862: 名無しさん@おーぷん 20/06/08(月)18:40:05 ID:5rH
私には13歳年が離れた妹がいる。

実家の近所に住んでいたことから、彼も妹に会ったことがあるのだが、当時小学6年生の妹と彼が偶然会った時に彼が「妹ちゃん、ムネがデカくなってきたな」「妹ちゃん前より肥えた?」「ムネ膨らんだんだね。」と妹本人に言ったらしい。

親が大激怒で彼に確認すると「え、冗談だよ。」
「妹ちゃん笑ってたよ。」ときょとんとしていた。
妹は、大きい方ではないし他人が気づくほどムネが成長したとは思わない。
私自身、妹のムネの成長に気づいていなかった。
それなのにそういうことを言うってことは妹にセー的な目で見ていたのかと聞くと「そんなことはない」「冗談だよ。」
「だって俺の父親だって俺の妹が小学生の頃、妹に同じこと言って笑いをとってたよ。」
「お母さんだってクスクス笑ってた」と真面目な顔で弁解していた。

セクハラだと分かると私に土下座して、妹に謝りたいと言ったが、妹が泣いて怖がって彼と同年代の担任の先生(男)さえ怖がって学校を休んでいるレベルなので謝罪はいらないから私や家族、特に妹に二度と会わないでほしいと言った。

そしたら、その数日後に彼の妹とお母さんから電話があった。
「お父さんがデリカシーない人で注意するとキレるからお父さんが変なこと言っても注意できなかった」
「そのせいで彼も同じことをしてしまった」
「私もあんな夫と離婚したいけど、母子家庭だと差別されるから離婚できないんで苦労しているんです。」と言い訳された。
妹さん(彼も妹と年が離れていて当時高3)も「お兄ちゃんと別れないでください」「お兄ちゃんに悪気はないんです。」と言われた。

「悪気の問題じゃなくて、思い出したくないから二度と近づかせないで!」と言って切った。

ちょうどその頃、父は僻地に転勤する予定が出ていて単身赴任の予定だったが妹の件もあって妹と母もついていくことになった。

数年後、彼の妹さんには
「あの時はすみませんでした。」
「母に言われるがまま、兄をかばう電話をかけてしまいました。」「両親や兄と離れて一人暮らししたら、私がやったことの重大さと家族の異常さに気づいた」と共通の知人を通じて謝罪と報告された。
863: 名無しさん@おーぷん 20/06/09(火)02:32:45 ID:73L
彼氏というかその家族キモいね…
そんなのと親族にならなくて良かったね

引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目