725: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)23:46:22 ID:i8D
よくある話かもしれないけど、大学時代の元彼は貧乏だけど実家が会社経営をしている大金持ちだった。

毎月バイトでかつかつの生活をしていたから、デートも彼の部屋か近場が多くて、
でも好きだったからそれは気にしなかった。

で、大学を卒業する頃になって将来の話で結婚しようみたいな話は持ち上がってたんだけども、
婚約する前に彼の両親と顔合わせをする時に、すごい大金持ちな事が発覚した。

彼の父親の考えで、結婚を考える女に財産目当てで寄ってこられる事を考えて、
なるべく自活して生活しなさい、困ったら助ける。
結婚したら相続の問題が出てくるからねという話だった。
まあそれで私は見事に騙された訳だけど、それで大ケンカして別れた。
アンタみたいにお金がもったいなくて人を試すような人間は品性が無いって罵詈雑言を吐いて。
確かにうちの親はお金が無いけど、馬鹿にされる筋合いは無い。

それで何が惨めって、そいつと別れて就職、その後に私が職場結婚。
私は専業主婦になったんだけど、子供を産んで二年ほど経った頃、元の職場を夫が人員整理の
対象でリストラに遭った。バイトはしてもらったけどなかなか就職先が決まらず、
生活費で借金を抱えてしまい、親もお金無いし子供はいるしで困り果てて、
まだ独身だった元彼に分割で返すからと借金を申し込みにいったこと。

元彼は両親に嘘をついて、お金を借りてそれを私に渡してくれた。
でも元彼が「偉そうな事を言った割には、お金に困った時だけ頼るんだ」と言っているように思えて仕方なかった。
見下されてるようで悔しくて悔しくてたまらなかったよ。
あと数年返し続けないといけなくて、心理的に憂鬱。
726: 名無しさん@おーぷん 2015/05/13(水)23:57:44 ID:ruY
釣りかも知れないけどよくある話ではないし
元彼が気の毒としか思えない

引用元: 【チラシより】カレンダーの裏 4□【大きめ】