586: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)05:36:10 ID:pW8
死んだと思ってた実父が生きてて義母が詐欺に引っかかって勝手に我が家の預貯金引き出しててパーになって引き金になった旦那と離婚して詐欺の犯人が同級生の弟で育ての父が胃がんになってとこれら全てが立て続け一年以内に起こったこと。

ずいぶん前の話だけどあの一年はもう笑うしかなかった。
587: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)06:09:13 ID:pW8
自分>>586だけど肝心な部分コピペ貼るの忘れてた…ごめんなさい

文才なくて長くなります。

ずいぶん前の話、結婚してしばらく経ったある日めったに連絡してこない親戚から電話が来たと思ったら「あんたの父さんがあんたに会わせろと暴れてる。早く来てくれ」と矢継ぎ早に言われその後ろからは怒号が飛び交っていた。
ずっと父親は死んだと思って生きてきてたからそれだけじゃ意味もわからず敷地内別居の義母と仕事中の夫には何故かバレちゃいけないと思ってメールで実家に戻ると連絡を入れ、高速で3時間くらいかけてその親戚の家に着いた。

ら、障子は破れるだけじゃなく枠?ごとバッキバキで応接室から何からとっちらかってて駐在さんもいた。
何故か私の実母と継父もいて継父はひたいにガーゼを当ててた。
母にどうしたのかと聞くと泣きながら電話をくれた親戚(Aさん)から私に連絡がくるより前に連絡をもらい、きてみたらこの有様で急に両親に襲いかかってきたと言われた。
母は突き飛ばされた時に足を捻挫してたみたいで継父が冷やしてあげながら私に「おまえには指一本触れさせん、絶対居場所も知られんようにするから心配するな」と言われ、その日は心配でせめて病院までと言ってもまた明日説明するからと無理やり返された。
次の日電話で実父は事故で死んだのではなく母と私へのDVを理由に離婚されて接近禁止令を食らっていただけなのだと知った。
生まれて三ヶ月だった私を連れて実家に戻り、私が高校を卒業してから継父と結婚したが小学校中学年くらいからよく遊びにきていて大切に優しく可愛がってくれていたし結婚の挨拶に行った時は男泣きしながら夫に幸せにしてやってくださいと言っていた。
わたしは継父の事は実の父のように思っていた。
588: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)06:45:44 ID:pW8
続き書き込めない…なんでだろう
589: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)07:08:41 ID:pW8
慣れてないの丸出しですみません…有給なので消えたコピペ分遅くなりますが続けさせていただきます。
>>587の続き

離婚された理由も両親に怪我を負わせたことも私へ寄生しようとするそのクズっぷりも全て軽蔑の対象でしかなく、義父母や夫がガードしてくれ継父が弁護士を入れて解決するまで約一ヶ月半。

両親の疲労も相当だけど私もそれなりに疲れ、義父母と夫の優しさに甘え一週間ほぼ寝て過ごした後。
義父母と夫に謝罪と感謝を伝えていると急に義母が泣き出してマイホーム資金を使い込んだという。
私がフリーズしていると義父が叫びながら義母を張り飛ばし止めに入った旦那も蹴飛ばす地獄絵図。

フリーズしたままの私を見た夫もといアホが「父さん!嫁ちゃんは怒ってないんだからもうやめてくれよ!」とのたまった
590: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)07:19:32 ID:pW8
所々夫がアホになっててすみません。アホでいきます。
>>589の続き

そんなアホを泣きながら張り飛ばし私に泣きながら詫びる義父を見たら私も泣けてきて四人それぞれが喚きながら1時間ほど泣いた後、わたしは頭を冷やすといって貴重品だけ持ってビジホに泊まり、明け方両親に泣きながら電話したらそのまま3時間かけて迎えにきてくれました。

それからは離婚が成立するまで実家で暮らし、荷物を運び出す時まで戻りませんでした。
義母が貯金を引き出せたのはアホが酔っ払ってどれだけ溜まったか自慢し義母が素直に褒めたら気分良くなって二人の結婚記念日が暗証番号なんだと自慢したからだそうで、聞いた時は親子共々呆れました。

離婚が成立するまでに夫と義母が死ぬ死ぬ詐欺したり義父が継父に男泣きして一刀両断されたり色々ありましたが長くなるので割愛します。

慰謝料などで揉めましたが共有財産を慰謝料代わりにもらい義父が退職金や持ち家を売り払って捻出した賠償金額+αで話がまとまり離婚するのに半年かかって、その間に夫婦同じだった職場も変わり心機一転頑張ろうという時に次は継父が倒れました。
591: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)07:33:17 ID:pW8
>>590の続き

最初はストレスからくる胃痛だろうと胃薬を飲んでいたのですが母が病院へ連れて行くと胃がんだとわかりました。
幸い早期ではないが遅くもない発見で手術も成功し、無事退院した二ヶ月後、母が交通事故に遭い三ヶ月頑張ったもののわたしと継父に手を握られ息を引き取りました。

継父はまもなく鬱になり、わたしが実家で同居しながら身の回りの世話をしていましたが三年後クモ膜下出血で亡くなってしまいした。
継父の通夜をしていると生前結婚していたという女性とその娘がやってきて遺骨を返して欲しいと言われました。

私が拒むとビンタされて周りの人が外へ連れ出すまで二人に大声で罵られました。
頬は痛いし髪は掴まれた時にぐちゃぐちゃだし鬱でも少し治ってきて躁鬱状態だったのかもしれないけど二人で秋に旅行に行こうねって約束したのにと棺にしがみつきながら泣きました。

私をビンタした人は実父と同じような理由で離婚され娘も継父の子ではなかったそうです。
母が亡くなったことを知りよりを戻そうとした矢先に亡くなり、遺産が目当てでわざわざ飛行機を乗り継いでまで通夜に乗り込んできたと聞いた時は呆れと怒りと虚しさで良くわからない気持ちになりました。
592: 名無しさん@おーぷん 2017/03/15(水)07:49:11 ID:pW8
>>591

相談はどこから漏れたのか前の職場の人から昔のことを根掘り葉掘り聞かれたことと人格攻撃をされることです。
上記のことを全て知られているわけではないのですが離婚したのは全て私のせい旦那さんかわいそうお母さんが亡くなったのもあんたのせいかわいそうお父さんもあんたのせいでおくさんがなくなっておまえの業が深かったから亡くなったんだかわいそう

こんなことを文を変え口調を変えメールや電話、郵便物で送ってきます。
固定電話の留守電メッセージが全ていやがらで埋まっていたことも多々あります。
警察に相談しても危害を加えたりしてない限りは…と言われ、弁護士さんに相談して一時は収まったもののかれこれ二年間毎日律儀に嫌がらせをされ、自分が捕まっても何をされても私に嫌がらせをやめる気は無いんだと気づいて疲れ放置してしまっています。

最近新しい職場もばれて嫌がらせの電話がひどいので有給を消化してから退職します。
さすがに精神を病んで一昨日鬱だと診断されました。
しかし死んでもあんなに可愛がって大切に大切に育ててくれて守ってくれた両親に向ける顔がありません。

海外へ移住できるくらい若い頃勉強や経験を積めばよかった。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。
622: 名無しさん@おーぷん 2017/03/16(木)18:52:38 ID:58b
>>592
そこまでいってるなら、診断書とって傷害で被害届出せそうな気もするけど。
民事訴訟も起こして、慰謝料とかの手続きも可能そう。
手続き関係は、ほぼ全部弁護士に丸投げしてしまえばいいし。

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17