175: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火) 19:52:10 ID:JUC3
私は高専卒で社会人一年目。
なので周りはまだ大学生の子ばかり。

土曜日から帰省して久々に友達と会ってカフェで話してたんだけど、そのときに彼氏の話になった。
めっちゃほしいアイドルの商品があって彼氏に誕生日プレゼントとして強請ったけどダメだったって話。
それがなんとトータル4万。
彼氏は大学4年生だという。
「そりゃ4万はきついでしょ」「だよねー」って話てたから、非常識だけど金銭感覚はまだまともか、と思っていたら
「来年で我慢する!社会人になったら奢ってもらう!」「社会人なら4万くらい出してくれなきゃね」と盛り上がりだしてドン引き。
私ともう一人ドン引きしてた子がいて、「社会人成りたてって学生のころよりお金苦しいんじゃない?社会人でも4万はキツイよ」と冷静に突っ込んだら
「社会人にもなって彼女に4万出せないとかヤバイよね」「底辺じゃんね」「付き合ってる意味ないw」と言い合ってた。 
私も社会人の彼氏がいるけど、お願いできても1万強くらいだわ。私も気持ちよく出せるのはそのくらいだし。
4万とか、給料から引かれる税金とほぼ同じじゃん。

帰り際4万女に「社会人としての懐の大きさ見せて〜(奢れ)」と言われたので
「私の家庭が貧しくて新聞奨学生やってたの知ってるよね?大学行きたかったけど弟妹のために高専行って働く道を選んだの知ってるよね?
母の状態が悪くてこれからお見舞いに行くって話したよね?手術控えてるとも話したよね?だから仕送り増やしてるって話たよね?
あんたはたかだか1500円ケチるために、そんな最低な発言してんの?」
とキレ気味に伝えたら、「冗談じゃん・・・」とめっちゃ引かれたわ。
その後レジで支払い済ませてるとき、後ろでコソコソ「お金ないなら来なきゃいいのにね。金欠ほ人ってカリカリしててやだね」と言われたので、
お店出た直後に絶縁宣言して別れた。
彼氏に4万円強請る話にノリノリだった子以外私についてきたので、その後残った友達と予約してたカラオケ行って楽しんで帰ってきたわ。
カラオケ中、友達が例の彼氏に「彼女こんなこと言ってたよ〜四万円も貢げないようじゃ彼氏にしとく意味無いって〜」とLINEを送り、
今日仕事中「なんか修羅場らしいよぉ〜」と他人事なLINEが送られてきてちょっと笑ってしまった。
176: 名無しさん@おーぷん 21/08/10(火) 22:59:37 ID:9SMN
>>175
人にたかることしか考えてないな
あさましいとは、まさにこのこと
181: 名無しさん@おーぷん 21/08/11(水) 22:42:15 ID:z2Qc
>>175
奢ってもらおうと思ってるやつがお金無いなら来るなはブーメラン過ぎて草
こういう浅ましい系の人ってブーメランがブーメラン過ぎるのに全然気付いてなくていつも草
友達やめおめでとう!

引用元: 友達をやめる時 inOpen 5