寿司を食べたら、それが直にあたった。
一人暮らしで、助けを乞うような相手も居なかったので激痛に耐えかねて
タクシーで近くの総合病院まで運んでもらった。
病院に着いた時には意識が朦朧としていて、看護師さんに抱えられながら
診察室まで行った。
「お名前言えますかー?」と聞かれ、「○○です・・・」と言ったら何やら
看護師さんがびっくりしたような表情で「○○さんですね?」と言った。
俺が「はい」と言うと、看護師さんまたもやびっくりした表情で
「○○先生、こちらの患者さん診察お願いします」と言った。
何と、先生と俺の名前が一緒だった。
結構、俺の姓は珍しい名前なので俺自身こんな状況で同じ姓の人間に巡り会えるとは・・・と
思っていると、入ってきた先生が・・・俺の兄貴だった・・・。
俺を見るなり兄貴ポカーン、俺もポカーン。
何でお前がここにいんだ!?と、問い詰められたがそんな事よりも俺は早く
治療して欲しかったので、頼むから助けてくれと言った。
その後、点滴打たれて何とか治ったものの初めて行った病院で
兄貴に診てもらうとは夢にも思わなかった。
とにかく人生で凄く衝撃的な日だった。また、兄弟同士の不思議な縁も感じた。
お兄さんとは音信不通だったのですか?
兄の勤め先も知らんかったのかと衝撃を受けた
気の毒だがワロタw
兄弟の関係には疑問が残ったが…
よっぽど仲良し兄弟だったら別だろうけど。
携帯有れば連絡は付くし、勤務先をはっきり覚えておく必要もないでしょ。
バイトで夜勤とかしてるみたいだけど、バイト先もいちいち知らないよ。
ややあっさり目だけど普通じゃない?
兄が高校を卒業してすぐに家を出たので、それ以来医者になったとは
聞いたがどこに勤めてるかまでは知らなかった。
俺も家を出て、兄貴が俺と同じ場所に住んでると母親から聞いたが
まさか運ばれた病院先で出会うとは思ってもみなかった。
しかも兄貴・・・点滴してもらったんだけど、恐ろしく穿刺が下手だった・・・。
2回くらい失敗されて、痛みと気分の悪さで氏んでしまうんではないかと思った。
でもあんな形で再び出会うなんて、やっぱり兄弟って何かの縁で繋がってるんだなぁ、と
おもた。
タクシーで行けと、乗せてもらえない確率高し。
命にかかわらないと、乗せてもらえなくなりつつあるんだよ、今は。
そんなことはない。大げさすぎ
去年、腹痛で救急車呼んだけど、
普通に来てくれたし、普通に病院探して連れてってくれたぞ。
ちなみに尿管結石だった。
それにしても、兄貴の勤め先も知らないのは驚愕だな。>>732も、まるで他人事のように話すし…。
実は血が繋がってないのか?
うち3人兄弟だが、誰がどこに住んでどこに勤めているかお互い誰も知らないので
あまりの「ありえん」レス数に驚愕した。
いないが、もし医師になっていて自分が運ばれても「へー同姓かー」と
淡々と治療されるかもしれないw
勤め先の業種は知っていても勤務先の名前までは知らないな。
教師だから学校名聞いたところで知らないから「ふーん」くらいしか言えない。
医師兄に対してもそんなもんじゃないの?
「そば食いに行こうぜーv(隣の県まで)」
「割り勘だぞ!」
なんて会話をしてうきうき一緒に出かけてしまう
仲良し兄弟でごめんなさい。
いつまでも仲良くな。
元気で借金してないならそれで良いや