233: 名無しさん@おーぷん 22/02/06(日)17:16:49 ID:VD.tt.L1
元夫の連れ子から、結婚式の招待状が実家経由で届いた。
元夫と離婚したのは20年近く前。連れ子とは離婚後は一度も会ってないのに、招待される理由が分からない。
欠席に〇をつけて返信した。

数日後、実家に連れ子から電話があって、
「俺の結婚式の時くらい、母親としての責任を果たそうとは思わないのか!」
とガチギレモードで怒鳴られたそうだ。
どうも連れ子は私が実母だと思い込んでいたらしい。
私が元夫と結婚したのは連れ子が4歳の時だから、そんなもんなのかな。
ちなみに離婚したのは、連れ子が9歳のときね。

電話を取った母が、連れ子は私の産んだ子ではないことを説明してくれた。
元夫側の希望で連れ子とは養子縁組もしてなかったから、元義母ですらないことも。
連れ子は母の話をまるで信じようとせず、最後は「でたらめ言いやがって!」と怒鳴って電話を切った。
母からは電話で「こういうことがあったから、当分はこっちに来ない方がいい」と教えてもらった。

二日後、また連れ子から実家に電話があって、「父に確認したら、あなたの
言ってることが本当だと分かった。信じてたのに、父は俺を騙してたんだ。
ショックだ、とても辛い。(私)さんはこんなに苦しんでる俺を放っておく
人ではない。ぜひ会って話を聞いてほしい」などと被害者モードで長々と話した。
電話を取った母は「娘(私)とあなたは他人です。会う義理はありません」
と言って電話を切って着拒したんだが、それからも非通知や公衆電話からかけてきた。
その情熱は実母に向けてよ。(元夫と前妻(連れ子の実母)は生別)

一か月以上経っても電話が来るので、父が元義実家に電話して
「お前らの孫何とかしろ。ストーカーで訴えられたいか」ときつく抗議したら、やっと電話が止まった。
しかし20年近く会ってない、自分を捨てた(と思い込んでいる)母親になんて、そんなに会いたいものかね。
235: 名無しさん@おーぷん 22/02/06(日)17:31:13 ID:z8.rh.L1
>>233
悪い想像だけど、もしかしたら結婚式で吊し上げみたいなことするつもりだったのかもよ
236: 名無しさん@おーぷん 22/02/06(日)17:37:37 ID:eO.ps.L1
>>233
受取拒否と書いて投函すれば良かった
258: 名無しさん@おーぷん 22/02/07(月)09:40:01 ID:s2.8l.L1
>>233
お金を引き出そうとしたんでは、とゲスパー

引用元: 何を書いても構いませんので@生活板118