元友人Aが不倫してた。
私とAとA旦那は大学の同期生。
A夫婦が結婚して、うちから新幹線の距離になっても
年に3〜4回は会っていた仲。
Aが結婚3年目、私に「実は彼氏がいる」と嬉しそうに言った。
え? 旦那は?? と聞くと「仲良くやってる」との事。
唖然としながらも色々聞いてみると
・不倫相手は2人いる
・2人とも既婚者、片方は子持ち
・しかも両方とも職場恋愛
・遊びじゃなくてちゃんと好き
・でも旦那も好き
それが半年ほど続いていると言う。
目眩がした。
以下、会話抜き出しで。
私「どれだけリスキーなのか分かってる? バレたら慰謝料3件分だよ」
A「バレないようにしてる、大丈夫」
私「A達だけの問題じゃない、他所の家庭に子供まで巻き込むんだよ」
A「それは仕方ないな、相手も相手だし」
私「実家から絶縁されて仕事も続けられなくなったりしたらどうするの?」
(A実家は地元の名士でお固いお家柄、仕事も固い職種)
A「そうなったら○○ちゃん(私)、一緒に暮らそう!」
私「(この方向は駄目だ・・・) A、クリスチャンだよね。神様に誓って沢山の人に祝福されて結婚したのに、それを裏切って平気なの?」
A「裏切ってないよ、旦那が一番好きだもん」
私「だったらその旦那を傷つけるような事しちゃ駄目でしょ」
A「ちゃんと大事にしてるよー」
私、根負け。諦めた。疲れた。
数日後、電話でまた不倫相手ののろけ話を始めたのでCOを告げた。
ちなみに私とA旦那も多少は交流があって、それはAも知ってる。
不倫相手と撮った写真も何枚か持ってた。
そんな穴だらけなのに、いつまでも「バレてないから大丈夫」な訳ない。
冷たいだろうけど巻き込まれたくない、逃げると決めてA旦那もFO中。
A旦那は何も悪くないのに。
何故か私が罪悪感でいっぱいな友やめだった。
相手の家庭に乗り込んで行ったりしないし、奥さんが見る可能性がある携帯などに
ラリメールを送るようなヘマもしない。不倫相手との連絡は社外⇔家外の間だけ。
って徹底しているからへーきへーき 超余裕〜 なんだろうね。
でもA旦那が事実を知って「知ってた?」って聞いてきたら答えにくいね。
なんで他人の不倫で悩まなきゃいけないんだか… ムカつくわね。
なまじ昭和の文豪とか寂聴みたいに肯定する馬鹿発言が目立つから勘違いさせる。
不倫は恋愛というより契約違反だと思う。
好きなのはあなただけなの
これはお約束な
引用元: ・友達をやめる時 inOpen
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 嫁に部下とのランチ写真を見られ、嫁『ウワキ!離婚!』俺「はあ?」 → 離婚して半年後、元嫁『仲間の悪戯だってわかった。復縁してほしい』 → しかし…
- 渓流BBQ場で。Aさん『おーい!みんな川から上がって!!貴重品だけ持って、上の小屋に上がるぞ!』みんな「えっ?」 → その数分後に・・・
- 夫『ストッキングなしのスカートで指定の場所まで来て』私(デート?) → その場所に行くと、私「終わった…」 → そこに夫、弁護士、興信所、警察の方がいて…
- 私『ゴルフ終わったー?』旦那「今ゴルフショップだよー」私『そーなんだー、で、本当は?』旦那「えっ…?」私『一生そこにいろ、帰ってくるな』
- 再就職の為、ある会社に面接へ。俺「あの面接官(女性)どこかで見たことあるな~」 → 数日後、面接官『不採用』俺「えっ、何で?」 → 衝撃の内容が…