751: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 09:07:39.38 ID:MXWwSLfQ.net
父子家庭で小学2年の息子と2人で住んでるんだが学校から急に保護者の招集の連絡が来た。

自営業をやっているので急に言われても時間の都合がつけられないが、なんとか仕事を早めに切り上げる事ができて30分ほど遅刻したが学校へ行けた。
教室には保護者が7人くらいと担任と副担任がいた。
話の内容は息子と同じクラスのA君とB君が掃除の時間に喧嘩になったらしく
A君が癇癪を起こして箒を振り回した時に周りにいたうちの息子を含む7〜8人に当たったらしい。

よくよく聞いてみれば当たったというのも、触れた程度で誰一人怪我もしていない。
それなのに担任は「自分の注意不足」だと謝罪している。
他の保護者は「A君を違うクラスにしろ!」と言ってる人もいたが、正直俺は「え、これだけの事で集められたの?」と思ってしまった。
俺たちが小さい頃ならA君とB君がゲンコツされて済んでたレベルだろうに。
親としても息子が被害者なんて思える程度では無いし、わざわざ仕事を切り上げてまで行く事じゃないだろうとちょっとモヤモヤが残った。
768: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 18:30:59.32 ID:iRyUppag.net
>>751
そうやっておかないと、後で保護者から、とんでもないクレームが
来たりするんだよ。
嫌な世の中になったもんだ。

引用元: 些細だけど気に障ったこと Part188