661:  2010/01/20(水) 17:22:53
義実家でいまだ僕ちゃんやってる夫の弟(30代前半)。
法事で料亭に行く→「魚の骨が嫌いだから魚が嫌い。野菜も嫌い。食えるものがないんだけど」とほざく

→トメがチマチマチマチマ取ってあげる(超小骨でも)→「身が崩れすぎ!」とトメに文句つける
(でもトメのぶんの魚もしっかり食べる。本当に米と魚しか食べなかった)

まあこんなクソなんだけど、「末っ子だから・・」と黙認する夫ももちろん問題あり。
末っ子って言ってもお前と年子じゃねえかよ。
でも義実家の問題なので近寄りたくないし、夫も「関わりたくない」って意味での黙認なので
理解は出来る。なので普段は放置。年に2〜3回くらいしか顔合わないし。

が、最近、クソ弟が、私の妹を狙うようになってきた。
妹はもうすぐ大学卒業なんだけど、就職先がクソ弟とすぐ近く。
義実家の慶事絡みで昨秋に会う機会が出来てしまって、雑談からそんな話になった。
「○ちゃんもう社会人か〜、いやあ大きくなったなあ」と親戚のおじさん顔をするかと思えば
「初めて会った時(私の結婚式)は未成年だったもんね、犯罪だなんてからかわれたもんだよ」
とキモイことを言ったりする。
結婚式のときも、携帯聞き出そうとしたり食事に誘ったり急に私の両親におべっか使ったり。
あまりのキモさに私親戚のあいだでは最早伝説になっている・・。
妹も両親も私のためにスルーしてくれたが、昨秋の再会(ペッ)で再燃したらしい。

正月、実家から相談を受けた。
クソ弟から妹に年賀状が届いてると。妹宛に。
両親+妹、じゃなく、妹宛に。
ていうかお前喪中だから(冒頭の法事は去年亡くなった夫祖父の49日)。
写メってもらうと、リラックマ(妹が好きだと知っている)のハート満載のキモすぎる年賀状だった。
663: 2010/01/20(水) 17:24:07
夫に相談すると、夫顔面蒼白。
そんな馬鹿なことあるわけ・・というので写メを見せてやり、実家に電話。
妹と両親相手に平謝りの夫に「今まで我慢してたけど、この際叩きのめすからヨロシク」と通告。
「まずは俺が!」というので任せてみるも、「恋愛は自由!」「嫉妬乙ww」みたいなリアクションで
話にならないと白旗。義母ももちろん「もし妹ちゃんがOKっていうならこんないい話はないし〜」
「年寄りがでしゃばる話じゃないし〜」と、むしろ一途な末っ子ちゃん褒め称えモード。
共通する主張は「だってイヤだって言われてないから、彼女も本当は喜んでいる!」
私に気を使ってるだけだよバーカ!!
私からも一度は穏便な「迷惑です」電話をするもポジティブすぎて本当に通じなくて驚いたよ。

だがその通話は全て録音した。
これで「お断りだ」して「そっちが勝手に勘違いしただけだ!」とやられたらイヤだからね。
だから落ち込むことはないよ、協力ありがとう!と笑顔で言う私に、心底夫は怯えていたw


今日、妹のことでお話があります、と電話した。明らかに声が明るい義母。
平日休みなのでクソもいる。でも寝てる。
ああ、起こさないでいいです。じゃあ今から妹の気持ちを送りますね、と言って電話を切った。
「お断りだ」のAAを紙を義実家にFAXした。

どんだけ発狂った電話が折り返し来るかと臨戦態勢で構えていたのに、返事なし。
実家にもなにもリアクションなし。
まあこれで終わるとは思えないけど、とりあえずスカっとしたので。

直接対決でヒートアップしたら
「勤務先が近いからって仲間ヅラしてんじゃねーよ、妹は大手正社員だよこの契約社員が。
一回でもボーナスってもんをもらってから出直して来い」
というセリフを用意しています。使う機会がこないといいね!
664: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 17:25:12
aa

これ?
665: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 17:29:49
お断りだAA程度で、黙るようには見えないなぁ。
確実に何か動くのは確かだと思う。
夫の方に何か言ってるんじゃ?
666: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 17:31:48
DQ云々の前にホントにスカッとしたの?
667: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 17:33:51
そう、それw
義母はわけがわからないだろうが、クソ弟は明らかなネラーなのでw
2ch用語がもう口癖みたいなもんなんですよ。
「だが断る」と迷ったけど、なんかあっちは元はジョジョネタらしいので避けてみた。
672: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 17:47:14
いやむしろ空回ってるような…
673: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 17:50:17
カラカラ音がする。
678: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 18:06:12
>一回でもボーナスってもんをもらってから出直して来い

ボーナスもらえれば結婚できるんだね♪
やっぱり拒否されてなんかいなかったんだね
ボクチンのことが好きだったんだね
でも人生お金じゃないんだよボクチンがそれを証明してあげるよ

って脳内変換されそうだからやめとけ
683: 名無しさん@HOME 2010/01/20(水) 18:36:54
妹にしてみたらねーちゃんも(偽実家に毒されたんだかもともとの素質か知らんが)
マトモじゃないから距離おきたい対象だろこれ

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し162【布告】