
ほんの一瞬は注目されてヒーローみたいなつもりに(実はただの馬鹿だけど)なれるかも知れないけど
本当にもうアッと言う間に本名も顔も学校も世界中に晒されて、
それが今後に人生にどういう影響があるか、どうしてそれが想像できないんだろう。
ああいう子ってどうしてそれが分からないの?不思議。
ちょっとおかしな自論かも知れないけど、もしかして最近の子ってほんの一握りの子以外は
2chとかやらないのかな。
私はJOY祭りや黒汁祭りの頃から2chやってるんだけど、あの頃って何かあるとすぐミラーサイトが出来て
例えばJOYなんかはブログで非常識な行動を武勇伝としてアップしたのが2chに晒されてすぐに消したけど
その時には過去のブログも含めてミラー取られちゃってて
件の店なんかすぐに特定されたし、自宅や旦那の会社、自営だったから登記簿まで晒されて
過去の事故や、顔写真が掲載された雑誌までアップされた挙句、週刊誌にまで取り上げられて。
写真の後ろの電柱に掛かれた住所や、車のフロントガラスやサイドミラーに移った景色から
住所が特定されるなんてこともザラだったし。
そう言うのをネットを初めて間もない頃に見てきたから、ネットの怖さは震えるほどに理解できた。
ブログをやっても個人情報にはすごく気を付けるしアップする写真もそう。
もちろんネットって怖い事ばかりじゃなくて、色んな分野の専門知識を持ってる人が揃ってるから
自分と関係のないやりとりの中で興味深いものを思わず拾ったりすることもある。
ネットの怖さや凄さを知るには2chほどいい教科書はない気がするんだよね。
本当にもうアッと言う間に本名も顔も学校も世界中に晒されて、
それが今後に人生にどういう影響があるか、どうしてそれが想像できないんだろう。
ああいう子ってどうしてそれが分からないの?不思議。
ちょっとおかしな自論かも知れないけど、もしかして最近の子ってほんの一握りの子以外は
2chとかやらないのかな。
私はJOY祭りや黒汁祭りの頃から2chやってるんだけど、あの頃って何かあるとすぐミラーサイトが出来て
例えばJOYなんかはブログで非常識な行動を武勇伝としてアップしたのが2chに晒されてすぐに消したけど
その時には過去のブログも含めてミラー取られちゃってて
件の店なんかすぐに特定されたし、自宅や旦那の会社、自営だったから登記簿まで晒されて
過去の事故や、顔写真が掲載された雑誌までアップされた挙句、週刊誌にまで取り上げられて。
写真の後ろの電柱に掛かれた住所や、車のフロントガラスやサイドミラーに移った景色から
住所が特定されるなんてこともザラだったし。
そう言うのをネットを初めて間もない頃に見てきたから、ネットの怖さは震えるほどに理解できた。
ブログをやっても個人情報にはすごく気を付けるしアップする写真もそう。
もちろんネットって怖い事ばかりじゃなくて、色んな分野の専門知識を持ってる人が揃ってるから
自分と関係のないやりとりの中で興味深いものを思わず拾ったりすることもある。
ネットの怖さや凄さを知るには2chほどいい教科書はない気がするんだよね。

そこはメモ用紙にオーダーを書いて板前さんに渡す方式だったので、
板前さんに渡したが、とにかくその人の態度が悪い。
「そこ置いておいて」みたいに顎で場所を指示してきた。
この時点で、嫌な店だと思ってモヤっとしたが、友人らは別に気にしていない風だった。
そこからがとにかく長くて、こっちがファーストオーダーにもかかわらず、
他客の追加オーダーを優先で、本当に用紙の順番通りに握っていた。
板前さんが一人しかいなくて、用紙の順番通りに黙々と作業していたが、見かねた(名札に書いてあった)店長さんが、
手伝おうと自分たちの用紙を取ろうとしたら「俺が頭の中で整理してやってるんだから、触るな!」と手伝いを拒否した。
もう店を出たい一心だったが、会話に夢中になってる友人らは気にしていない。
ええって思いつつも、ひたすらその板前さんが握るのを待っていたら、
結局ものが来たのが入店から40分後。
それも皿を投げるようにして眼の前に出された。
これだけで十分頭に来たが、手始めにと思って注文した3皿を食べて、さらにまたこれが続くのかと思ったらげんなりして、
友人たちに「私はもういいや。お金置いておくからゆっくり食べてて」と言って席に立った。
たった3皿食べるのに1時間と1,000円近く無駄にしたと思い、自分は近くのラーメン屋で食べ直しした。
食事が終わった友人たちと合流したが、なんで私が店を出たか分からない風だったので説明したら、
私が心狭くて、気にしすぎという言い分だった。
店員のことなんて放っておけば良いのに、注文が来るのが遅いって分かったら、一枚の用紙にたくさん書いておけば良いじゃんと言われた。
そうかもしれないけど、自分はこの店にこれ以上お金を落としたくなかったからと言ったら、
「お客様は神様じゃないんだよ~w」だって。
その友人たちを縁を切って、Googleの方に低評価の口コミを残したけど、
やっぱり友人たちみたいに店員の態度が気にならず「美味しかったです!」みたいな高評価を残してる人も多い。
少数だが私と同じような低評価をつけてる人はいるけど、もしかしたらこういう風に店員の態度を気にするのって
少数派なのかなって思うと、なんだか色々と悔しい。
板前さんに渡したが、とにかくその人の態度が悪い。
「そこ置いておいて」みたいに顎で場所を指示してきた。
この時点で、嫌な店だと思ってモヤっとしたが、友人らは別に気にしていない風だった。
そこからがとにかく長くて、こっちがファーストオーダーにもかかわらず、
他客の追加オーダーを優先で、本当に用紙の順番通りに握っていた。
板前さんが一人しかいなくて、用紙の順番通りに黙々と作業していたが、見かねた(名札に書いてあった)店長さんが、
手伝おうと自分たちの用紙を取ろうとしたら「俺が頭の中で整理してやってるんだから、触るな!」と手伝いを拒否した。
もう店を出たい一心だったが、会話に夢中になってる友人らは気にしていない。
ええって思いつつも、ひたすらその板前さんが握るのを待っていたら、
結局ものが来たのが入店から40分後。
それも皿を投げるようにして眼の前に出された。
これだけで十分頭に来たが、手始めにと思って注文した3皿を食べて、さらにまたこれが続くのかと思ったらげんなりして、
友人たちに「私はもういいや。お金置いておくからゆっくり食べてて」と言って席に立った。
たった3皿食べるのに1時間と1,000円近く無駄にしたと思い、自分は近くのラーメン屋で食べ直しした。
食事が終わった友人たちと合流したが、なんで私が店を出たか分からない風だったので説明したら、
私が心狭くて、気にしすぎという言い分だった。
店員のことなんて放っておけば良いのに、注文が来るのが遅いって分かったら、一枚の用紙にたくさん書いておけば良いじゃんと言われた。
そうかもしれないけど、自分はこの店にこれ以上お金を落としたくなかったからと言ったら、
「お客様は神様じゃないんだよ~w」だって。
その友人たちを縁を切って、Googleの方に低評価の口コミを残したけど、
やっぱり友人たちみたいに店員の態度が気にならず「美味しかったです!」みたいな高評価を残してる人も多い。
少数だが私と同じような低評価をつけてる人はいるけど、もしかしたらこういう風に店員の態度を気にするのって
少数派なのかなって思うと、なんだか色々と悔しい。

137: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 17:08:45.66 ID:8xVHBdS7.net
リアルにざわちん並みのメイクの腕前の人がいたこと
いつも連れてる女の子が違う男友達がいた
ともちん似金髪ギャルからまいんちゃんみたいな黒髪清楚、
菜々緒みたいなお姉様系まで
いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人でモすごいなと思って
共通の友達に聞いたら
「あれ全部同一人物。あいつの彼女は二十面相って言われてる」とのことw
本人のfacebook見たら確かに何パターンか顔があるらしく
リアルに二十面相って感じだった
小物や靴まで違うこだわりっぷりw
すっぴんは特徴がない綺麗な顔らしい
ここまでメイクで変わるんかって思って衝撃的だった
いつも連れてる女の子が違う男友達がいた
ともちん似金髪ギャルからまいんちゃんみたいな黒髪清楚、
菜々緒みたいなお姉様系まで
いったい誰が本物の彼女?てかみんな美人でモすごいなと思って
共通の友達に聞いたら
「あれ全部同一人物。あいつの彼女は二十面相って言われてる」とのことw
本人のfacebook見たら確かに何パターンか顔があるらしく
リアルに二十面相って感じだった
小物や靴まで違うこだわりっぷりw
すっぴんは特徴がない綺麗な顔らしい
ここまでメイクで変わるんかって思って衝撃的だった

38: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 19:36:21.52 ID:TG+G7k3X.net
会社の先輩にいきなり突き飛ばされて肋骨骨折した経緯がスレタイ。
少し前の話だけど、会社の先輩の奥さんが出産控えてて
「今うちの嫁さん里帰りしてるんだ」と話してた。
奥さんは出産前からあまり状態が良くなくて里帰りは半年位になっていた。
ようやく最近もう少しで帰れるくらいにはなったんだ、と
聞いて、出産祝いを集めて渡した。
その時に先輩から「(私)さん、土曜日ヒマ?」と聞かれて、私は出勤だったので
「いえ私出勤になっちゃって。仕事なんですよ」と答えたら
「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?日曜日にうちの嫁帰ってくるんだけど、あんまり掃除してないから頼める?」と
言われた。
「えっ何で私が?」と聞いたら
「本当はうちの母親がしに来る予定だったけど腰傷めてさ~。(私)さん掃除とかうまいでしょ?俺そういうの結構わかるんだよね~」と言われ、なんだこの人、、と思いつつ断ったら
「いや、じゃあまあ無理にとは言わないけどさ。このくらい素直に引き受けないと
誰も嫁に貰ってくれないよ?うちの母親も
会社の女の子に頼めって言ってたし、今は家事も掃除も
簡単でボタンひとつで出来る時代なんだから余計貰い手なくなると思うけどね?」と薄笑いしながら言われて、咄嗟に
「ボタンひとつで出来るなら自分でやればいいのに」と口走ったらいきなりキレられて
「おまえ誰に向かって口聞いてんだ?!!黙って仕事終わりに家きて掃除すりゃいいんだよ! 」
「え何怒ってるんですか、、」
「今俺を怒らせたのはおまえだろ!怒ってる俺の気持ち考えてみろよ!」とか言われて、驚いて無言になってたら、ドンっと腹に膝蹴り入れられ背中叩かれて床に倒れてしまい、大騒ぎになってしまい、私は救急車で運ばれた。
気が付いたら警察沙汰になっていて、退院前に先輩の奥さん担当の弁護士さんが来て
どんな感じでキレられたのか、とか話して欲しいと言われて全部話した。
その後も何回か弁護士さんに頼まれて先輩の話をした。
最近先輩の奥さんから離婚成立しました、と手紙付のお菓子が送られて
来たので書いてみた。
少し前の話だけど、会社の先輩の奥さんが出産控えてて
「今うちの嫁さん里帰りしてるんだ」と話してた。
奥さんは出産前からあまり状態が良くなくて里帰りは半年位になっていた。
ようやく最近もう少しで帰れるくらいにはなったんだ、と
聞いて、出産祝いを集めて渡した。
その時に先輩から「(私)さん、土曜日ヒマ?」と聞かれて、私は出勤だったので
「いえ私出勤になっちゃって。仕事なんですよ」と答えたら
「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?日曜日にうちの嫁帰ってくるんだけど、あんまり掃除してないから頼める?」と
言われた。
「えっ何で私が?」と聞いたら
「本当はうちの母親がしに来る予定だったけど腰傷めてさ~。(私)さん掃除とかうまいでしょ?俺そういうの結構わかるんだよね~」と言われ、なんだこの人、、と思いつつ断ったら
「いや、じゃあまあ無理にとは言わないけどさ。このくらい素直に引き受けないと
誰も嫁に貰ってくれないよ?うちの母親も
会社の女の子に頼めって言ってたし、今は家事も掃除も
簡単でボタンひとつで出来る時代なんだから余計貰い手なくなると思うけどね?」と薄笑いしながら言われて、咄嗟に
「ボタンひとつで出来るなら自分でやればいいのに」と口走ったらいきなりキレられて
「おまえ誰に向かって口聞いてんだ?!!黙って仕事終わりに家きて掃除すりゃいいんだよ! 」
「え何怒ってるんですか、、」
「今俺を怒らせたのはおまえだろ!怒ってる俺の気持ち考えてみろよ!」とか言われて、驚いて無言になってたら、ドンっと腹に膝蹴り入れられ背中叩かれて床に倒れてしまい、大騒ぎになってしまい、私は救急車で運ばれた。
気が付いたら警察沙汰になっていて、退院前に先輩の奥さん担当の弁護士さんが来て
どんな感じでキレられたのか、とか話して欲しいと言われて全部話した。
その後も何回か弁護士さんに頼まれて先輩の話をした。
最近先輩の奥さんから離婚成立しました、と手紙付のお菓子が送られて
来たので書いてみた。

A子は昔からオタク傾向が強く、同じ趣味の男性(結婚相手です)と出会い、二人で
いろいろなイベントに参加しているとのことでした。その中で、東京ドームで行われた
声優のライブが凄かったという話になったところで、B子が
「あの人たち年末のテレビに出てたけどブサなのによくやるよね」
と言い出して、場が凍りつきました。
A子は
「彼女たちブサなんかじゃない。私達よりずっとかわいい」
「もしB子にそう見えたとしても、ドームでライブできるのは誰でもできることじゃない」
「彼女たちがステージに立ってるのは努力した結果」
と反論しましたが、B子は
ブサブサでしょ。事実を言ってるだけ」
「オタクはモテないから、どんブサでもすぐ好きになる」
「オタクを相手に商売してる女もキモい」
と、まるで聞こうとしません。私も必氏で止めようとしたのですが、
「思ってることを言っただけなのに何が悪いの」と言い張るだけでした。
そうしたら、黙って聞いていたC子が
「B子ブサに見えるなら仕方ないんじゃないの」
と言い出して、また場が凍りつきました。でもC子は続けて
「けど、そブサが東京ドームに10万人集めてるのに、あんたは何やってんのブサ以下なの?」
「要するに文句をつけられるところが顔しかないってことじゃないの」
「才能も技術もなく、それを補う努力もしてこなかったのは自分でしょ。他人に文句つけるのはやめたら?」
と畳み掛けるように反論。B子は
「A子がオタク話ばかりしてキモいから」
(話の流れの一部で、決して一方的に話していたわけではない)
「これから結婚するのに無駄遣いしてたらだめだと思って」
(大きなお世話。それにA子も彼も資格が必要な職種で、給料は割と高いほう)
と必氏に反論していましたが、C子の
「あんた、人の顔をどうこう言ってるけど、人ブサ扱いしてる自分の顔を鏡で見てみたら?
すごい顔してるよ」
の言葉に「なんでそこまで言われなきゃならないの!」と怒り出しました。C子が
「思ってることを言っただけなのに何が悪いの」
とさっきのB子の言葉をそのまま返すと、B子はお金をテーブルに叩きつけて店を
出ていってしまいました。個室のお店だったので、それほど迷惑にはならなかった
(と思う)のが幸いでした。
お店を変えて3人で飲み直そうということになりましたが、当然盛り上がることもなく、
ほどなく解散となりました。A子は「ライブはすごく楽しかったのに、これからは今日の
ことを思い出してしまいそう」とガッカリしていました。
そして、この前テレビで東京ドームライブまでの道のりを紹介する番組をやっていて、
「A子が言ってたのはこれかあ」と思いながら見ていましたが、B子の顔が頭をちらついて
あまり集中できませんでした。
昨日B子から
「この前はごめんねー。またみんなで集まって飲もうね」
という連絡が来て本当に神経わからないと思いました。なぜあれだけ言いたい放題言って
おいて、そんな一言で許されると思ってるんだろう。
いろいろなイベントに参加しているとのことでした。その中で、東京ドームで行われた
声優のライブが凄かったという話になったところで、B子が
「あの人たち年末のテレビに出てたけどブサなのによくやるよね」
と言い出して、場が凍りつきました。
A子は
「彼女たちブサなんかじゃない。私達よりずっとかわいい」
「もしB子にそう見えたとしても、ドームでライブできるのは誰でもできることじゃない」
「彼女たちがステージに立ってるのは努力した結果」
と反論しましたが、B子は
ブサブサでしょ。事実を言ってるだけ」
「オタクはモテないから、どんブサでもすぐ好きになる」
「オタクを相手に商売してる女もキモい」
と、まるで聞こうとしません。私も必氏で止めようとしたのですが、
「思ってることを言っただけなのに何が悪いの」と言い張るだけでした。
そうしたら、黙って聞いていたC子が
「B子ブサに見えるなら仕方ないんじゃないの」
と言い出して、また場が凍りつきました。でもC子は続けて
「けど、そブサが東京ドームに10万人集めてるのに、あんたは何やってんのブサ以下なの?」
「要するに文句をつけられるところが顔しかないってことじゃないの」
「才能も技術もなく、それを補う努力もしてこなかったのは自分でしょ。他人に文句つけるのはやめたら?」
と畳み掛けるように反論。B子は
「A子がオタク話ばかりしてキモいから」
(話の流れの一部で、決して一方的に話していたわけではない)
「これから結婚するのに無駄遣いしてたらだめだと思って」
(大きなお世話。それにA子も彼も資格が必要な職種で、給料は割と高いほう)
と必氏に反論していましたが、C子の
「あんた、人の顔をどうこう言ってるけど、人ブサ扱いしてる自分の顔を鏡で見てみたら?
すごい顔してるよ」
の言葉に「なんでそこまで言われなきゃならないの!」と怒り出しました。C子が
「思ってることを言っただけなのに何が悪いの」
とさっきのB子の言葉をそのまま返すと、B子はお金をテーブルに叩きつけて店を
出ていってしまいました。個室のお店だったので、それほど迷惑にはならなかった
(と思う)のが幸いでした。
お店を変えて3人で飲み直そうということになりましたが、当然盛り上がることもなく、
ほどなく解散となりました。A子は「ライブはすごく楽しかったのに、これからは今日の
ことを思い出してしまいそう」とガッカリしていました。
そして、この前テレビで東京ドームライブまでの道のりを紹介する番組をやっていて、
「A子が言ってたのはこれかあ」と思いながら見ていましたが、B子の顔が頭をちらついて
あまり集中できませんでした。
昨日B子から
「この前はごめんねー。またみんなで集まって飲もうね」
という連絡が来て本当に神経わからないと思いました。なぜあれだけ言いたい放題言って
おいて、そんな一言で許されると思ってるんだろう。
記事検索
最新!話題の記事
コメント多数!話題の記事!
今読まれている記事はこちら!
今日の人気記事
スポンサードリンク
twitter
RSS購読





