158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/06(金) 22:31:23
便乗して吐き出させてください 

嫁と酒のんでるときにお遊びでカマかけてみたら、交際中の浮気が1人から4人になった。一人目は街で若いやつにナンパされて即ホテル。その後良心の呵責に耐えかねて自白。「ホテル行ったけどなにもなかったの!」とのこと。しかし4人目もナンパ→ホテル。氏ね。 
悪びれる風も無く時効的に流そうとしてたが若気の至りで流せるレベルじゃねーぞ! 

今までヒスに耐えられたのも、一度は過ちを犯したが一途に俺を好きでいてくれたあの頃の嫁がいたからこそ。でもそんなの最初から居なかったんや!
もう気持ち悪すぎて世話されたくない。弁当も洗濯も何もかも自分でやろう。かわいい子供たちが巣立ったら終わりにしよう。
明日からはそのときに有利になるように過ごすつもり。

なんかチラ裏になってしまった。悲しすぎて書き殴ってしまいました。嫁に強制されてた禁煙なんかすっぱりやめて、タバコすってこよーっと!
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 10:05:59
>>158
いやいやいや、子供がいくつかしらんけど
そんな女さっさと追い出して離婚しろよ。
絶対に子供の教育にも悪いだろ。
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 10:19:22
>>158
俺も即離婚するべきだとおもう。
親権取って新しい家庭を築くべき。
知ってしまった以上はこれから10年近くも仮面夫婦なんてメンタルでもきついし。
子供達にも必ず伝わってしまうよ。
163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 10:26:47
>>158
俺も「子供たちが巣立ったら」とか言ってないで即離婚がいいと思う
あなたが何歳か知らないけど、そんな女のために我慢し続ける必要ないよ
子供が最優先になる気持ちは重々分かるけど人生一度しかないんだから
164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 10:42:32
俺は子のために我慢するのはそんなに悪いことじゃないと思う。
ただし、母親として大切に扱えるのであればね。

どんなひどい親であっても、子からすれば親なわけで、
子を大切にすることと母親を大切にすることは重なる部分も相当多い。
子育てを終えるまで家族をやりきるってことは、
きちんと評価されるべきことであって、それを評価してくれる人を
新たにパートナーとして迎えることができれば、それも幸せでしょ?
男女関係は感情的な部分が多いものだけど、
家庭の運営は理性も大切。分けて考えるべきじゃないかなと。
165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 10:54:45
両親が居た方が子供の為って分かるけど
子供は繊細だからね
仮面夫婦の元で生活しても良いとは思わない。
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 11:12:51
>>164
俺も>>165と同意見だな
明らかに夫婦仲が悪いのくらい子供が一番敏感に察知するよ
今は×付いてたって世間的に白い目で見られるわけじゃないし
社会人になった途端に親が離婚したらそれはそれでショックでしょ

俺は仕事柄いろんな人と交流あるんだけど
×が付いてる人の方が明らかに人生謳歌してる気がする
逆に飲むと家庭の愚痴ばっかり言ってる人はお小遣い制で
人生つまらなそうだなって感じる
もちろん家庭円満な方は家族で色々遊びに出かけたりで楽しそうだけどね

要するにあなたが思ってるほど子供は鈍感じゃないし
そんな我慢はただの自己満足で報われないよ
167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 11:18:53
実際、高校出るぐらいまでは、
父親の手も母親の手も必要な局面は必ずあると思う。
どんなに頑張っても一人で両役をこなすのは難しい。
2人揃うとなんとなくよそよそしい両親であっても、
個々に機能することができればいないよりはプラスだと思う。
それには感情のコントロールが必要だけど、
正直それしきが我慢できない人が一人で子育てして、
そのストレスを子に向けることなく育てきれるとは
到底思えないけどね。
いいすぎかな?
168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 11:25:55
多分、この話をするには前提がそろわないと難しい部分があるよね。

>>166は、別れて、そのあとパートナーが見つかることを前提としてるよね。
俺は、そこは不確定で、多少なりとも子を引き取った方が
一人で子育てすることになると考えている。
もちろん、実家の助けとか個々には色々プラスとなることもあるけど、
そういうの無しで一人で育てるのは絶望的につらい。
この状況の人は酒飲んで>>166に愚痴をこぼすことすら厳しいよね。
子供が敏感ならますますかわいそうだ。
169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/07(土) 13:49:03
>>167-168は子供の養育権を持っての離婚が前提か
それなら確かに苦難の道だろうね
だからって一緒に居るのも嫌な嫁も扶養しながら
我慢して10年以上生きていくのは苦痛じゃないの?

お二人の子供が何歳なのかは知らないけど
よっぽど酷い嫁でない限り夫が養育権取るのは難しいと思うけど

あと>>167さんは真面目で責任感の強さが滲み出てるね
気持ちは分かるけど離婚したって子供と会えるんだし
常に困ったら自分を頼るように言い聞かせて信頼関係を築いておけば問題ないよ
170: 158 2014/06/07(土) 22:22:19
仕事終わって覗いてみればマジレスの嵐・・・みなさんありがとう。泣けてくるわ。さっきからレス何回も読み直してる。


即離婚だろというご意見が大半だけど、子供が巣立ってからって思ってたのは2つ理由があります。
一つ目は、>>169にある通り、親権取るのがムリゲーそうだということ。
子供に対するヒスや八つ当たりなどは日常的にあるけど、それ以外は子供に愛情たっぷりの
いいお母さんなんだ。子供たちもそれを分かってるから、お母さん大好き。お父さんもね、たぶんw
子供のちょっとした仕草を見て「みてみて、かわい〜w」って生まれてからずっと言い続けてる。
俺はそんな嫁が大好きだったし自慢だったんだが・・・どーしてこうなった
今の子供たちは、見てるとそれだけで胸いっぱいになるくらい幸せそうな顔してるんだ。
今の俺に子供たちと離れて暮らすなんて考えられない。
そんな子供達を可愛がるのが生き甲斐になってるから。

二つ目は、嫁親が仮面夫婦だったこと。
嫁父のモラハラや、姑のイビリから庇ってくれなかったなどで、嫁母は一度離婚を切り出したが、
まだ学生だった嫁兄弟の涙ながらの嘆願で一旦保留。末っ子が育ったところで離婚。
それまではずっと家庭内別居状態だったらしい。
こういう例があるので甘く考えてたわけではないが、家庭を取り繕うことはできるんじゃないかと考えてた。
でも、それは感情のコントロールが上手くできる人の話だよね。
現状嫁の顔見るだけで吐きそうになってる俺にはできそうもない。
ふとした時、若かりし嫁が行きずりのナンパオッサンのモノをぱっくんちょしてるイメージがフラバってきて、
その度に胃が焼ける。現場見てないのにフラバとはこれいかにwww


俺が今何を一番大事にしたいか、レス読んでよく考えてみた。
それは今の子供たちの笑顔を壊したくないって想いなんだけど、
仮面夫婦にしても、離婚を選択するにしても、どのみち保てないんだよね。
過去の浮気が発覚した時点で、もう今の幸せは終わってたのかね。悲しいね。


あ、歳は俺34嫁33長女8次男5三女2です。
171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/08(日) 03:03:12
>>170
142だが、仮面夫婦はやめるべき
自分にとっても、子供たちにとっても不幸でしかないよ
俺もずっと子供の為って思い続けて離婚我慢してたんだけど、それって結局子供の為ではなくて
自分に子供と離れる勇気がなかっただけって事に気がついたんだよ

親権とれなくて、離れて暮らしても愛情は伝わるさ
そう考えて決断した
うちの嫁は家事育児に関して半ネグレクトで、あっちの両親も理解してくれたから、ほとんどこっちの言い分を飲んでくれた

嫁からしたら、俺が子供を手放してまで離婚するとは思ってなかっただろうしかなり舐めてた部分はあっただろうね

俺からしたら、月2回のお泊り、年1回の旅行、子供の好きな時にSkypeで電話だから今までの生活とそんなに変わりなく嫁を切れた感じだな
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/08(日) 06:00:20
>>171
元嫁の半ネグレクトは離婚後どうなった?改善したならいいが
173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/08(日) 07:27:03
>>172
義父がもう1度嫁を再教育するって言ってたから、ダメだったら子供も俺に戻ってくる
離婚の事由、申し訳ないって義父から謝られたからな
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/08(日) 10:19:14
結果論にしか聞こえないだろうけど、
感情的ににっちもさっちもいかなくなる前に関係を整理しないと
全てが崩壊しちゃうんだね。

仮面夫婦嫌いな人多いけど、籍だけ分けて、子育て後、解散だって
一つの決断であり、別に何かから逃げてるわけじゃないと思う。
人それぞれ、考えるベースが違うから話が難しくなるけど、
うちの場合は平日の家事、育児はほぼ俺がやっていて、
子供と接している時間がそうとうあるから、仮に離れることに
なると辛い。自分としては、その場にいてやれないことが
一番許せないだろうね。だから、夫婦の事で何か決断することが
あったら、関係がこじれる前に家族だけは守れるようにすべきなんだろうね。
俺の場合は。
175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/08(日) 10:33:44
>>174
育児家事やってんなら親権取れそうなんだがやはり難しいのか?
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/08(日) 12:47:13
>>175
俺自身がどんなに育児頑張っても、
子供たちが母親を必要としていることは傍にいればよくわかるんだよね。
家事は代われても、母親の代わりにはなれない。
多分、その逆も同じで、どちらが親権を取るにしても
片方が一緒にいれなくなるのは子供にとってダメージだと思う。
まぁ、俺自身も一応働いてるわけで、平日は家事と仕事で
いっぱいいっぱいで病気になったときとか、行事関係は妻に
対応してもらわないと生活が回らないという現実もある。

俺んちは、一般的な夫婦の役割の一部が入れ替わっている
部分があるわけで、実際にそういう生活をしてみると
子育て期間は仮面かぶって熟年離婚を切り出す女の人の気持ちも
よくわかる。子供が信頼しきって俺に寄り添ってくるのも、
母親の帰りを待ちわびているのも毎日見てるからね。
186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/08(日) 18:49:54
子どもが親の相手してくれるのはせいぜい小学校卒業までだ
自分の人生、子どもにに依存するなよ
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/08(日) 21:34:49
>>186
俺もそう思うわ

子供からしたら、後からお前の為に離婚は我慢したって言われたところで人のせいにするなって感じだしな
189: 158 2014/06/09(月) 00:16:51
>>171
ありがとう。あなたのレスにハッとした。
俺は俺のために、子供が笑っている現状を手放したいくないがために仮面夫婦の選択をしようとしてた。
それは子供のためではなかった。

今日、幼少期に離婚されて母親がいない友達と話してきた。
どちらからも愛情は感じてたって。
それ聞いて、子供たちに申し訳ないながらもまだやれることはあるんだって確信した。
情けないお父さんで本当に悪いけど、それならそれなり出来ることを最大限にがんばる。
お前たちに愛情を感じてもらえるようにがんばる。

明日の夜、嫁と決着をつけてきます。
さようなら我が家。
190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/06/09(月) 00:35:47
>>189
頑張れ報告をまってるぞ
191: 171 2014/06/09(月) 01:19:28
>>189
自分にとって何が後悔しないか
俺はそれをずっと考えて決断した

離婚しても、しなくてもどっちみち後悔するのは分かってるんだよ、仮面夫婦の道を選ぶ人種は

後悔するのが老後か今かの違いだと思うよ

仮面夫婦続けながらもやもやしたまま自分に言い聞かせながら人生過ごすのってもったいないし、子供が成長した老後に後悔してもやり直しなんてもう効かないだろ?

それなら後悔しながらでも新しい道選んだ方が幸せになれるさ
子供が成長していったら全てが理解されて、その時後悔からも解放される

俺はそう信じて決断したよ

後悔しない選択してくれ

引用元:   離婚したいんだが