697: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)03:40:56 ID:he.98.L1
昔、元夫が浮気した時の事を思い出す。
当時夫と私と息子の3人家族だった。

夫が虫垂炎になって運良く散らせるという事で1日入院後に3日ほど自宅療養になった。
足の悪い義父が運動も兼ねてのお見舞いに来て、付き添いで義姉も家に来ていた中、自宅療養中の日曜日に若い女性が訪ねてきた。
女性は夫の浮気相手。夫が既婚者とは知らず、一人暮らしで自宅療養をしているマンションに看病に来たという事だった。
ベットの中から出てこない夫。布団を剥がそうとする義父と義姉。状況を掴めない浮気相手と私と息子。
布団から引きづり出したけど、浮気相手に詰め寄って「何で家にくるのか」と非難するだけで話が進まないので、浮気相手には氏名と連絡先を控えて帰ってもらった。
双方の両親と共に話し合った上、水に流し歩み寄る事に。大きかったのが息子の「パパが謝ってるよ」の言葉。
浮気相手は夫の嘘で全く事実を知らず、結婚詐欺も視野に弁護士を立てるという連絡にこちらも弁護士を立てて謝罪と和解金で収めた。
それから2年後、娘を妊娠中に別の女性と浮気をした。
理由は家に居場所がないから外に居場所を作ったという。
1回目の浮気以来私や息子、双方の実家から扱いが冷たいと疎外感を感じていたらしい。
誰がそうさせた?それでも少なくとも私と息子は貴方を夫としてパパとして扱っていた。
心機一転引っ越して、仲良く勤めてそれ故の第二子なのに、夫は「追い詰められた」とこちらが悪いと言う。
2回目の浮気で夫婦で話している時に息子が降りてきて、パパまたやったの?と夫に声をかけた。
夫の台詞と息子の言葉でもう終わりだ決めた。
今年で離婚して6年になるけど、未だに「仏の顔も三度までって言うじゃん」と最後まで離婚を渋った夫を思い出す。
同時に「二度あることは三度ある」と返してた事も。
私は3度目4度目と息子娘が翻弄される事は避けなければならない。あんなの2度どころか1度起これば十分大きな傷なのだから。
704: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)08:45:23 ID:qq.ia.L16
>>697
浮気に関しては、二度あることは三度あるで正しいと思う
やるやつは何度だって繰り返す
701: 名無しさん@おーぷん 21/02/19(金)07:57:41 ID:rK.zg.L1
>>697
大変でしたねお疲れ様でした
浮気するヤツの自己中お化けは本当に理解できないな

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板102