
※その2※
※その3※ 2016/7/28 0:01 公開
昼休みに会社近くの弁護士からとりあえず電話で依頼してみる。
地方都市のさらに地方小都市に単身赴任なもので、弁護士数も少ない。
こっちでも大手と言われる弁護士事務所は今日の相談予約でも
週明け水曜日の相談と言われ、ただ弁護士と言っても専門(向き不向き?)が
あるらしくて、違う事務所の人当たりのいい弁護士が電話口でうちは金融(自己破産とか)専門
だから…って離婚専門(ただ多く数をこなしてるだけかもしれない)弁護士を紹介してくれた。
紹介してくれた弁護士も始めの相談予約は週明けと言われたが、
日曜日に間男親子に300万返すので是非今日お話したいと粘った。だが金曜日は時間がとれず
今日土曜日の相談になった。
相談後、電気店でICレコーダーを購入。家に帰り簡単に説明書を読んで試してみる。使えた。
スーツの胸ポケットに入れるタイプ。
間男からの電話なし。留守電に義母からの電話。今日もあんまり食べません。土日挟む前に
念のためということで入院する事になりました。前と同じどこどこ病院で~。と入院報告が入っていた。
今日は弁護士と相談。以外に動けば早いもんだな。
乙
惚れてしまいそうだぜ・・・
睡眠はとれてるか?
何をするにも、まずは体力だぞ。
良い結果出るように祈ってるよ
義母ウザイな
情に訴えて情状酌量を狙っているな
義両親の対応も弁護士にお任せしろ
義両親に対しては
ただいま弁護士と協議中
妻側の人間と接触をしないよう指示を受けているので連絡しないでください
後ほど弁護士を代理人としてそちらと協議する予定です
電話も受けられません、留守電のメッセージも
今後こちらに連絡をしようとすると弁護士から注意があると思いますのでご了承ください
と釘刺したほうがいいかもな。
土曜日に弁護士と初対面。弁護士としての彼の意見は
よく最近浮気で訴えてやるってあるけど裁判やるってことは
相手にもダメージだが自分もいろいろなダメージがある事
裁判したからといって貰った300万が600万はない。
とれて150万つまり半額になり、弁護士費用等もかかる。
仕事も裁判の為に何日も休みを取られる。精神的にも肉体的にも辛いもの。
300万で納得したらどうだ?とはじめに言われた。
俺からは自分は金はいらない。間男に社会的制裁をくわえたいと伝えた。
この考えも弁護士からすると大変危険らしく、人の人生をふみにじったりすると
それこそ闇討ちにあう危険まででてくる。相手もだまっていない。
さまざまな嫌がらせや人をつかって反撃してくる。何もかも失った人間ほど恐ろしいものは無い
最悪ジサツなんかされるとこれから生きている間に食べるものすべてがまずくなると言われた。
俺の人生はもうすでに踏みにじられて、俺がすでに何もかも失った人間なんだと言うと
じゃあ、穏やかに相手を崖っぷちまで追いつめるのではない範囲で考えましょうと言ってもらえた。
弁護士と契約し。日曜日の間男親子が来るのを弁護士と迎えた。
相手が氏ぬのは構わなくても、自分を頃しにくることも
考えられる。
最後までは追い詰めないというのは割とよく聞く意見だ。
公務員だからありえるな
間男は?ときくと仕事でこられないと言われた。
公務員なんだがな…と思いつつ
間男両親に弁護士を紹介。間男両親顔面蒼白。
この前いただいたお金は戴けません。お帰ししますと突っ返す。
許してやって下さい。これでなんとか穏便に…と予想通り200万たして
500万よこしてきた。弁護士はこちらとしてはなにも裁判をやって
息子さんを訴えるなんて事は今は考えてないんですよ。
ただ、今日も当の本人の息子さんはこられないようですし、
今日はどうぞお持ち帰り下さい。と言った。
弁護士のなにげない一言にすぐ金をひっこめる間男両親
自分としては間男さんと会って話がしたいんです。
今嫁は入院中ですが離婚に向けて協議していくつもりです。
夫婦としてはもうやっていけないです。
こう伝えたら間男両親が「もうしわけございません」と土下座
続いて「どうか馬鹿息子の為にそんな離婚なんて考えないで下さい」
こうなっては全然話が進まないで「頭あげて下さい」「いやいや、本当に申し訳ございません」
のくりかえし。なんとか300万持って帰ってもらった。
間男両親に間男さん婚約中なんですか?ってきいた時が一番取り乱してた。
弁護士も追い込むな・人を不幸にするなといいつつ
婚約者と間男一家の関係に亀裂が入るのを一番嫌がってる様子ですね。と
教えてくれた。
弁護士としては言えないけど、時分だったら婚約者を興信所でもつかって突き止めて
みます。と教えてくれた。
ただ、弁護士としての彼は人を不幸にしてはならない。の一言でした。
ヒントはくれてるじゃん。おまいの幸せを破壊されたんだ。
きっちり落とし前つけてもらえ。
500現金で用意できるってことはそうとういけそうだ。
弁護士GJやね!
「まあ、これは独り言だけどな」
とか言って協力してくれそう
パパとママに行ってもらうって時点でかなり終了してるな。
ご本人さんにはお役所に直接お電話したほうが連絡取れますか?
って聞いてみたら良いんじゃね?
嫁の親に弁護士をつけたこと、今後用件は弁護士を通して欲しい事
離婚を考えていますが嫁の体調の事もありますし直ぐにどうこうは言いません。
嫁の気分のいい時にでも伝えて下さい。
と言った。「今のあの子に言える訳が無い」と泣かれました。「しんだらどうするの!?」
と責められた。
この言葉が一番しっくりくるよな
「自業自得」
勝手なこと言ってくれるなあ
じゃあ弁護士から嫁に言ってもらうか
家庭裁判所からの呼び出し状で通知
でいいんじゃね?
結局弱いもんが泣きを見るのはこういうのが悪いんじゃないかって気がしてしまう
裁判なんか法律の逃げ道つっつき合ってるだけのような気がするし
もっと弱いもんを助けてはくれんのかね?復讐出来ないように手助けするのが本来の法律屋さんじゃないの?
まぁ髭がやることも復讐だからどっちもどっちなのか
簡単にわかると思う。と弁護士に言われ
○○に紹介されたって言えばすぐやってくれると思うから
と興信所まで教えてもらった。
月曜休みなんで明日でも行こうと思ってる。
フットワークいいなww
良かったなー
いい弁護士に会えたな、頑張れ!!
あと嫁親には自業自得と言ってやりたいな。
憔悴して入院したのは間男に捨てられたからだろって。
> 最初に言われたのはあくまで弁護士としての前置きみたいなもんか。
ひげの覚悟がどれ位のものか確認したかったのかもね
次回は間男婚約者とその両親も含めて、ゆっくり話し合え。
婚約者もかわいそうな気がするが、今後の人生を考えると、
今のうちに方向修正してやったほうが、幸せだよね。
結果的に間男に止めを刺すことになるだろうが、
何も知らない一人の人間を救うことができると思えば良いよ。
間男から一銭もいらない。それよりも社会的制裁を与える事にしたから
500万どころか1円もとれないかもしれないが、俺はそれでいい。
相手が揺さぶられてると思い込んでもっと高額積んできてもうけとらないな
それは確かに正論なんだが
金なんてあって困るもんじゃないぞ。
男爵の本当に幸せな生活を探すためにも、もらうものはもらっておけ。
社会的制裁も同時に行って置けばいいだろ。
おれは嫁実家も相手家庭も完全に粉砕してしまったが。
後味は別によくも無ければ悪くも無い。
んで、手元にはまとまった金が残った。
まぁ、プラスマイナスでプラスにはならないが、再出発は少しやりやすくなった。
その程度の感覚だけどな。
不始末を何とか丸く収めたいってだけなんだな。
本当の親なら責任を取らせて、どん底に落ちた子供を
受け入れるべきだと思うんだが。
確かに、これまでの人生をたかが金に換算されちゃたまらんよな。
いや、これからの人生も台無しにされたんだよな。
相応の報いを受けてもらわなきゃ逝かんよな。
ガンガレ、応援しているぞ
このままなら間男とは一生パパママを挟んだ間接的な
やり取りしか出来ないと思う。
だから婚約者と上司にお話して出てくるように言ってもらえばいいんだよ
逆にバラす口実だよ、口実
俺の友達は間男の嫁にしばらくの間、付きまとわれてた。
でも、やることやらなきゃ後で後悔しても辛いだけ。
甘い顔したら何年もフラバとかに悩まされるよ。
ひげ男爵がどうかはしらんが、おそらく搾り取ってさらに間男婚約者ぶっ壊すのは
俺はちょっと無理かな
金貰って上司や会社にちくってクビにでもなったら
相手がジサツするか俺が頃されるか。
そこまで自分を恨む人間をつくることもないだろうって
間男はそれだけのことをやったんだよ。
この機会に徹底的に追い込んでやらないとまた繰り返すぞ
弁護士に紹介してもらった興信所に相談しに行った。
アポは昼のうちに取った。
俺の会社と同じように地方都市に本拠地があって
こっちの興信所は支店で、間男婚約者がいるであろう
地域でももちろん調査は可能。即契約。
まずは1週間。1週間後報告、多分この1週間で調査は全て終わる
と言われた。
午後に会社にいる俺に現金書留の封筒が届く。しかも速達。
受け取ると、中は封筒に入った手紙と紙切れ、紙切れには「確実に○さん(俺の事)
に渡したかったのでこのような手段をとりました」
手紙には「許して下さい。まだ愛しています。許して下さい。愛しています。
許してください。愛しています。許して…以下略」
が10枚。うっすいヒョロヒョロの字に所々しみ、涙ながらに書いたって感じ。
もう1枚は普通の字で、寂しかったから馬鹿な事をしてしまった。
みたいな事が何度も繰り返して書いてあった。
誰から?
弁護士を通して連絡しろと言って送り返してやれ!
嫁でしょ
手紙は嫁からです。
現金書留の封筒の字と紙切れの字は
嫁母のものだと思う。
嫁のことはともかく、今は心を閉ざして間男を壊滅させよう
それがひげの心の安定につながると思う
他のことは考えなくていい
心の底から腹が立つ
仕事が大事だから断った嫁にには言い訳にならんよ
間男親からの金かと思ったけど、そんな金遅れないし入らないよな。
寂しかったから同棲してたのか・・・
単身赴任で2~3年地方か海外行ってる間に重婚してそうだなw
髭の嫁は馬鹿だな
しかも「許して下さい。愛してる」がたまに「許して下さい。くるしい」とか
「許して下さい。氏にたい」って入ってるから最後まで読んでしまった。
何もしてない男爵の方が苦しいという事に気がつかないとは
まったく自分に都合良く出来てる脳だな
氏を盾にして脅してくるなんてベタ杉。
嫁が自分のことしか考えてない証拠だね。
間男は婚約者がいるし発覚した時の発言で嫁がバロンに捨てられても
拾ってくれないと踏んだんだろう
つまり100%自分が悪いと思ってない訳だから同情出来ないな。
もしかしたら嫁母が俺の会社の上司に
嫁が具合悪くて氏にそうだ早く俺をこっち(家や病院のある市)に
寄越せ。休ませろって電話したみたい。
仕事中に上司に「奥さん大変なんだろ?」と言われた。
「有給でも取れよ、仕事の調節はするから」と言われた。
どこまで話がいってるのかわからないが、面倒なことしてくれた。
ヨメ親もDQNか
上司に打ち明けて協力を仰いだらいかんの?
嫁の不貞で離婚前提で協議中です、嫁側がごねているのでご迷惑おかけします、って
金なんか入ってないんじゃないの。
現金書留なら必ずあけると思って手紙入れたんだろ
封を開けているところが痛いが
俺は見ていません。弁護士が目を通して俺に口頭で説明し
受け取らないということでお返ししますってなるそうだ。
直接連絡したら向こうの思うつぼだろ
上司にはきちんと内密にと断った上で状況説明をした方がいいだろう。
今後離婚の調停でも何でも迷惑もかかるし誤魔化せないから
いつかは上司に話す必要があると思う。
弁護士も入っている状態で黙っているより話す方が自己保身にも有利だ。
狂ってる
逃げてーーーー!!
※その2※
※その3※ 2016/7/28 0:01 公開