714: 名無しさん@おーぷん 22/01/06(木)22:17:35 ID:zR.pp.L1
新年早々、グループライン的なもので晒されて辛い。
友達が去年11月に結婚したんだけど、交際期間中は惚気みたいな愚痴は一方的にするが名前もどんな男性かも教えてもらえなかった。

その男性と私は同じ地元で、同じ期間にそこそこ規模が大きい習い事に通っていたから
「もしかしたら一緒のクラスかも!名前を教えて!」って聞いても「彼氏は地味だから、ありきたりな名前だから教えても分からないと思う」ってはぐらかすばかり。
入籍しました!って言われて、お祝い贈りたいって話たら「職場に送って。恥ずかしいから新しい名字は教えたくない(笑)」ってお願いされた。
他の友達には「恥ずかしがってるんだよ」と普通に有り得るって感じに言われたので、不審に思いながらもお祝いを贈った。
普通なら1週間くらいに届いてるはずだが、連絡なくて
昨日、他の友達から「喪女に職場に、しかも旧名でお祝い贈ってこられました。結婚して新しい名字になったし、マイホームも買ったのに酷い!職場で恥をかいた!」って晒されている事を知った。
それを聞いた人は「30にもなって結婚してない女が嫉妬したんですよ!」「行き遅れの嫌がらせ!最低!」「こういう女は幸せになれない!○ちゃん幸せに!」と擁護擁護擁護。
本当に職場に旧姓で贈れって言われたからやったのに。
聞いても絶対に教えてくれなかったじゃん。
誰も信じてくれない。
715: 名無しさん@おーぷん 22/01/06(木)22:21:14 ID:iQ.pp.L11
>>714
それ、友達ではない
友達であったその人はもういないと割り切るしかないから
716: 名無しさん@おーぷん 22/01/07(金)00:22:35 ID:Zd.cf.L1
>>714
そのやり取りが残ってるならスクショをグループに晒してやってもいいぞ

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part143