
人の偏食に口出してくる人間が頗る煩わしい
自分、ベジタリアンかと疑われるほど野菜が好き
ネギを好きなだけ盛れる丸亀製麺にいくと、必ず大サイズを頼み、麺1:ネギ1になるくらいネギを食べる
特に好きなのがカレーうどんネギだく・かけうどんネギだく
ネギ食ってんのかうどん食ってんのかわからんって言われるけど、とにかくこの2つは最高にネギとあう
この前も超混み合う昼間、丸亀製麺に一人で行って注文とって、偶然目の前で空いた4人がけ席に座ったところ
同じ大学の顔見知り以上友達未満な人たちに目をつけられ、「私達今から注文だから一緒に食べよー」と勝手に相席にされた
混み合ってるし相席はいいんだけど、その後ネギをどんどん取ってきてはうどんに投入して食べてると文句を言われた
「卑しくない?」「見てたらこっちが美味しく食べられないんだけど」と人の気分を害することまで言ってる
丸亀製麺はネギ好きなだけ食べていいと公式で発表されてるから選んで来てるんだし、ジロジロ見てくるな
お前らは他人が同じことしていても文句言うんかと
丸亀製麺で嫌な思いをしたのに、少ししてまた嫌なことがあった
これはゼミの食事会なので避けられなかったのだが、新しくゼミに加わった後輩との懇親会で、ランチタイム一人1000円の食べ放題バイキングの店に行った
実はゼミ開始後すぐに病気の手術で休学し、その後も治療の関係で休みがちだったため、自分もメンバーとはほぼ交流が無かった
3年になって完全復帰したので、この食事会は復帰祝も兼ねているんだと教授に言われていた
バイキングではみんな自分の分は自分でということになり、いそいと皿にモリモリの海藻と野菜を盛って席にもどった
それを3回繰り返したところで「草ばっかで気持ち悪いんだけど」と目の前の席の男に文句を言われた
男は野菜が大嫌いらしく、特にブロッコリーとトマトは滅びればいいと思っていたそうだ
目の前での森のようなブロッコリーと池のようなトマトを食べている姿を見せつけられて終始気分が悪かったらしい
知らんがな
昨日偶然ゼミの人らの陰口を聞いてしまった
野菜ばっかり食べて気持ち悪い、女のくせに食べてるものが可愛くない、あんな可愛げない女増えても意味ない、教授に気に入られてるからウザい、手術失敗して氏んどけばよかったのにと言われていた
食べ方汚いとか文句言われるならわかるけど、なんで野菜食ってるだけで文句言われなきゃならんのだよ
それならお前の唐揚げマヨびたしの食い方の方が気持ち悪いわ
自由だと思うけどネギをどんどん取ってきてはうどんに投入して食べるとか
バイキングはきっと目を引くような大盛りにとってきてるとか
一皿同じ食材でまるまる盛ってるとか複数皿が野菜とかそんなだと思うけど
文句は言わないが同席はしたくないな
個人的には応援したい
どちらかを切り捨てればいい。
周りの人と正常なお付き合いをして友達を増やしたいならそういう奇行はやめた方がいい。
人からどう思われようと関係ないと思うなら好きなだけやればいい。
どっちも欲しいっていうのは残念ながら難しい。自分以外の気持ちをコントロールすることはできない。
私も我が道を行くタイプだから、人付き合いは切り捨てたよ。
薬味をほどほどにする、バイキングではいろいろなものを少しずつとるというのも、「きれいな食べ方」のひとつではないでしょうか。
もちろん陰口を言う方が悪いし、あなたに非はないです。
ただ、同席している人にいい印象を与えないのも事実だと思います。
独りで食べてる時はいいけど同席者がいる時は程々にした方が、あなたも同席者も不快な思いしないんじゃないかな
丸亀製麺の件は余計なお世話だけど食事会は違うから。
陰口叩かれても気にならないなら今まで通りでいいけど、そうではないなら考えた方がいいと思うよ。
自分はあなたのような人はまったく気にならないし
すごく好きなものがある人がそれを食べているのを見るのも気持ちよくて好き
そして他人の嗜好を気持ち悪いの何のという人のほうが頭おかしいと思う
ただまあ処世術としてたいして親しくもない人やおつきあいでの会食では
普通の人のふりしてたほうが面倒くさくはないかなあとも思う
欲望のオンオフのコントロールができたほうが
欲望全開にするときの楽しみもまたひときわというものだし
そのうどん屋に入った事ないからあれだけど、何度も立ったり座ったりは忙しなくてお行儀が悪い。特に親しくない相手だから、我慢すべき。いくらお好きにと言っても複数回は無しだ
バイキングはとはいえ、一応は申し訳ない程度にメインを取って、野菜で冷えるからスープ取ってバランス取った方が良かったね。
有料のとこではやらないの?
自分も我が道を行くタイプなんでほっといて欲しいんですよね
家族と彼氏と少数の理解者の友達がいれば良いタイプなんで
自分から言わせれば、目の前で皿大盛りの唐揚げにサラダ用のマヨ全部かけて大爆笑しながら食べたり
ドリンクバーのドリンクミックスしてマズイマズイ言ったり
甘いもの好きなの〜と言いながら紅茶に砂糖スティック5本も入れたり
紅茶にレモン入れた後輩のところにこっそりミルク入れたり(やられた後輩は無言で捨てていた)
食べ物で遊んでる連中の方が汚いと思うので仲良くしたくないし
まぁ上記の男女連中は他のメンバーや他のテーブルの客からもドン引きされてたけど、そんな人らに陰口たたかれても気を使って仲良くしようとは思えないってのが本音です
相手は私の食べ方が気に食わない
私も相手の食べ方を気持ち悪いと思う
お互い意見一致してWin-Winだから今後は食事はやめましょうねで済む話だと思うんですけどね
>>779
私の中でのいろんな、は野菜多種類なんですよね
キャベツ・レタス・海藻・玉ねぎ・オクラ・トマト・ブロッコリー・ピクルス・お漬物・ヤングコーン・枝豆・そら豆
野菜と一言で言っても10種類はとってますし、そこにご飯と海苔とお味噌汁、飲み放題の温かいお茶
いろんな野菜を皿に盛るのと、出てきた唐揚げだけ大半を皿に盛るのと、何が違うんだろうと思ってます
>>786
有料の盛り放題ってあるんですか?
アレルギーあるんで丸亀製麺以外の外食自体殆どしませんけど、誘われた時は2〜3人で分けるサラダがメニューにあれば必ず頼みますよ
アレルギーに引っかかりそうなものばかりならサラダ二〜三種類注文して終了したりしますが
アレルギー知らない人からも文句言われたことは無いです
野菜色々盛り合わせは美味しそうに思うけどうどん屋さんのネギだくだく複数回取りはみっともないと思う
あくまでも薬味なんだから一度で取りに行くのは済ませた方がいいような
みっともないと言われる自覚があるから一人で行くんですけどね
一緒にいる人が恥ずかしいと思うかもしれない、だから誘わないし誘われても断るし
今回はこっちの意見も聞かずに勝手に同席してきて文句言われたんで愚痴ったんですよ
俺もネギ好き
五反田の駅ビルに入ってるうどん屋にネギだくうどんがあって
ネギでスープも麺も見えない状態で、ネギ好き至高の逸品
あと、恵比寿にネギ料理専門店なんてのも有ったな
多分、もうないけど
あれは至福の刻だった
バイキングの件は気にしなくて良い
丸亀のうどんにあの青ネギ合うんだよね…!
自分も大好きで山盛りにするけどお代わりはしない出来ない恥ずかしいしなんかダメな気がする(マイルール)
次からは同席を強めに断って それでも座ったら「勝手に座っておいて文句いうな」しかないんじゃないかな
いいですね!
こっちには居酒屋は多いけど、そういったお店はないですね
またネギ食べたくなってきた
>>803
店の構造上、お会計したあとネギと天かすだけ取りに行かなきゃいけなくて(ネギのある台にトレーや丼を置く場所が無い)
みんな天ぷら出汁用の小鉢にネギや天かす入れて小分けに何度か取りにいくんですよ
水を取りに行く的なのと同じ感覚かな
だからどうしても好きなだけネギ食べようとすると往復になります
一気に盛れるのならそうしたいですけどね
相席求められても存在無視することにします
好きなようにご飯食べたい
丸亀製麺はネギ乗せ放題をウリの一つにしてるんだし
他人のネギのおかわりが不愉快だって思うのならそう思う人が利用を控えるべきであって、他の客の食べ方を否定するのってどんな界隈でも嫌われるマナー違反だよね?
そのマナー違反はいいの?
書き損ねたけど、俺からしたら同席してきた人たちの主張の方がみっともないと思う
むしろそこまでして無料のネギお代わりし放題に拘って正当性を主張する方が
食い意地張ってて意地汚く見えるし、そう思われると自覚と理解をしていて尚そういう行動するなら
周囲から偏食について言われるのも完全にスルーしろよ愚痴言う程耳に入れるなとしか思えん
というのが私の主張だもんで営業妨害やらマナーやらと話の軸をズラされても困るんだが
それにネギを取るのは構わないけど、ネギ取り放題だからといっても取る量や回数によっては不快にさせる場合あるから。以前ネットで愚痴ってた人いたよ。店が混んでたら相席も仕方ないよ。自覚してるなら開き直って悪口もスルーするか知り合いがいる場合だけ自重するかかな。
引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※
- 10年育てた娘が本当の娘じゃなかった →娘『それ知ってたよ』俺「えっ」娘『だって毎月・・・』 → 衝撃の事実が発覚・・・
- 授業参観で。若父『さっきからウルサイよ?』DQN父「は?俺は893の知り合いだぞ?」若父『あんたは893じゃないでしょ?』DQN父「えっ」 → 結果・・・
- 工場にマークXが無断駐車していた → 持ち主『クレーンどかせ!車が出せない!』俺「2時間くらい待ってろw」持ち主『損害賠償するぞ!』 → 完全無視した結果…
- DQN「893舐めんなコラァ!」リーマン『ああ、そう』DQN「ビビってんのか?w」リーマン『ちょっとお痛がすぎるなぁ(笑)』 → その後DQNが土下座wなんと・・・
twitter
RSS購読
