100: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/20 19:23:45 ID:qmonEsZz!
20年ぐらい前の俺の親父の武勇伝。

実家は飲食店経営。私は学生時代にホールを手伝っていた。
ある日、60前のおっさんが酔っ払って、アルバイトの女子高生にからみ始めた。

その女子高生を守るために、おっさんの相手は俺がするようにしたんだけど、
「さっきの子出せ!」と言って大騒ぎ。
「他のお客様の迷惑になりますので」って諌めていたが、どんどんエスカレートしてくる。

すると厨房にいた俺の親父がすっ飛んできて、
「ええかげんにせい!女に相手して欲しいならスナックにでも行け!」と言って、店から引きずりだした。
店の外で「客に対して、その態度は何だ!」とか「俺に楯突いたら、どうなると思ってるんだ!」とか言ってたけど、
親父は「これ以上騒ぐなら、営業妨害で警察呼ぶぞ!」とか言っていたのだが、
いよいよブチ切れ「シバくぞゴラ!」ってテンション上がってきた。
うちの親父は若いときは、かなりやんちゃだったらしく、めちゃケンカなれしてる。
おっさんは、親父のテンションに押されて退散した。

そのおっさんは市役所の課長(だから俺に楯突いたらとか言っていた)だったので、
店で暴れて金払わずに帰ったと市役所に苦情を入れた。
次の日、副市長がおっさん連れて謝りに来た。

親父が、営業妨害や無銭飲食で警察に通報しなかったのは、
通報しても後で金払いに来てるし物を壊したわけじゃないから警察が動かない可能性が高いので、
警察が握りつぶしたら、そこで終わりだけど、時効になるまで告訴するぞって言う武器が残るから。
そのおっさん、親父が経営する店が入っている駅前ビルの3セクに天下ってくる予定だったので親父は顔を知っていた。
親父は3セクの社長と友達だったので、相談して天下りを取りやめさせた。
2年ほど椅子に座ってるだけで1千万とかのボッタクリ退職金をおっさんは失った。
101: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/20 21:24:42 ID:v4QXBXKZ
最後の部分も武勇伝だな♪
102: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/20 21:41:10 ID:hQcnQO9n
>「俺に楯突いたら、どうなると思ってるんだ!」

おまえが逮捕されると思ってんだ!

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)