698: 名無しさん@おーぷん 21/08/28(土)08:35:37 ID:pF.ab.L1
随分前の話だけど、母方の伯母の神経が分からなかった。

よくある話で、従兄弟とその奥さんの間に子供が中々できず、奥さんの方ばかり責めていた。従兄弟は奥さんを守るため、実家に帰る時は自分だけ顔を見せるようになったそうだ。

祖父母宅で親戚みんなで集まった時、伯母は毎回その事で奥さんを悪し様に言う。うちの両親も私も祖父母も従兄弟も毎回キレたり注意したりしていたけれど直らなかった。

だけど1度奥さんも一緒に来た。
私たちは「大丈夫かな」と話していたけれど、奥さんはすごく嬉しそうな顔で妊娠を報告。

「おめでとう!」と大喜びする私たち。だけど伯母だけは鬼の形相で

「おろしなさい!!!」

と怒鳴った。
当時私は高校生だったけど「はあ?」と言ってしまった。

奥さんは30過ぎていた。要は高齢出産だと子供は障害児に決まってるからおろせということだった。
だけどうちの母も30過ぎて私を産んだし、祖母も母を産んだ時30超えてたそうだ。

なので大人全員本気で切れてしまって大変だった。奥さんもカンカンで、「今までは孫を抱かせてあげられない申し訳なさで我慢していたけれど、もうお母様には孫を見せたくない」と帰ってしまった。

とうとう伯母は母方の実家からも「あまり顔を見せに来なくていい」と言われるようになった。
一応母にも年賀状が届くが、未だに嫁の愚痴がびっしり書かれている。
699: 名無しさん@おーぷん 21/08/28(土)08:52:43 ID:Sm.g7.L7
>>698
あのう、赤ちゃんは無事に生まれたんですよね?

引用元: その神経がわからん!その67