206: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)06:12:47 ID:Y3.cj.L1
新卒の頃、お局さんが私のトイレ時間をバッチリ記録していたこと。他にも色々詮索されたこと。

一応言っとくと、私はそこまでトイレに行かないし、長くても2分もあれば戻ってくる。たまに10分以上何度もこもる人の話を聞くけどそういうことはしない。

どうやら私の先輩(もうやめてた)が後者のタイプだったらしく、トイレの記録をバッチリつけて、社長、上司、社員全員、他店の責任者、その先輩の同期にもメールで送り付けたんだそうだ。

確かにトイレ行きすぎはどうかと思うが、わざわざ同期まで巻き込む陰湿さが怖いなと思った。

私は問題なしと思われたようで、社長と上司にのみトイレ時間表が送られた。
他にも、私が母子家庭育ちと知ると「生活保護とか貰ってないよね?もしズルしてたら私、役所にチクるよ?」とみんなの前で発言して叱られていた。

ある日家に帰った時、母親から「今日変な人がいた」と言われた。
太った女の人が、マンションのポストを必死に見ていたって。
まさかそれお局さんじゃね?と思い、顔の特徴聞いたら完全に一致。
大家さんにも相談したところ、すぐに監視カメラを確認してくれた。映像も見せてくれたが、お局さんで間違いなかった。

会社に報告し、お局さんは別部署に飛ばされた。
後で上司から謝罪され、「君のお母さんが生活保護受給者でないかチェックしようとしていたらしい」と言われた。
生活保護は貰ってないし、母親は父親亡き後懸命に働いてくれたので大変ムカついた。

大家さんには私のせいですみませんと謝ったけど、「酷い人もいたもんねえ、失礼すぎるわよね。ほんと怖いわあ」とフォローされた。

なんでうちを知ってたかと言うと、私の勤務先が不動産会社で、私より先に中途入社で入ってた上司の前職が管理会社。私の住む賃貸マンションを管理してたので、普通に周りに住所を漏らしてたらしい。それもどうかと思った。

207: 名無しさん@おーぷん 21/06/24(木)09:03:11 ID:ix.0o.L1
>>206
普通に警察案件

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その29