
忘年会での事、盛上がり始めたところに幹事がある物を注文しました。
ニヤニヤしながら出してきた品は「60倍激辛キムビ汁」(w
この店にある中で最も辛いメニューだそうです。(店長は日本人です)
「誰かこれを試す勇者は居ないか?」とぶちました。
皆楽しんでいたので興味深々、女子社員も数名挑戦することになりました。
ところが女子辛口派の勇者がスプーンに口をつけた途端、水をがぶ飲みしてトイレへ猛ダッシュ。
恐れおののいた他の女子は口も付けずにリタイヤ。
其れを見た男性社員は、カコイイ所見せようと頑張りますが一口で挫折。
「み、水をクレ~」と醜態を晒す事になりました。
ややあって、出張経験のある連中から私が代表で挑戦シル!とお椀が回ってきました。
見ると、殆ど減っていません。(w
私は戦争映画を思い出し、更に盛り上げようと煽りました。
私「これを全部飲めるか賭けないか?」
一同「( ;゚д゚) !・・・・」
「猛犬さん、ヤバいって!」←顔が笑ってる
私は、そそくさと賭けに応じた数名の笑いを尻目に飲み干し、まんまと小遣いを頂きました。(w
そして私の訓辞。
「某国では辛いキムビ汁を注文すると、これが普通です。そんな大したモンじゃない。
それから、某国へ行く時はカレーのレトルトを持って行きなさい。
料理が口に合わない時には非常に便利ですし、中辛のカレーでも某国人にはこの汁並の破壊力があるから、
食べ物で嫌がらせする相手には接待のお礼として十分武器になります。
香具師等にとってキムビの辛さは旨味でしかありませんが、カレーの辛さは別の次元の物です。」
年が明けてみると、出張拒否が続出。_| ̄|○
キムビのガス抜き用小袋は有効期間が二週間程度の遅発信管です。
引用元: ・某国人と一緒に仕事して困ったこと 28
誰か翻訳をお願いします