
むしろ新たな悩み発生。
私は例えばうなぎには山椒を多めに振ったり(特上だと気が引けるので並でいい)
寿司でも並~上くらいのネタが好き。ガリとともに食べる。
なので義実家で外食するとき、姑が良くある「私は並・義実家は特上」みたいなことをされても問題は無かった。
「さもしいイジメしてんなー」と呆れてたくらい。旦那は私の嗜好を知っているので、姑も知っててオーダーしてると思ってたらしい。
逆に言うと、コレくらいしか仕掛けてこないので悠々スルーしてた。
このお正月も義実家参りをし、舅に美味しいうなぎやに連れてってもらった。
ここのうなぎ(並)は山椒に良く合って本当に美味しい。山椒そのものも美味しくて大好き。
今回も姑が勝手に私だけ並にしてオーダーし、私はいつもどおりうまうまとそれをいただいた。
好きなものを好きに食べてる私を見て旦那ニコニコ、
美味しい美味しい連発、ゴキゲンな私を見て舅もご機嫌。
姑だけが何だか微妙な顔をしてた。
姑「嫁ちゃんだけオーダー変えてるんだけど、あの子は10年も気付かない。
ひょっとして脳の病気なんじゃ…
言おうかどうか迷ったんだけど、息子君(旦那)が不憫で決心したの」
旦那「…待ってかあさん、それ10年間嫁を差別して意地悪してたってこと?」
姑「違うのよ!そこじゃないの、嫁ちゃんってどっかおかしくないかって話を…」
旦那「…聞きたくない。整理ができたらこっちから連絡するから、もう掛けてこないで」
姑自爆しおった。
帰ってきた旦那、「嫁ちゃん、かあさんに苛められてたみたい…知ってた?」
私「えー?知らなかったwいつも美味しいところに連れてってくれてありがたいよね!!」
旦那「うん、嫁ちゃんはそうだよね…」
私「そういえば、私うなぎは並の方が好きとか言ったこと無かったのに、いつも並だったねー姑さんエスパー?とか思ってたよ」
旦那「!!!…そう」
自営業の旦那、かかってくる電話はすべて録音してる。
今度の休みに、それを持って義実家に話をしにいくらしい。
目下の悩みは、イビリが表に出たのは嬉しいんだけど
次の食事から特上になったら困るなぁ…というところ。
乙乙
引用元: ・【転載】義実家にしたスカッとするDQN返し 244【禁止】
お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪ 女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】
『人生、失望する事が多いのだよ。』
と言うのをプレゼント。