1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
俺はただお客さんに栄養のあるものを食べてほしいだけなんだがどうすりゃいいの、、、。
7: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
入口に看板を出せ
お通しの内容と必須であることをわかりやすく記せ
そしたら揉め事は起こらない

9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
そんなん書いたら俺が銭ゲバみたいじゃん。
2: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
栄養取りに行ってるんじゃねえのよ
6: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
それはお前の意見だろ。
13: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
いや俺も栄養取りに行ってないわ
4: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
タダで食わせる
16: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
これ

それでも文句言うなら不味いだけだろ
8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
冷奴500円はイチャモンつけたい
15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
昨日はだし巻き卵350円。
27: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
美味そう
定食はどんなのあるの?
37: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
とんかつ定食、肉じゃが定食、もやし炒め定食屋とか。
10: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
定食屋でお通しw
11: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
定食屋?昼飯食ってもお通し出てくるのか?
17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
もちろん。
12: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
お通しくらい許せばいいのにね
みんな余裕無さすぎだよ
14: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
お通じだしていけ
18: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
居酒屋のお通しも嫌いだけど定食屋でやられたら内心ブチギレだわ
栄養は注文した定食で取りたい分取るから
25: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
定食屋といえども外食ってやっぱり味付け濃いのよ。
34: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
一度行って味濃いとかあわないと感じたら二度と行かないからお通しで栄養とか言ってんじゃねえ
てか定食が濃いなら濃くなく美味しくすればお通しいらないじゃん
お通し代で稼ぎたいだけやんけ
42: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
商売知らなそう。
19: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
いるかいらぬか聞いてみれば?
21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
今までのやり取り見ると需要もわかってなくただ押し付けたいだけの店なんだなとしか思わんな

店としては成功できない自己満足タイプ
30: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
定食のセット内に入れて金額上げたほうがマシ
31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
定食の中に小皿入れたらあかんのか?
32: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
定食に付く日替り小鉢にすれば話は済む
36: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
居酒屋なら許されるみたいな風潮あるけど
勝手に出して金取るシステムって普通にクソすぎだと思う
38: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
今の世の中アレルギーやら外人の宗教やらあるから
これから先お通し制度維持するの無理だろうなあ
43: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
「お通しどうされますか?今日のは〇〇でXX円ですが?」とかでいいと思う
49: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
どうぞお好きに
頼んで無いもの勝手に持ってきて金取るなら次から行かないだけ
50: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
勝手に出して金取るなゴミ



引用元: 定食屋の経営始めたんだがお通しのシステム導入してるんだがイチャモンつけられて辛いんだが、、、。