嫁ぎ先が兄嫁の実家と私の実家が同じ町内なので、実家に集まると必ず全ての家事は私がして兄嫁は居間でテレビ見てるだけだった。
「私の居場所がここ(実家)に無い」と泣き出しました。
実兄実弟の嫁がムカつく25【コトメ・コウト専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291626784/
私が先に子供をもうけた事が気に食わないらしく。「私子がいると兄嫁子が贔屓されちゃうね、私子のせいで、兄嫁子が可哀想。」と娘(4歳)に吹き込み、娘は大好きな曾祖父母に会ってはいけないんだ、と思い込み、赤ちゃん返りが始まりました。
案の定、やって来て勝手に見た目が立派な重箱を持って行きました。
きんとんの砂糖の代わりに塩ドハドバ、田作りにはデスソース。いつ買ったのか分からないけど冷凍庫にあった材料で作ったお節と料理。
うっすらスペイシーなかほりがしてたけど、鼻詰まってるって言ってたから気付いてない。
ふふふ、今日一家揃って病院ですって。
勝手に持って行ったんだから、しょうがない。
>義実家じゃないけど
この時点でスレ違いだってば。
親代わりの二人を毎日いびっていた母親と兄嫁、全ての名義を私の名前にされてる事を知ったら、どんな顔するのかな?
旦那もお義母さんも、賛成してくれた、私の「お母さん」は旦那のお母さんだよ。
娘にも私達家族にも毒にしかならない親はいらない。
育て上げてくれた祖父母と娘と旦那でのんびりお正月を過ごしています。
携帯電話しか無いので、読みにくい文で失礼しました。
どこに書いたら良いか分からなくて、実家はもう私の『実家』では無いので。
単なる他人が勝手に住んでる場所になってしまって、でも義実家のお母さんはとても良いお母さんで、スレ汚れすみません。
しかしよく思ったように持っていってくれたねw
相手は別世帯の人間だけに、667さんの実家での集まりに限って言えば
家事を667さんが行うのは不思議ではないと思うのですが、過去の被害という伏線があるのでしょうね。
疑問なのは、
・なぜ667さんの母親が全く貴方を擁護しないのか?
・なぜ667さんが母親に代わって家事をしているのか?
・667さんのお兄さんや旦那さん、父親は何も言わないのですか?
です。
母親が毒で兄嫁と一緒にいびってきたんですね。
旦那さんがマトモで良かった。お兄さんもマトモであって欲しいですね。
お父様は鬼籍に入られていらっしゃるのですか?
書き込みにはなれていないので、不備がありますが。
両親は共働きで兄は両親がある程度まで育てたのですが、私だけは祖父母が育て上げてくれました。
母親はいわゆる『毒』でした、唯一味方だった父は中学生の時急死し、高校や専門学校は祖父母が大切な牛を売ってまで行かせてくれました。
兄は兄嫁両親が営む家業に就寝し(結婚の条件として)影の薄い、友人からすら「座布団」と呼ばれるような人間です。
今までは、旦那やお姑さんが良い人すぎて、何かしら実家に呼ばれると送り出されましたが、同じ町内のネットワークにより、実家の事を知って、祖父母との同居を進めてくれました。
・妊娠中の時の嫌味、(兄より先に云々、奇形が…云々、)
・臨月の時ですら、家事をさせる。(危険作業込み)
・出産して入院中、兄嫁姉妹がいきなりの凸→公開授ニュー。
・退院後、里帰りと言う名の家政婦扱い。
・娘をアクセサリー扱い(無断での連れ出し含む)
・私一家の家への凸→何かしら無くなる。
・兄嫁の子が産まれても連絡が無く母親から罵倒のセリフと共に知る。
・出産祝いに文句をつけられる(祝い返しは無し) ・同じ町内に居ながら、実家に子を連れて来たのは2〜3回、祖父母には一度も抱かせない。
(自分の両親には毎日通い抱かせている。)
などなど、今思うと何故我慢なんか…と後悔しています。
もっと早く、行動をしていたら良かった、このスレのまとめを読んで、イメージトレーニングと機会を伺い、今回実行して見ました。
このスレの皆様には本当に感謝しています。
有難うございました。
兄も今回一緒に病院送りになった様です。
でも、兄だけですが、私に謝ってくれました。
母親、兄嫁とは縁は切るつもりですが、血は繋がっているので、何かあったら全力で助けたいと思います。
同じ町内なので、色々な情報が入ってきます。
時には聞きたくない事も…
まとめの中で皆様がしていたように、ご近所さんのネットワークを上手く使える様に努力するつもりです。
では、スレ違いになってしまうので、ロムに戻ります、本当に、本当にありがとうございました。
贔屓→差別
でした。
ごめんなさい。
引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 186【布告】
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 嫁に部下とのランチ写真を見られ、嫁『ウワキ!離婚!』俺「はあ?」 → 離婚して半年後、元嫁『仲間の悪戯だってわかった。復縁してほしい』 → しかし…
- 渓流BBQ場で。Aさん『おーい!みんな川から上がって!!貴重品だけ持って、上の小屋に上がるぞ!』みんな「えっ?」 → その数分後に・・・
- 夫『ストッキングなしのスカートで指定の場所まで来て』私(デート?) → その場所に行くと、私「終わった…」 → そこに夫、弁護士、興信所、警察の方がいて…
- 私『ゴルフ終わったー?』旦那「今ゴルフショップだよー」私『そーなんだー、で、本当は?』旦那「えっ…?」私『一生そこにいろ、帰ってくるな』
- 再就職の為、ある会社に面接へ。俺「あの面接官(女性)どこかで見たことあるな~」 → 数日後、面接官『不採用』俺「えっ、何で?」 → 衝撃の内容が…
そんなになるまで食べないだろ
花粉症とか鼻が利かないにしてもあり得ない