469: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 14:00:24 ID:V8Vi
私はここ一年ほどずっとリモートワークだけど、旦那はサービス業で出勤してる。
感染予防に神経尖らせて疲れたからって、旅行してもいいかって言われたのが一ヶ月前。
ひとりでのんびり旅行がしたい。人が多いところには行かないから。って。

反対する理由もないし、いいよ、行っておいでって送り出したのが先々週土曜日。
別に浮気旅行とか疑ってなかったよ。
本心から、大変だろうからのんびりしておいでってつもりだった。
土曜の夜、旅館の部屋でひとりぶん並べられた料理を撮って送って来た。
「俺だけご馳走胆嚢してごめんよ〜(原文ママ)」
テーブルの上には一人分の料理。
でも、点けていないテレビの画面に写ってる。
テーブルには写メに写ってない部分に纏めてある料理群。
そして写メを撮る旦那と、それに寄り添う女性。(浴衣の合わせが旦那と逆)
「ひとりだと味気ないでしょ〜」と返信。
「たまにはひとりもいいもんだよ」と帰ってきた。
写メを保存して念のためコピーを作り、テレビ画面の部分を拡大してトリミングした。
それを添付して「テレビになんか写ってるね。帰ってきたら話しようか」と返信した。
以来一切メールがない。
翌日曜日にも帰ってこなかった。
一週間経つけどまだ帰ってこないw
職場には出勤してる確認はしたが、うちに帰ってこれないみたい。

なんでだろう。浮気されたのに全然ショックを受けてない。
腹は立ってるけど。
これからどうしたいかって言うと、離婚一択。
不倫とか大っっっ嫌いだし。
覚悟も無いくせに、妻を裏切った旦那には失望しかない。
結婚して2年。今になって思えば入籍だけで良かった。
471: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 18:18:03 ID:jw43
>>469
自ら浮気の証拠を提出してくれるなんて素敵な旦那さんじゃないのw
・・・って冗談はさておき。
兆候みたいなものってなかったの?
472: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 18:26:44 ID:23F7
>>469
浮気、不倫で旅行までしてたの…
旦那とその相手へどう言う始末をつけるのがよいかしらね。
473: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 18:36:57 ID:V8Vi
>>471
兆候・・・かどうか分からないけど、今年に入ってからやたら「おまえばっかり」って言ってたんだよね。
「俺なんか雪が降っても出勤しなきゃいけないのに」って。
でもそんなふうに言われてもなんて返答すればいいのか分からなくて「大変だね。早く終息するといいね」しか言えなくて。
言葉じゃなくて、何かしら旦那が求めてる対応があったのかも知れない。知らんけど。
私的には、こっちはリモートやってるから家事は9割方引き受けてて、それが旦那への応援でもあったんだけどね。

>>472
もちろん相手の女にも慰謝料請求しますよ。
既婚者だとは知らなかったは通用しないと思ってます。
会う時には結婚指輪外してたとしても、うちの旦那の薬指にはクッキリ日焼け跡がありますしw
474: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 19:16:30 ID:ocEF
>>473
今、ショックを受けてなくても後になって
ワーッと押し寄せてくることあるから
ショックを感じていない今のうちにやるべきことをサクサク進めるべし
そしてもし、後になって落ち込んだりしたら
一人で抱え込まないでね
475: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 19:51:34 ID:V8Vi
>>474
ありがとう。自分でもちょっとまずい精神状態かなって気がしなくもない。
でも今はちょっと仕事が忙し過ぎて。
でも今週中には一段落するので、それまでに帰ってきても来なくても
弁護士探しをやろうかなと思ってます。
476: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 20:01:26 ID:z80A
>>475
日記つけてる?
もしつけてないなら今日からでもつけとくといいかも
あとはICレコーダーも忍ばせて、いつでも録音できるようにしておいた方がいいね
色々大変だろうけど頑張って!
旦那と不倫女に地獄をみせてやりな
477: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 20:02:58 ID:23F7
>>475
弁護士勿論、話す事が出来る人達がいるなら話せる範囲で相談しておくのも
気持ちを聞いてくれるのも精神的な負担が減るわよ
こういう場合のひとつすると良い事は味方を作って
貴女の味方を増やすの
478: 469 22/04/03(日) 20:08:24 ID:V8Vi
みんな、色々ありがとう。
婚姻届けの証人になってくれた恩師(同じ大学だったので)に相談しようかなと思ってるところ。
どっちにしろ、こんな短期間で別れるなんて申し訳なくて黙ってるわけにいかないと思うし。
共通の友人は多い方だと思うけど、「一度ぐらい許してやれ」とか言いそうなのも結構いるな・・・。
479: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 20:14:09 ID:z80A
>>478
あなたが申し訳なく思う必要はないんだよ
不倫したバカが悪いんだから
許してやれとか、これくらいでとか言ってくるやつは所詮他人事だから言えるんだよ
だから雑音は気にしないで
応援してるよ
480: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 20:25:31 ID:V8Vi
>>479
ありがとう。頑張る。
今ごろ涙が出てきた・・・。
482: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 22:49:19 ID:23F7
>>480
出来るだけ眠るの
横になって休むの
頑張るだけだとダメなのよ、小刻みでも心身を休めるのよ

助けてくれる人達と手を取り合ってね
それで闘うのよ
>>481の言ってくれてるように私達もいつでも聞くからね〜
481: 名無しさん@おーぷん 22/04/03(日) 22:33:33 ID:ocEF
>>480
ちゃんとご飯食べるんだよ!
気力も体力もいるからね
それ位しか言えないけど
辛くなって周囲の人に言えないときは
顔が見えなくてもこうやって
話くらい聞くからね〜!
502: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 12:59:13 ID:iYem
>>469です。
心配してくださってありがとう。
書き込んだ日の夜、これまで平気だったのに泣けて泣けて眠れなくて
思いっきり泣いたらちょっとスッキリした。
みなさんのレスが励みになりました。
月曜日に恩師に電話して、昨日の夜少しだけ会って
状況を話して離婚することにしたと報告しました。
恩師は黙って聞いてたけど「とにかく帰ってこないってのが問題だ」って。
「気持ちは変わらないんだね?」って確認されて「はい」と答えました。
で、昨晩旦那から電話があって、金曜日(旦那の休日)に帰るから話をしようってことで。
恩師から電話があって諭されたみたいです。チクったって怒ってたw
私的には、帰ってこないって事実が浮気の証拠でもあると思っています。
ちなみに泊った旅館は分かっています。
何故分かったのかは、送って来た写真の箸袋に明記されてましたから。
3枚送って来たうちの1枚を拡大したら普通に読めました。
これを隠す知恵もなかったのかと、我が旦那ながら残念です。
妻と名乗って忘れものがなかったか確認の電話をして、ふたりで宿泊していたことを確認済みです。
確認したことは当然ながら旦那はまだ知りません。
とにかく離婚の意思だけはハッキリ伝えようと思います。
503: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 13:46:34 ID:Uudr
>>502
お疲れ様

家で二人で話し合いするのはやめた方がいいと思う

ファミレスやカラオケボックスとか人がいるところの方がいいんじゃないかな
もしどうして家で話し合うなら、その恩師の方にお願いするか、信頼出来る第三者に同席してもらった方がいいと思うよ

あと録音するならレコーダーは二台あった方がいいよ
壊された時の事考えて、念の為に一台は隠して録音してね
504: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 13:49:44 ID:SMSC
>>502
旦那と話すときにどなたかに同席してもらえないかな
できれば自宅以外の場所で
準備が整ってから改めてあなたから日時を指定する
今まで無断で帰宅していなかった旦那の都合を優先することない
証拠は自宅以外の場所に保管して
505: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 14:07:08 ID:5NmX
>>502
こういう場合
決して2人きりの場面を作らせてはダメですよ

相手は必ず嫌がるのがお約束だけども、決して2人きりになるのはいけないの
不倫なんて確信犯なんだから『2人で話し合いたい』なんて無駄なんだけども
他の皆さんが教えくれてる通りですので
自宅や密室はダメ、絶対
506: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 14:10:18 ID:jNCw
>>502
お疲れ様です
体調崩してないですか?寝れてますか?
皆さんがおっしゃる通り二人きりは避けた方がいい
あと愚痴はいくらでも吐き出してもらって構わないけど、これからの具体策は詳しく書かなくていいからね
どこで洩れるかわからないから(まとめ管理人とか見てそうだし)
507: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 14:26:53 ID:cKi5
弁護士さん探しはまだなのかな?
いい弁護士さんに出会えますように
508: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 14:40:17 ID:Uudr
>>502
あと証拠を見せる時はコピーを見せる
原本は安全なところに保管してね
510: 469◆hTptzl1bjTvj 22/04/06(水) 20:38:28 ID:iYem
469=502です。念のためトリップつけました。

弁護士さんは今のところまだ探せていません。
今度の話合いで決着つかなかったら、お互いに弁護士を付けて話し合うことにしようと思っています。
今は弁護士さんを探す時間がピックアップはしていますが)

あと、恩師に金曜日に来ていただくことになりました。
金曜日に話合うことになったことを報告したら、立ち合うと言って下さってお言葉に甘えました。
直ぐには結論が出ないかも知れませんが、何かしら決着付いたら報告に参ります。
ご心配下さりありがとうございました。
511: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 21:03:33 ID:iF6P
>>510
恩師の方が立ち会ってくださるんですね
よかった!
色々大変だとは思うけど、応援してるからね!
512: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 22:10:34 ID:6Zba
>>510
恩師の先生には最初は隣の部屋とか別のテーブルとかに居てもらって、人に話されたら困るようなことをしでかした旦那が、「チクった悪者である妻」に対して何を言い出すか、聞いてもらったらいいと思う
なかなか眠れないかもしれないけど、体だけでも休めてね



514: 名無しさん@おーぷん 22/04/06(水) 23:11:40 ID:LpM4
>>510
旦那の態度にただただ腹が立つ
自分が責められてもおかしく無い事をしたのを自覚しているからこその言動なんだろうけどね
逃げても何にもならないってのにな
チクったとかガキかっつうーの
離婚は結婚するよりエネルギーを使うって言うから、しっかり休んで力溜めて
アホ旦那とバカプリンからガッツリむしり取っていただきたい
ケ◯毛までも
527: 469◆hTptzl1bjTvj 22/04/10(日) 19:03:55 ID:3JOW
金曜日の話合いのあと、旦那はまた出て行きました。
ずっとネットカフェで暮らしているそうです。
離婚が決まったので、私の今の仕事が一段落したら引越しし
それを見届けてから旦那が部屋に戻って荷物の整理をする予定。
本音では納得いかない部分もありますが、これを落としどころとして
リセットすることにしました。

旦那の言い分は、とにかくコロナでストレスが溜まりまくってて
そんな時に浮気相手の女性(以下Aとします)とは話が合うのが楽しくて仕方なかったそうです。
ちなみにAは旦那が働く店によく来ていた常連さんで
以前から店に来た時にはよく話をしたらしいんですが、Aも既婚者のW不倫でした。
旦那は「あくまで浮気であって、私子に不満があったわけでもないし
離婚したいと思ったことは一度もない。
魔がさして一線を越えてしまっただけで後悔してる。
これからちゃんと償うから一回だけ許してくれ」と。
それに対する私の言い分は
「リモートワークだからって、私だってストレスがないわけじゃない。
慣れないことも多いし疲れもするけど、それでも旦那くんに比べたらマシなんだろうと思ってたから
家事だってなんだって面倒なことは引き受けていた。その結果がこれ。
不満がないのに浮気しましたって、私からすれば冗談じゃないって思う」
528: 469◆hTptzl1bjTvj 22/04/10(日) 19:04:18 ID:3JOW
互いの気持ちを吐露したあと、恩師に
「今回だけは許すって言う選択肢はない?」って聞かれ「はい」と即答。
「せめて直ぐに帰ってきて謝ってほしかった。
あれからずっと帰って来ず、連絡も、メールひとつもなく逃げ回ってて
そんな言葉を信用できるはずがない」と言ったら、恩師が
「そこだよねぇ・・・」と苦笑。
恩師が旦那に説教する形に。
「やっちまったことを無かったことには出来ないからこそ
バレた時には腹を括るべきだった」って。
それと、コロナ禍でストレス溜まってるのはみんな一緒だって
こんこんと旦那に説教してました。
それで離婚するってことは決まったんだけど、
私が相手の女性に対しても慰謝料を請求するって言ったものだから
旦那が抵抗しまくりました。
「悪いのは俺なんだから相手の家庭まで壊すようなことしなくてもいいだろう」って。
私の気持ちは逆で、浮気は双方が楽しんだわけだから
こっちの家庭だけ壊して向こうは安泰なんて許せない。
旦那の言い方からして、誘ったのは旦那の方なんだろうけど
既婚者が浮気旅行に乗った時点で同罪だと思ってる。
相手の旦那にもこの事実を伝えたい。
529: 469◆hTptzl1bjTvj 22/04/10(日) 19:04:32 ID:3JOW
それで離婚するしないより、そっちの話合いが長引きました。
旦那が、だったら判子は押さないとか言い出したし。
で、慰謝料代わりに財産分与を放棄することと
相手の女性に慰謝料請求するのはいいが、彼女本人とやりとりする(=旦那さんには知らせない)
と言う条件を離婚届に判を押す条件にしてきて
すごく悩みましたが、相手には子供さんがふたりいらっしゃるらしくて
一晩考えて旦那の条件を飲むことにしました。
まだ小学生だと言う子供たちの人生が大きく変わってしまうかも知れないことに
怖くなったというのも正直なところです。
でも女に慰謝料請求はするってのは譲れない私からの条件で
旦那もそこは納得しました。

実はまだ親にも話していなくて、事後報告になるので少し憂鬱。
今日はずっと忙しくて放置していたあつ森を久々に立ち上げました。
部屋がゴキブリだらけだったw

それから浴衣の合わせの件ですが、単純に私が勘違いしていました。
テレビに映っていた旦那と女の襟の合わせが違ってたんです。
旦那は左が上になってて、女はその逆。
無知な私は、男女は合わせが違うと思っていたので
ふたりの合わせが違うってことは相手は女だと思ったんですね。
同じ合わせだったら、相手は男性で友達か先輩かもしれないけどこれは女だ!と。
お恥ずかしい限りです。
530: 名無しさん@おーぷん 22/04/10(日) 19:45:21 ID:zFrL
お疲れ様です
てっきり相手の女は独身
子供二人もいて不倫旅行なんて言語道断だわ
あと旦那も狡いよね、相手旦那にバレたら自分も慰謝料請求されるもの
向こうの家庭を壊すなんて言い訳してさ、壊すようなことしてるのは自分らだってわかってんのかね
あー腹立つ!
469さんが相手旦那に知らせなくてもいずれはバレそうだけどね
531: 名無しさん@おーぷん 22/04/10(日) 20:31:29 ID:REP2
乙です
不倫女の夫視点で、嫁が自分に黙って不倫男の妻に慰謝料払って終わりを決め込んでたが何年後かにバレて、そこから離婚した話があったね
不倫で相手の家庭を壊して慰謝料を払わされながら配偶者に黙ってるって道を選んだのは馬鹿どもなんだから、後でバレたらどうなるのかねー(棒)
離婚したら二度と関わらなくていいように連絡手段も全部断ッチマイナー
557: 469◆hTptzl1bjTvj 22/04/22(金) 22:51:08 ID:DIHV
浮気相手の女(以下A)と会いました。
なんだか相手の家庭を慮ったことが馬鹿馬鹿しくなるような話合いでした。
慰謝料を払う気はないそうです。
「大体不倫ってなに?結婚したら恋愛しちゃいけないの?」って感じで話が噛み合わない。
なので、早々に「とにかく今日はこちらの意思を伝えたいだけで、あとは弁護士さんから話がいくと思いますので」
と言って話を打ち切りました。
まともに話が出来る相手じゃないと言うか、相手するとこっちが神経すり減らすみたいで。
それから話合いの前日に知ったんですが、先方の旦那さんには既にバレているそうです。
なんか既に夫婦関係は破綻していたみたいで、旦那さんの方も好きな人がいるみたいですね。
ただ子供が成人するまでは別れる予定はないそうで。
そのあたりは旦那も知らなかったみたいで、ショック受けてます。
どうも、ほとぼりが冷めたら不倫相手と再婚することを夢見ていたみたいです。
正直、かなり可愛らしい容姿の女性でした。旦那が好きな某アイドルによく似てて。
一回だけ許してくれと言ったのは、形だけだったんでしょうね。
どうりでそのあと割とあっさり離婚に応じたわけです。
でも、その話し合いのあとで掌返して「俺騙されてた。やっぱりおまえと続けたい」と言い出してまして。
「お願いだから1回だけチャンスくれ。俺絶対もう裏切ったりしない」とか言ってたけど、
旦那にも「そういうことは弁護士と話して」とだけ言って別れました。
旦那とは話がついてたはずなのに離婚に抵抗し始めて、これはまずいと思って帰宅後荷物をまとめて急いで家を出ました。
とにかく外堀固めなくてはと思い、実家に報告。恩師にも報告。
恩師、呆れてました。
急いでいたので今はビジホにいますが、何かあればすぐ移動できるように
このままか、ウィークリーマンションを探すかどうしようかと迷ってるところ。
弁護士は信頼している職場の先輩が紹介してくださいました。
離婚問題に強い弁護士だそうで、明後日会う予定です。
なんか自分で顛末を書いててもみっともなくて情けなくて脱力感半端ないですが、
こうなってくるとリモートワークで助かっています。
出社してたら待ち伏せとかされかねませんし。
すっぱり片が付いた報告をしたかったのですが、こんな感じで長引きそうなのでこれで最後になるかなと思います。
失礼しました。
559: 名無しさん@おーぷん 22/04/23(土) 20:41:01 ID:mESj
>>557
お疲れ様です
旦那も不倫女もどこまで屑なんだか…
離婚に強い弁護士さんを紹介してもらえて良かったですね
496さんのこれからの人生に幸多からんことを祈っています

引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op21