雨が降った日にドライブデートしてると轢かれた猫をみつけた。
彼氏が傘をさしてくれて私は猫を袋に入れて近くの林に埋めてあげた。
カッと見開いた目と口から垂れる血が怖くて(バイオハザードのゾンビ犬みたいな)埋めて手を合わせる時も呪わないで下さいとお願いした。
その日の夢でその猫と同じ種類の子猫と大人猫がウチの庭で遊んでた。
思い込みかもしれないけどあの世で家族に会えたのかなぁと安心した。
呪われては無さそうです。
必ず感謝されるものだ
いい事したね
むしろ感謝されるよ
猫に優しくしてくれてありがとう
お二人がこれからも幸せでありますように
私は凄いビビりなんですよ…。
何度か轢かれた猫やタヌキやカラスを埋葬しましたが(ちゃんと手袋して)
「私が頃したんじゃないです(ガクブル)安らかに眠って下さい」と念を推すビビりw
埋葬する時もビクビクしちゃってるので仏さんに失礼かなと;;
ただ恐怖心<見て見ぬフリする嫌な気持ちなので何とか埋葬出来てます。
聞いて下さってありがとうございました。
頼ってくれてもなにもできないからと。
お遍路を巡ったとき、アジア諸国の尼さんと出会ったんだけど。この人からいろいろと話ができてよかった。その中でも光明真言はどんなときでも唱えるといいと言われた。
飼っていた犬が氏んだ時に、道端で猫の氏骸を見た時に、道具が壊れたときに、お皿が割れた、転んだ時、
逆にいいことがあったとき、プレゼントをめらったときなども唱えるとそれだけ功徳になると。
わからないよ?そりゃ。でも良い話を聞けてよかったとおもってる。この話をぜひここに書きたくなった。
光明真言は
おんあぼぎゃべいろしゃのうまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん
調べて見てもいろいろ難しく解説してくれてるけど
どうやら短いが素晴らしいお経のようだ。
やっぱり土の中に戻らないと落ち着かないらしいからね
頃したというか、仮に事故でも、誰がやったか、何故こうなったかは
動物達はわかってるのでその点は大丈夫です