940: 名無しさん@おーぷん 22/06/06(月) 22:45:17 ID:wt.i3.L1
昨日、新卒二年目の社員Aがサボりの時の伝家の宝刀「親戚が亡くなったので休みます」を使おうとして盛大に失敗した。


A、出勤予定だった日曜日の朝一で「祖母が亡くなりました」と連絡したのはいい。
ただ土曜日の友達と飲み明かし、「体調悪いので明日休みまーす!!(後ろで一気飲みのコールの声)」と深夜零時頃に支店長に連絡したらしい。

支店長もお母さんが体調崩してたり大忙しの中そんな連絡が来て、その場でかなりきつく怒鳴ったりしたとのこと。

だけどAは飲んでいてその記憶を無くしており、更に嘘をついた。

Aは支店長に謝り倒してたけど、「うるさい。もう話したくない。近寄るな、ふざけるなよ」とバッサリ。

という事情を知らない私たちの前でいきなり支店長がキレたので、Aに「何をやらかしたの?」と聞いた時も「祖母が亡くなったと言っただけでキレたんです」としか言わなかった。
なので皆「支店長はそんな人ではないはずだけど」とよくよく聞いたらそういう事情だった。

サボりたくて仮病使うのはいいけど、もうちょい考えろよ…と若手は呆れるし、家庭の事情で1番しんどい思いをしても出勤し続けてる支店長によくそんな嘘を…とベテランからはかなり怒られてた。

一応若手は表向き取り繕って、支店長との橋渡し役になって上げてるけど、針のむしろだと思う。

アホだなあ。
941: 名無しさん@おーぷん 22/06/07(火) 09:45:27 ID:An.5g.L1
何故、そんな不謹慎な嘘をつく存在を取り繕う必要があるんだろうか
人手不足でそんな人でも辞められたら困るのかな



引用元: その神経がわからん!その71