866: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)11:41:35 ID:mbY
ここにいるのは若い人が多いですか?
娘を持っている親御さんはいますか?いるとしたら教えて下さい。
妻と喧嘩をしました。いつもなら2週以内に仲直りするんですが、親が来て妻の荷物を持って行き、
妻は実家に帰ったので仲直りできない状態です。
会って謝れば仲直りできると思うので、どう謝ったら親御さんが家に入れてくれるか知恵を貸してください。





喧嘩の内容は妻に「何をしてやっても感謝の気持ちがない」と言われた事です。
妻の上からな言い方がむかついて「感謝して欲しいならそれなりのレベルを果たせ。料理も掃除も中途半端で
感謝できる男がいたら見て見たい」と言い、妻が無視して逃げようとしたので座らせて言い聞かせたら
翌朝から口をきかなくなりました。
いつもなら水・木曜あたりにHして何となく仲直りするんですが、その前に妻の親と兄が来て
妻の荷物を持っていってしまいました。妻は会社から実家に帰ったみたいで顔を見せませんでした。
妻から離婚するとメールが来ました。
今住んでいる家は、土地が妻父の名義で、家が嫁と俺の共同名義なので売って金を分けるか
もしくは俺が買い取れとの事で弁護士を挟むと長々書いてありました。
「離婚はしません。同意しません。離婚届は書きません」と返事するとシカトでした。
お話になりません。会って話をしたいのに、妻の親が邪魔をして、会わせてくれません。
娘に離婚歴を付けたがる親なんていないと思うんです。
家に入るきっかけさえあれば、仲直りして、妻親も話し合ってわかってくれると思うんです。
インターホンでどう言ったら家に入れる気になりますか?教えてください。
867: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)11:43:48 ID:pvH
>>866
無いです。
弁護士からの連絡を待ってください。
870: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)11:50:27 ID:IHh
>>866
無理だね。
嫁からしたら結婚継続する意味がない。
872: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:01:13 ID:mbY
>>870
生活費はちゃんと出しています。妻はその金で食事を食べたりしているのでメリットはあります。
871: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:00:19 ID:mbY
そもそも感謝って強制されてするものじゃないと思うんです。
食堂だって、金を払っていい味だと皆納得する味のものを出しているから金が取れるわけじゃないですか。
水準以下の家事で感謝しろっていう言い分は上からじゃないですか?
上から言っておいてシカトして家出って、なんか違うと思いませんか?
875: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:04:48 ID:Tv9
>>872
>>866読む限り奥さんも仕事をしていると読めるが共働きなら家事は分担が必須、
そうでないなら例えそれが雑な家事でも感謝はしろ
完璧な家事を求めるなら専業できるくらい稼げ、甲斐性なしめ
876: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:05:14 ID:3fb
>>872
奥さんも仕事してるんでしょ?あなたはどの家事をどれくらいのレベルでやってるの?
877: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:05:54 ID:mbY
>>875
働くのは妻の希望です
>>876
自分は主に車関係を担当してます
878: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:07:05 ID:pvH
>>877
それは家事じゃない。
884: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:11:16 ID:Tv9
>>877
純粋に疑問なんだが車関係って家事に入るのか?
自分が乗る車を自分が管理するのは当たり前では?
生活費は奥さんも出してるんだろ?
自分が食べさせてやってると胸張れるほど比率偏ってんの?
888: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:13:55 ID:rdn
>>866
あきらめろ
どうみてもお前がカスだ
お前のようなやつは結婚しちゃいかん
889: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:14:35 ID:mbY
>>879の旦那も俺と同じタイプだと思うんですが、家庭における理想があるんですよ。
料理は女性にやってもらいたい、それを皆でニコニコ食べるっていうのが正しい日本の食卓っていうか
それを理想にしている男は大多数のはずです。
そういうあったかい家庭を作りたくて皆男は結婚するんですよ。
>>879さんもそういうところをわかっていないと駄目だと思う。
890: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)12:16:38 ID:Tv9
自分の理想を追いたいなら自分で努力をしろよ
妻の努力におんぶにだっこしてもらってんじゃねえ
そういう家庭にするために自分がするべきことがあるだろ

引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part50