
数年前のある日、昼休みに会社近くの電力会社にて窓口払いしにいったんだ。
そしたら私のすぐ前にいた六十歳前後のキチオヤジが窓口のお姉ちゃんを何か怒鳴ってた。
聞きたくもなかったけど声デカイので内容が丸聞こえ。
「毎月の電気量の検針が○日だと50円くらい高くなるから×日にずらせ!」(どっちにしても支払う事に変わりねーだろ)とか、
「オレの収入は毎月△日だから、それに合わせて請求伝票送れ!」(どっちにしてもry)とか。
マジくだらないクレームどころか文句ばっかり。その間も伝票片手にして財布さえ出そうとしない。
その間にも窓口払いの人の列は出来ていく。3つある支払窓口は昼休みで1つ閉まっていたのに再度開けるハメに。
他のお客さんは開いた方の支払い窓口で次々と支払いを終えて帰っていく。
女の子は、「私では対応出来ないので只今出納課の者を呼びますから」と今にも泣きそう。
隣の支払窓口の人が私に「どうぞコチラで」と言ったが、「いえ、意地でもこの窓口で払います^^」
そう言って、キチオヤジがファビり続けてるところ、横から「コレの支払いお願いします^^」と払込票を出した。
待たされた時間+キチオヤジの調子こきっぷりに怒りが有頂天だった私は、
「おいオッサン!自分の娘みてーな歳の子にたかだか数十円で怒鳴ってんじゃねーよ!みみっちいしみっともねー!!
そんなに数十円が惜しい様な生活してんだったら、その数十円分働け!
テメーが怒鳴ってた時間分をオネーサンの時給に換算してみろ、50円じゃ済まねーぞ!算数出来ねーのかバーカ!!」
って言ったった。
キチオヤジは思わぬ横やりに顔を真っ赤にして何か言いたそうにしていたが、親父が何か言う前に出納課のお兄さん登場。
カウンター奥側の仕切られた相談室みたいなトコロに連れていかれ、お兄さん相手に怒鳴ったら、
「よろしいんですよコチラは!お支払いただいても電気お止めしても!!」と、速攻でやり返されてた。お兄さんGJ!
おねーさんは支払いを終えたとき私に「あ、あの、有難うございました」って頭下げられたので、
「いーんだよ、私もムカついてたから。またオヤジが難癖付けに来ないうちに早くお昼食べに行きな^^」ってそのまま帰った。
キチって男女問わず居るんだなって当時思った。
お前らは一級廃人のおれの足元にも及ばない貧弱一般人
その一般人どもが一級廃人のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが有頂天になった
この怒りはしばらくおさまる事を知らない
スーッとした
ググれば分かるよ、
オヤジ割と待ったのはオネーサンが出納課の人を呼ぶと言っていた為、部外者が出たらマズいかなと様子見たのが敗因。
でもなかなか来なかったのでああなった。
オネーサンを早く助けたかったんですけど、当時は毒女で気弱な方でしたし。
何よりキチオヤジ相手に向かっていくのは結構勇気が要るものですね。
言いたい事は嘘みたいにスルスル口から出てきましたが、すぐ行動に移せる勇者様たちが本当に羨ましい。
あとブロント語に関しては何も考えないで打ってたので見なかったことnくぁwせdrtgyふじこっこー!orz
引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(135)