667: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/11(水) 23:14:31.69 ID:9NSGqrxA.net
私も葬式ネタを...
つい最近なのですが、甥が交通事故で亡くなりました。まだ14歳でした。

なので私たち家族も葬儀に出向きました。
小学生の息子と私と夫の3人です。
受付を済ませ、葬儀が始まるとお坊さんが読経を始めました。ご焼香も始まります。
そして私たちの番が回ってきました。
ご焼香に行く時に皆さん礼をされると思います。私も礼をしたのですが、息子が、頭を下げた私と夫を見た時に突然
「んー、ハンマーカンマー!ハンマハンマカンマー、ウンデレンベボンボロンボデンデレンベベン!」
と大声で叫び出しました。私は息子をすぐに止め、がっちり腕でホールドしたのですが、息子は私の腕の中で
「ンンンンー、これはハンマーカンマー、ボンデレンベンベロンドロンボン」
と喚いていました。
私たち夫婦はその場で必死で頭を下げて謝罪して、ご焼香を済ませようとしたのですが、また息子が騒ぎ始めました。
するとお経を読んでいたお坊さんが突然立ち上がり、
「では私も『誇張しすぎた坊主』...ハンニャーホンベロンメンメンメンナンマイナンマイナンマイドゥアアアアー!!!!」
と叫びながら木魚と鐘を高速で叩き始めました。
息子は呆気にとられ、それ以降は静かになりました。ポカンとした息子があまりにおかしかったのか会場は笑いに包まれました。
ご自身の身を張って葬式に秩序を取り戻してくださったお坊さんに深く感謝すると共に、そんなお坊さんのお茶目な部分にクスリとした話です。
669: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/12(木) 00:29:17.49 ID:IKGaLIME.net
>>667
普通は14歳の親戚のお兄さんだから結構ショックでしょう
あなたの息子さん小学生だよね?ちょっと幼すぎない?
672: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/12(木) 06:39:43.26 ID:yYIhIOAl.net
>>669
知的障害があるんだろう。かわいそうにね。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(137)