
彼女も困惑してしまい、「すいません私プロとかじゃないのでちょっと…」と言葉を濁すとズルイズルイと叫ぶ。子供はモジモジしてた。
俺、なんとかせねば!!と思うが何にも浮かばないwww彼女が「1、2、3…あっちょうどここにいる皆の分しかないやあ!」
「よかったぁ〜〜〜!!^^ピッタリ!」「皆、ひとり一個でいいかなぁ!?」とその場にいた子供に同意を取り(皆「はーい!!」といい返事)
セコケチも子供達が賛成しているので黙り、その場にいた子供にひとり一個、と作って(6人くらいいた)渡して、終わりにした。
皆ありがとー!ってなって(セコケチ子もモジモジしながらもお礼言っててかわいかった)気持ちよく終われた。

彼女別に子供好きとか言ってなかったので、うたのお姉さんばりな対応にいい意味ですごく驚いた。
子供とのやりとりやバルーンアート、セコケチを自然に黙らせたとこに彼女の強さを感じ惚れ直した。
なかなかタイミングがなかったのだけど、今週指輪に買いそびれたwiisportsも添えて、プロポーズします!

以上、長くなってしまったけど報告でした。

768: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 18:23:02 ID:9aX8KTT8
なんつーいい話だw
766と彼女さんの幸せを祈るよ。

769: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 18:23:27 ID:9WpFKe0V
>>766
彼女を大事にね

っていうかなんで出来るんだ?あれ結構難しいよ

772: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 18:30:11 ID:R9LzKl34
久々にいい話だw
機転がきいて、子供の心理もよく知ってるいい人だね>彼女さん
幸せになれよ〜 ノシ

774: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 18:33:01 ID:vD3Rh77S
>>766 彼女GJ。

781: 766 2010/05/21(金) 19:14:00 ID:zxHCHYmE
長文になってすまん。
書きもらしがあったんだけど、最初に彼女がキュアマリンって言ったのはエリカちゃんが
コスチュームを真似た?キャラ服を着てたからだそうです。
皆知ってるかもだがキュアマリンの正体=エリカちゃんらしい。

あと父親はタバコ吸ってたみたい。帰りの駐車場で遭遇して、めっちゃ頭下げてた。
もうエリカに寂しい思いも我慢もさせたくないから禁煙するって。ちゃんと赤ちゃん見て、
お母さんとエリカの時間も大切にするって言ってた。

なんでバルーンアートができるかというと、めったに会わない実家の末の妹に見せる為に練習してたらしい。
実家に帰る予定だったのが急にキャンセルになったので俺とでかけていたのです。

それじゃどうもお邪魔しまた!俺も妹ちゃんに見せるために練習せねば!

782: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 19:17:17 ID:14mD5e9K
>>766
>セコケチも子供達が賛成しているので黙り

ごめん、セコケチに吹いたw


784: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 19:27:59 ID:v48T8865
セコケチwは、その場の多数決に弱いんだね。

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その248★