515: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/27(水) 05:54:06 ID:0Ak65xNDO
おもしれぇースレだな。
ちとスレチかもしらんが。
俺ん家のガレージは2台分停めれるし、白線、輪止めもあるんだわ。

んで、シャッターがあって、こいつが鉄格子みたいなヤツでリモコン式なのね。しかもかなりしっかりしたヤツで格子もかなり太い。
ある日、出先から帰ってきたら見知らぬ車が停まってた。しかもナナメに。
家の人間に電話しても、「え?」で、完全な違法駐車(?)だった。
んで、とりあえず俺の車は近くのPに入れて、家に電話。
「あー、出てこなくていいよ。あのな、玄関にもシャッターリモコンあるだろ?ダウンのボタン押してw」
ナナメに停めてた車は後ろがシャッターラインから少しハミ出してたのは覚えていた。
そして、歩いて家に帰ってみると……
一応、格子が後ろに当たってセーフティが感知したが、完全にトランクが真一文字に凹んでたw

待つ事、1時間弱で持ち主らしき人間登場。
近所に親戚がいるとかで少し停めさせてもらってた…だとよ。断りもなしに。
停めたのは認めるが修理代よこせって言われた。
「あー、うちのもんが家の車無いからリモコン押しただけですが?」
顔真っ赤にして興奮して涙目になって退散していったなw
おとがめは無かったが。
517: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2008/08/27(水) 08:18:54 ID:UGSvOHcVO
>>515
車庫用シャッターも扱ってるメーカーの者だが、>>515の家のシャッターには安全確認用センサーが無い事にビックリ…

引用元: 違法駐車に制裁的ないたずら! 59日目