
なので代わりにサイトを見たら、社長の奥さん(かなりふくよか。お世辞にも美人とはいえないオバちゃん)も
専務としてスタッフのところに載っていた。
シースルーの服を着ているのはいいが、ブラが透け!普通のオバちゃんブラがスッケスケ!
しかし素人が撮ったような写真ではなく、ライティングのしっかりした写真だったので
おそらくはプロカメラマンによる撮影だと思われる。
カメラマンは男性だったのかな?
「下透けてますよ」と現場で指摘できなかったのかな?
だとしても画像加工ソフトで後から誤魔化すことは簡単なのに、なぜそれをしなかったのか、
そして、なぜ本人も修正なしでサイトにでかでかと載せることを許可したのか、色々と疑問が多い。
まあ、肝心の社長も着古した毛玉だらけのトレーナーで載ってるから自分たちの容姿には無頓着なのかも知れない。
でもそんな建築会社に「他にはないデザインで機能性の高い個性豊かな家を建てます」とか謳われても、まったく期待できない。
なんでサイトに載せる写真を撮るときくらいちゃんとできないのか、そこに気が回らない無神経さが気持ち悪い。
知人には「やめといたほうがいい」と伝えた。
専務としてスタッフのところに載っていた。
シースルーの服を着ているのはいいが、ブラが透け!普通のオバちゃんブラがスッケスケ!
しかし素人が撮ったような写真ではなく、ライティングのしっかりした写真だったので
おそらくはプロカメラマンによる撮影だと思われる。
カメラマンは男性だったのかな?
「下透けてますよ」と現場で指摘できなかったのかな?
だとしても画像加工ソフトで後から誤魔化すことは簡単なのに、なぜそれをしなかったのか、
そして、なぜ本人も修正なしでサイトにでかでかと載せることを許可したのか、色々と疑問が多い。
まあ、肝心の社長も着古した毛玉だらけのトレーナーで載ってるから自分たちの容姿には無頓着なのかも知れない。
でもそんな建築会社に「他にはないデザインで機能性の高い個性豊かな家を建てます」とか謳われても、まったく期待できない。
なんでサイトに載せる写真を撮るときくらいちゃんとできないのか、そこに気が回らない無神経さが気持ち悪い。
知人には「やめといたほうがいい」と伝えた。

暇だったから軽く聞き耳を立てた結果、言い合いの内容は
『コンビニのフードコーナーで飯食ってた20代の女性にここはトラックを長距離運転してる人のための休憩スペースと謎のルールを持ち出して60代の婆さんが絡んだ』
というもの
「俺トラック運転手じゃないけど座っていいっすかー?」
と少しドスを効かせて尋ねたら
「えあ、いいですよ」
とかモゴモゴ言って婆さんは逃げていった。女性からはお礼を言われた
職場でも何週間か前にパートのおばさんが更衣室の自由に利用していいコンセントを使っちゃいけないものと勝手に認識して20代の女の子にネチネチ文句言ってたし
「あの子更衣室のコンセント勝手に使ってましたよ」ってチクられたから「あ?そこ自由に使っていいよ」と言ったら「あっいや」とか要領得ないこと言って逃げていった
なんなんだろうなあれ
『コンビニのフードコーナーで飯食ってた20代の女性にここはトラックを長距離運転してる人のための休憩スペースと謎のルールを持ち出して60代の婆さんが絡んだ』
というもの
「俺トラック運転手じゃないけど座っていいっすかー?」
と少しドスを効かせて尋ねたら
「えあ、いいですよ」
とかモゴモゴ言って婆さんは逃げていった。女性からはお礼を言われた
職場でも何週間か前にパートのおばさんが更衣室の自由に利用していいコンセントを使っちゃいけないものと勝手に認識して20代の女の子にネチネチ文句言ってたし
「あの子更衣室のコンセント勝手に使ってましたよ」ってチクられたから「あ?そこ自由に使っていいよ」と言ったら「あっいや」とか要領得ないこと言って逃げていった
なんなんだろうなあれ

揉め事というのは、大学の同級生(男)の彼女が他大学でそのせいか異常なヤキモチを焼き、友人の携帯に入ってる女子っぽい名前全員に無言電話or謎の呪いのメール。
勝手に同級生の携帯を盗み見てメモしていたらしい。
(確か当時は同じ携帯会社しかメールが送れなかったから同じ会社の子にだけメール)
私はたまたま直前に同級生から着信を受けてたせいで、よりしつこくメール攻撃を受けていた。
メールの内容は「(同級生)を取らないで!近付かないで!」みたいな少女漫画みたいな内容。
「関係ありません」「私は傷ついた」みたいな感じで収拾つかない。
こんな事態になってるのに、同級生は「ごめんな~彼女ヤキモチ焼きで」みたいな態度で総スカンを食らった。
私もアホだったんだけど当時知識もなくて、メールを拒否にするとか思い付かなくて「番号変えるのは嫌!」みたいな感じで対策出来なかった。
もちろん同級生には抗議した。
そしたら「一回彼女と話せば、彼女は×(私)の良さを分かるはず!だから話してやって!」と言われ、今なら絶対しないけど彼女と話すことになった。
一言言ってやる!みたいな気持ちもあったけど、今なら完全無視すると思う。若かったのかな。
メッセージとはうって変わった甘え声で「×ちゃん、ごめんね~私不安になって~ごめんなさい」と謝る彼女。いきなり、×ちゃん呼びにもびっくりした。
「×ちゃんってすごくいい子なんだってが言ってた、会ってみたい」とか言われたけど拒否。
「もう私に関わらないで。とお幸せに」と、切った。
何故かそれを「いい人」と変換したっぽい。
しつこく私と会いたいと言ってたらしい。
「×ちゃんは私の本当の所を分かってくれる!」と彼女が言ってるから会ってやって同級生は言ってたが、
そんな彼女を切れない同級生にも嫌気が差して同級生も切った。
今思うと「どんな女か見てやろう」って思って、同級生にそう言ってたんだろうと思うけどね。
もう連絡して来ないでの言葉を忠実に守ったのか、その後彼女からは電話もメールもなく完全に忘れていた。
同級生と彼女は卒業後別れたらしい、と別の友人からは聞いていた。
そして20年経った昨日、来たメッセージですよ。
「×ちゃん、お久しぶりです。君と付き合っていた旧姓~~(彼女)です」
「私は、君と別れた後に自衛官の彼、教師の彼、自営業の彼いくつも恋をした後、26才で婚約結婚しました」
「今は、小学生のママと××のお稽古事と××という職業で頑張っています!」
「×ちゃんのお子さんも中学生と聞いたよ。2019年も×ちゃんにとって良い年になりますように!」
なんで私の子供が中学生だって知ってんだよ怖いよ!そしてこのメッセージの意図は何なんだ、怖い。
大学時代から繋がってる友人はいるけど、さすがにあの彼女と繋がってる人はいないはずだから
誰かが教えたとか考えにくいし。
とにかくびびったわ。久しぶりにあの強烈な彼女を思い出した。
20年も私の携帯番号取っておいた事にもびっくりだ。

780: 彼氏いない歴774年 2018/01/17(水) 07:51:16.56 ID:HxuHd71L.net
ここの所あまり連絡もとってなかった知り合いから、
合コンするから絶対来てと半強制的に参加させられた。
(行ってみたら女の方は明らかにその知り合いを引き立てるようブサばっか)
私全国にお店がある有名なところの社員として働いてるんだけど、
私全国にお店がある有名なところの社員として働いてるんだけど、
自分の仕事にコンプレックスあるし
自己紹介の時に「販売業やってますー」的に濁して紹介したら、
自己紹介の時に「販売業やってますー」的に濁して紹介したら、
男の中で一番イケメンな人が「え?何々?どこで働いてるの?」
と聞いて来たので「まぁですけど」と言ったら
「え!俺そこの商品めっちゃ好き!」とものすごく食いついてきてくれて

ほんの一瞬は注目されてヒーローみたいなつもりに(実はただの馬鹿だけど)なれるかも知れないけど
本当にもうアッと言う間に本名も顔も学校も世界中に晒されて、
それが今後に人生にどういう影響があるか、どうしてそれが想像できないんだろう。
ああいう子ってどうしてそれが分からないの?不思議。
ちょっとおかしな自論かも知れないけど、もしかして最近の子ってほんの一握りの子以外は
2chとかやらないのかな。
私はJOY祭りや黒汁祭りの頃から2chやってるんだけど、あの頃って何かあるとすぐミラーサイトが出来て
例えばJOYなんかはブログで非常識な行動を武勇伝としてアップしたのが2chに晒されてすぐに消したけど
その時には過去のブログも含めてミラー取られちゃってて
件の店なんかすぐに特定されたし、自宅や旦那の会社、自営だったから登記簿まで晒されて
過去の事故や、顔写真が掲載された雑誌までアップされた挙句、週刊誌にまで取り上げられて。
写真の後ろの電柱に掛かれた住所や、車のフロントガラスやサイドミラーに移った景色から
住所が特定されるなんてこともザラだったし。
そう言うのをネットを初めて間もない頃に見てきたから、ネットの怖さは震えるほどに理解できた。
ブログをやっても個人情報にはすごく気を付けるしアップする写真もそう。
もちろんネットって怖い事ばかりじゃなくて、色んな分野の専門知識を持ってる人が揃ってるから
自分と関係のないやりとりの中で興味深いものを思わず拾ったりすることもある。
ネットの怖さや凄さを知るには2chほどいい教科書はない気がするんだよね。
本当にもうアッと言う間に本名も顔も学校も世界中に晒されて、
それが今後に人生にどういう影響があるか、どうしてそれが想像できないんだろう。
ああいう子ってどうしてそれが分からないの?不思議。
ちょっとおかしな自論かも知れないけど、もしかして最近の子ってほんの一握りの子以外は
2chとかやらないのかな。
私はJOY祭りや黒汁祭りの頃から2chやってるんだけど、あの頃って何かあるとすぐミラーサイトが出来て
例えばJOYなんかはブログで非常識な行動を武勇伝としてアップしたのが2chに晒されてすぐに消したけど
その時には過去のブログも含めてミラー取られちゃってて
件の店なんかすぐに特定されたし、自宅や旦那の会社、自営だったから登記簿まで晒されて
過去の事故や、顔写真が掲載された雑誌までアップされた挙句、週刊誌にまで取り上げられて。
写真の後ろの電柱に掛かれた住所や、車のフロントガラスやサイドミラーに移った景色から
住所が特定されるなんてこともザラだったし。
そう言うのをネットを初めて間もない頃に見てきたから、ネットの怖さは震えるほどに理解できた。
ブログをやっても個人情報にはすごく気を付けるしアップする写真もそう。
もちろんネットって怖い事ばかりじゃなくて、色んな分野の専門知識を持ってる人が揃ってるから
自分と関係のないやりとりの中で興味深いものを思わず拾ったりすることもある。
ネットの怖さや凄さを知るには2chほどいい教科書はない気がするんだよね。
記事検索
最新!話題の記事
コメント多数!話題の記事!
今読まれている記事はこちら!
今日の人気記事
スポンサードリンク
twitter
RSS購読





