
まぁ、円満退職は無理でしたね。
最近のこと。
上司「あぁッ!?お前は常識的に考えてみろ。お前がいなくなったらどうすんだ?あとの人間は(ry」
俺「ハァ…。知りません。法律調べてください。辞めれないなら労働監督署にいかしてもらいます。」
上司「法律?お前社則をみてないんか?社則の方が強いに決まってんだろうが。社会人の常識を考えろ。わかってんのか?辞めれないんだよこの時期はな(ry」
次の日。そこには上司と人事の人間に頭を下げられているおれの姿がッ!
上司「……辞めさせないとマズいの…?」
人事「えぇ…、ちょっとアレが…その…。」
上司「はあぁ……いつから辞めたいの?」
俺「23日付で^^。あ、有給ください^^ニコッ」
上司「はあぁあ!!??おま…え……事務、やっぱりマズいの?」
事務「チラッ(俺のほうみて)〇〇さんの…気持ちの問題やからね…。」
俺「もうこの会社で働く気はないんで。有給消化しますわ。できないなら労働監督署に………
事務「ウッ。」
上司「…わかった。」
んで、シフトを無理やりくみかえてくれた。
ありがとう上司。近いうちにお土産もってくからね。
引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(65)
管理職や経営者は国家資格にした方がいいかもしれん