569: 可愛い奥様 2020/01/30(木) 22:21:55
待ち合わせで集合直後にトイレ行きたいATM寄りたいと言う奴
会う前に済ませておけと心の中で毎回思ってる
579: 可愛い奥様 2020/01/31(金) 00:18:53
>>569
同級生の集まりで、飲食店の予約15分前に合わせて最寄り駅で集合って時に10分近く遅れた上に「ATMでお金おろさせてー」って言った女

以前「細かいのが無くて…立て替えて?」って言ってしばらく返さない前歴があって(だから誘わなかったのに嗅ぎつけてきた)
その時も誰かが「もう時間ないから立て替えるよ、後でおろしな?」って言ってくれるの待ちだったっぽい。
すぐ近くにATMあって空いてたから「ダッシュで行ってダッシュで店に来て」って言って私たちは先に店に行ったわw
580: 可愛い奥様 2020/01/31(金) 02:11:55
>>579
細かいの無いから立て替えて?
一応は不文律でも予算プラスアルファのバラのお札と十分な小銭くらい事前に作っておくものでしょ
前回は清算済みみたいだけど、そういう奴は一万円札預かってお釣りが出るの待たせとかなきゃダメね
立て替えてやった催促する方が罪悪感背負わされる理不尽を味わうし踏み倒されたら悲惨よ
584: 可愛い奥様 2020/01/31(金) 06:36:05
>>580
はい、もうこりごりですw
だから誘わないし、その後からは嗅ぎつけられない注意もいっそう払うようにしました
581: 可愛い奥様 2020/01/31(金) 05:28:10
>>579
そいつ末っ子だよね
583: 可愛い奥様 2020/01/31(金) 06:33:08
>>581
>>579だけど、やらかしたそいつは長女で下に弟二人いる
ちなみに私は女二人の下
こういうのは育てられ方次第だと思う
582: 可愛い奥様 2020/01/31(金) 06:17:06
1000円以下くらいなら男が払って当然とおもってる女
たとえ100円でも得しようたする心根の卑しさよ

引用元: 【ID梨】イラッとくる他人の行動や言葉 その69【ID梨】