ピックアップ記事
スポンサーリンク

【義実家】遠方の義兄嫁が臨月初産だが高リスクで里帰りできない為義母が手伝いに行くらしい。ただ、義母の家事下手で病弱なので正直いらないだろうと思う。里帰りなし

akachan_ninshin---コピー-(2)---コピー
420: 名無しさん@おーぷん 16/09/03(土)21:46:56 ID:WM6
文章下手なので箇条書きで
義実家私夫婦近距離別居、義兄夫婦遠距離(隣県)
義兄嫁臨月初産(高リスクで里帰り不可)、義兄嫁実家も遠方
義兄嫁両親諸事情により産後の手伝い長期は不可能
義母が産後の手伝いに行くらしい
義母嫁いびりしないし良トメといえばそうなる
メシマズではないが片付けは壊滅的
そもそも義母は持病ありでよく寝込んでる
絶対に言わないが産後の手伝いいらないと思う
もし帝王切開になったら手伝いあった方がいいのかもしれないけど
私なら来てほしくない
義母の体調気にして遠慮も出るだろうししんどいと思う



【疾病】左こめかみが痛むので思い当たる科を受診したが長い時間待たされ色々検査を受けたけど結局原因不明だった

virus_zutsuu2
276: 名無しさん@おーぷん 16/08/27(土)15:57:06 ID:Fdk
左のこめかみが3ヶ月ぐらいほとんど痛くて
何かの病気かと思って病院行きました。
内科:レントゲン見たけど異常ないね。鎮痛剤のんで様子みて
ロキソニンが出る。
頭痛内科:MRIも異常ないね。ただの偏頭痛でしょ偏頭痛の薬もらうも効果なし
別内科:ストレスから出る頭痛ですよ。仕事を減らしてみては?
薬すら処方せず終わり
頭痛の原因に虫歯があると聞き歯科へ
虫歯もないし噛み合わせもしっかりしてて標本みたいですね!



【報告者がry】某ロボットアニメが好きな夫に「子供が頃人を美化する思考になったら困る」と抗議したが受け入れてもらえず膠着状態。勝手にコレクションを売り払ったが

eye_kuma_man
848: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/30(月) 19:45:36.28 ID:4y4T9dcv
現在進行形なのですが。
私の夫は恥ずかしながら30後半でありながらアニメ、特にロボットアニメが大好きなのです
高収入で優しく、育児も家事も手伝ってくれるまさに理想の夫なだけに、その子供じみた趣味が気持ち悪いと思っていましたが
まぁ、毎日頑張ってるし仕方ないかと一応は、人目に触れないようにするという事で我慢していました
ただ、最近小学生になった息子に自分の持ってるアニメを見せるのですが
ポケモンとか可愛らしいアニメではなく、なんと『ガンダム』なのです
主人が一番好きなアニメなのですが子供に見せるものでは無いでしょう



【自業自得】父が痛風を再発させた。前回のが治りかけた途端飲酒再開、つまみもプリン体の地雷原でアホすぎる

kansetsutsuu
483: 名無しさん@おーぷん 16/09/24(土)01:45:28 ID:Vje
父親が痛風をやらかした。
しかも再発。
薬飲んでる間はさすがに酒は控えていたものの、
治まりかけたとみるや飲酒再開してりゃ無理もない。
その上晩酌のアテがマグロ・カツオ・貝類と、
もはやプリン体の地雷原。
昼にはよく蕎麦に干し椎茸なんか入れて食ってる。



【趣味】お互いオタクだった彼に勧められたアニメの大半がハーレム系か美少女達のゆるい日常みたいなアニメばかりで冷めた

yumekawa_girl
941: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/12(金) 15:19:32.22 ID:LPYDWWKb
彼氏がアニメ漫画ラノベ好きのオタクだった
私も漫画は普通に読むし、数は少ないけど毎週楽しみにしてたアニメもあったんで、アニメ好きな事自体は全然気にならなかった
けど、彼にオススメされたアニメを見てみると
内容が、なんの取り柄もない主人公が美少女達に無条件にモテまくる・・・いわゆるハーレム物が大半だった
主人公がモテまくるけど超鈍感で、むしろ周囲にいる美少女達にはあまり興味なしのラッキー下心とかそんなんばっか
あとは美少女達が男っ気もなく、ゆる〜く日常生活を楽しんでるものとか。



【えっ】最近住宅見学会のチラシが入るがこの賃貸には住宅を欲しがる人はいないと思うしそもそも学校近い心理的暇なんだよね

building_mansion2
39: 名無しさん@おーぷん 16/08/12(金)21:06:11 ID:14X
最近よく家にマイホームのチラシが入ってる。
たまに土日には見学者が集まらないのか飛び込みで見学に来ませんか?
っ感じで営業が訪問してくる。
確かにここはファミリー向けの広さだけど
入ってるのは独身者が多いんだよね。
ファミリーもいるけどここに住んでうん10年とか
老夫婦で一軒家売って住んでるような人か
転勤とか会社が借りてるような所。
もしくは改築中で一時的に借りてる人



【姑】しょっちゅうお金の話をしてるトメ。リフォームの自慢も“息子がいくら出した”という内容だし私の友達も“お金持ち”ということしか覚えてない

money_satsutaba
704: 名無しさん@HOME[sage] 2013/05/28(火) 23:55:02.71 0
トメは何でもお金の話にする。
家をリフォームしてあげた時、夫が工務店と細かく連絡したり、私が何かと立ち会ったことは関係なく
「息子がいくらいくら万円出してくれた」ということばかり自慢していた。
私の学生時代の話で、ある友達がとても変わった人だったという話をし、
おまけで「親が商売していて、けっこう豪邸なんですよ」という話をしたら、
そのあとたびたび「あのお金持ちの友達、お元気?」と聞いてくる。



【マジキチ】バイト先のパートおっさんのチャリがパンクした際「俺君、家近いから俺の自転車で帰って明日修理しといてくれる?」と言われた

bicycle_mountain_bike
564: おさかなくわえた名無しさん 04/11/16 13:20:41 ID:75ubQEvf
このあいだのバイトでの出来事。
パートで来ているおっさんのチャリがパンクしたみたいで、
「あ〜これは帰れないなぁ〜。君(俺の名前)家近いんだよね?
最悪の場合、俺が君の自転車を借りて、君が俺の自転車を
家まで押して行ってもらうっていう事になるかも知れんわ。
で、明日修理しといてくれる?金は返すからさ。」
だと。しかも冗談じゃなくてマジだ。



【イラッ】イチゴ大好きな娘が食べ終えて「もう無い」と泣く動画を両家の親に見せた。微笑ましいね~で終わるかと思いきや、実父が斜め上の指摘をしてきて大喧嘩に…

うんざり女性
404: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/01/13(金) 01:03:11.96 ID:gQFBkJJF.net
苺が大好きな2歳娘。
両家じじばばが見れる写真動画共有アプリに、自分で食べ終えた苺のヘタを見ながらもう無いとギャン泣きする娘の動画をアップした。



【仕返し】ほんの数年前まで普通だった伯母と突然の個人的な連絡を禁じられた。その半年後会った叔母は驚くほど老け込んでた

kibishii_kewashii_woman
768: 名無しさん@おーぷん 17/12/06(水)04:16:44 ID:rC4
ほんの数年前まで伯母は見た感じだけは普通の人だった
県外なのもあって年に1~2回会う程度だったけど、少なくとも私が知る限りだと、ちょっと父(伯母から見て弟)に対する当たりが厳しいのと、祖父母(伯母から見て父母)に会うのを頑なに避けてるぐらいで、そんなに変な人じゃなかった
強いて言うなら父から「(伯母から)メアドとか聞かれても個人的な連絡は取るなよ」とは言われていた



記事検索
最新!話題の記事
アクセスランキング
スポンサードリンク