
◆現在の状況
昨日から嫁が口を聞いてくれず、嫁の口から離婚のワードが初めて出た
◆最終的にどうしたいか
離婚も別居もしたくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
28歳、自営業500〜600万程
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
29歳、ほぼメインで自営の店を手伝ってる
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃10万
◆貯金額
なし
◆借金額と借金の理由
嫁名義で900万(店のため)
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別
女1歳
◆親と同居かどうか
こっちの親と半同居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
まず俺が朝起きないのが気に入らないらしい。
自営で店をやってて10時に開けないといけないんだがどうしても起きれず結局嫁が開けて俺は昼過ぎ出勤になってしまう事に対して嫁は気に入らないと。
俺としては何時に開けようが売上は上げてるし自分の自由にできるのが自営だと思ってる。
後は育児に参加しないだとか帰ってからゲームばかりやったり自由に飲みに出掛けるのが気に入らないと。「朝も起きれないし、毎日遅刻してるクセに飲みに行くの?いいですね〜男の人は」とイヤミまで言われる。
後飲み屋の子の誕生日で10万使ったのも気に入らないと言われた
俺のお袋とも合わなくて、諸事情で月の半分は同居なんだが
「何で私が仕事から帰ってイチからご飯作るの?お義母さん1日家にいるよね?」
エラーが出たので分ける。
ってか私が絶対作らないと氏ぬの?お義母さんってパンも自分で焼けないの?」とまたイヤミ。
それは嫁いできたんだから従うのは仕方ないだろうと思う
半同居に関してもやめたい出ていきたいとうるさい。
俺の実家なんだが家賃は俺達持ちでお袋がいるのは2週間ほどなんだから我慢してほしいが何故イヤなのか聞いたら
「お義母さんがいる間全くくつろげないの。自分の家で仕事から帰ってくつろげないってどんな気持ちか分かる?
あなたは帰ってゲームさえしてりゃいいから分かんないか。
それに2LDKで同居ってなんの修行なの?自由はないしインテリアもお義母さん好みのまま。家賃払ってるのに居候じゃんこんなの」と。
俺が実家暮らしの間は家賃払ってもらってたんだから恩返しくらいしてやりたいんだが…
他にもあるが長いので割愛させてもらう。娘は可愛いし嫁も愛してるんだ、離婚なんて絶対したくない
釣りだろ?
そうで無いとしたら、嫁の言い分が真っ当すぎてお前を擁護する余地がない
諦めろ
午前は昼まで寝てて夜は仕事が終われば帰ってゲームか飲みに行く、これで良く娘が可愛いとか愛してるとか言えますね
離婚したくない、じゃなくて借金させて自分より働く都合のいい奴を手放したくないだけではないですか?
売上はきちんとあげてるしいいと思うんだが?
そうなんだよな、離婚して借金どうすんだよって。嫁名義なんだから嫁が返さないとだろ?離婚して自己破産すんのかよって。
飲み歩く前に借金返せよお前のママ嫁にとっては寄生虫でしかないだろさっさとつぶせよ
名義借りただけだぞ?名義なんて誰でも貸してくれるだろ。俺もお袋もブラックだから仕方なく嫁に頼んだが、そんなに偉そうにできる事か?
それに借金は店の売上から返してるんだから嫁がとやかく言うことじゃないだろ
誰でも出来る小売のような店ならそもそも収入って2人の物だし、むしろ開店作業等の負担考えたら奥さんの方が収入上でしょう
母子共に社会的信用が無くて借金もできないならクリーンな奥さんの方が立場も上だと思いますけど
もう一度誰のおかげで店が成り立っているか考えてみると奥さんの扱いや態度も変わるとおもいますけどね
は?
名義なんか、よほど信用できる相手でも貸さねーよ
借金なんか自分の責任で自分の返せる範囲内でしろ
もし本人ならそうでもないとありえないレベルのクソさだって理解してくれ
本気で離婚したくない、良い助言が欲しいんだよ頼むよこんなしょーもない事で離婚したくない
私も逃げられかけて相談に乗って頂いている身なので説得力は無いかも知れませんが
釣りでは無く本気で相談しているのであれば答えは自分で書かれているのでは?
奥さんの要望に答えるだけですよ、朝しっかり起きて娘さんの相手をして定時に開店作業を行う
夜は真っ直ぐ帰って家事を手伝うか娘さんと遊ぶ
ゲーム>飲み会>娘 これを何とかするだけの話ですよね
リーマンの手取りだと400万相当程度かそれ以下。
眼の前で動く金があると金ある気になるやつは、そもそも自営とか向かんよ。
一般には自営はリーマンの倍〜3倍稼いでやっと同等。
まず自分がだいぶ低収入って自覚して、あとはまあ>>710の言う通りなんだが。
もしかして「こんなしょーもない事」って、お前誰がどうみても底辺で離婚推奨案件って自覚ないのか?
いまんとこ、何一つお前が他の男に比べて優れてる所がない。
離婚するなら借金を一括で嫁に返すか店を渡すことになるな
全く問題ない
自分の自由に出来るのが自営なら嫁も昼過ぎ出勤でいいの?
偉ぶるなら売上でからって言うなら、偉ぶるなら借りてから言えよ。
嫁は売上れないだろ?って?お前は借りられないだろ?
自分で借りられなかったから売上で返すのは当たり前なんだよ
しっかり10時から働いて金返せや
誰でも貸してくれるなら他の人間を連れてきて借金の名義変えろよ。
嫁と子の誕生日には10万以上つかってるんだよね?
何故嫌?大人一人分の家事が増えるからでしょ?
恩返しはお前がやれよ。
今の時代、嫁いだからって従わなくていいんだよ
妻子は奴ではないし恩返しの道具にするなよ
そんな考えだから離婚って言われるんだよ
900万借金したからって嫁がオーナー?それはおかしいだろ。開店で1000万はかかってるんだぞ?
お袋が嫁に「名義はあんただけど店のお金だからね。自分のお金と思ったらダメだよ!」って言ってたし600万はお袋に渡したけどチャラにはならんだろ
そんなに世の中の男は子供をみてるのか?みんな遊んでゲームして嫁に文句言われつつも仲良くやってるんじゃないのか?
お前が借りろよ甲斐性なし!
俺も自営だけど借り入れは店と空き家になった実家を担保で俺一人で借りてるぞ
担保に入れたのは親父だからな
店の借金に嫁さん巻き込むなよ!
100万は誰が出した金?
あ。ごめん
開店に1000万+母親に600万−嫁の借金900万=700万は現金用意したってことだよね
そうだよね。そうだと言って。
てか、会社のお金なのに借りた900万から600万も母親個人が持っていくって
お前、母親に相当洗脳されてるぞ
お袋が10年前に開店資金で1000万を自力で出して今年追加で900万な。お袋は10年もやって600万で嫁の店になるとか割に合わんだろ
ネタネタうるせーぞ真剣だこっちは
10年間の売上があるだろ
嫁の店にしたくなかったら追加の900万は自分で用意するしかなかろう
900万も借金して義母(元代表)に600万ももってかれる嫁のが割に合わんよ
だったら300万だけ借金したほうがいいじゃん
10年やってきて退職金代わりで600万だぞ?少ないし割に合わないってお袋も嫁に言ってたわ。
てか借金の事は置いといてどうすれば離婚回避できんの?飯はあったけど結局一日中口聞いてくれなかったわ…
人の意見も聞かず質問にも答えず、ここで何がしたいのですか?
いくら待っても貴方に都合のいい魔法の言葉なんて出て来ませんよ?
意見を聞くってちゃんと朝起きて店開けて帰ってからゲームもしないで飲みにも行かず娘をみるって事?そうしたら絶対に離婚回避できるんだよな?
かなりストレス溜まりそうだけどやってみるわ…離婚したくないし
そのストレスを嫁一人に押し付けてたんだけどな、てめーは
嫁はそれに加えて姑という他人から与えられるストレス、くそ旦那の存在というストレスも抱えているんですが
つか自営の退職金ってなんだよそれ阿呆か
さっさと嫁名義の借金清算して嫁と娘を解放してやれ
お前とお前の母親の存在は、娘にとっても癌だ
万が一娘が道を誤ることがあれば、それは間違いなくお前らのせいだ
それじゃ足りねーよ
まともに働いてまっすぐ帰って自分の娘の面倒見るなんてやって当たり前のことして離婚回避出来るわけねーだろアホか
それと皿洗い風呂掃除とか諸々やってようやく話聞いてくれるレベル
しかもこれ続けなきゃ価値ないからな
「お義母さんは他人だから」って嫁もよく言うんだよな。冷たいよな、結婚したんだから家族じゃないのかよっていつも思ってたわ。嫁に良くなって欲しいからガミガミ言うんであって悪意はないし嫁いびりはないと思うんだが。
借金の精算って嫁に一括で900万払うの?そんな金ねーし、借金なくなったらすぐ離婚されんじゃねーの?
配偶者の親なんて他人だよ
俺だって義理の母親はあくまで他人と思って接している
良くなってほしいからガミガミ言う?悪意はない?
お前の歪んだレンズを通してさえ良くやって見える嫁について言うことがそれか
まともな姑は、月の半分も息子夫婦の所帯に押しかけないんだよ
で、離婚されてそれが何か問題あるのか?
愛する嫁と娘にしてやれる最後のけじめだ
店を畳んで売り飛ばしてでも借金返して離婚してやれ
ついでに母親に退職金を渡してるんだから、嫁にだって働いた分の退職金を受けとる権利があるよな?
離婚の際はお前が借金してでもいくらか退職金を払ってやれよ
だから俺は離婚回避したいんだって…
三年前に親父も氏んだしお袋も寂しいだろうから一人息子の俺が突き放す訳にはいかないんだよ。この事情込みで半月居るぐらい良くないか?
そんなに我慢できない程の事か?
店畳んだら俺が生活できなくなるし、900万になるとも思えない。それは現実的じゃないと思うんだけどな
今の状況のまま何とか嫁を説得したいんだわ。
いや
無理
不可能
おまえは月の半分嫁の親が一緒に住んでたとしたら耐えられる?
だからなぜお前が900万借りずに嫁さんが借りたんだって?
【逃げられ男にならないための八ヶ条】
1. 嫁の無言を許容だと思うな
2. 怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時
3. 自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士
4. 「悪意はない」を絶対に免罪符にするな
5. 嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え
6. 産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
7. 終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ
8. 釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓氏する
補足として、嫁の産後の時の両親の訪問は核弾頭を投げ込行いと思え。
上記に該当しそうな場合は、即刻嫁に今後の話し合いを求めてみるのも手。
ただし、それで更なる嫁地雷を踏む可能性もあるのでくれぐれも慎重に。
【心に残る名言集】
・ 過去の恋愛を、男は名前を付けて保存、女は上書き保存
・ 男は臭いものに蓋、女は臭いにおいは元から絶つ
または、男は対症療法、女は根絶治療
・ 男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、
女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす
離婚したくないから相談にきてんのは百も承知だよ
でもそれは、一人の女性の尊厳を踏みにじってまでやるこっちゃねえんだよ
>>736
嫁の親は俺とは合わないからもう2年は会ってないし会わせてないからな。分からんわ
>>737
俺もお袋もブラック。嫁はしっかりしてるから絶対審査通ると思ってお袋と書類取りに行って嫁に書かせた
今日はもうこのまま起きて店開けてみるよ。少しずつ行動変えてやってみるわ
ちょっと待て、ほとんどあてはまるんだが…。産まれた次の日にお袋来たがるから来させたし面会時間ギリギリまで居たわ…
これ全部守れる男なんて存在するのか?本当に世の中の男は肩身狭いな。
ブラックなら商売やめろよ
なんで嫁さんまで地獄に道連れにしてんの
氏ねよ
帰省させないのはDVだぞ
弁護士入ったら一発アウトなのわかってるのか?
奥さんが限界来ての離婚宣言だから少しずつとか話になりませんよ
奥さんの要望全て聞いて実行する、結婚して2年奥さんに我慢させ続けて自分は好き勝手に生きてきたのだから自分も我慢して初めて対等でしよう
金が必要だったんだよ、経費と仕入れもだしお袋は年でしんどいから店を嫁にやらせるっつって600万で物含め買い取りなさいって。
でも俺もお袋も借りれないから嫁で通してみようってなったんだけど
嫁も嫌なら嫌って言えばよくないか?言わなかったって事はいいって事だろ?
それに離婚して嫁はどうすんだよ。働き口もない家も借りるお金ないだろうし離婚しない方が娘も貧乏にならずに済むし
ちゃんと弁護士入れたら900万は事業資金なんだからお前が嫁に払う
さらにお前は嫁に慰謝料と養育費を払う
ざまあ
創業者が誰であれ今の実質的なオーナーは嫁だろ出資してんだから
離婚となって嫁が所有を主張したら店は嫁に渡すことになる
嫌なら借りた金を利子含め払うこった
なんでまだ自分の店だと思ってんのかね
自営で手取り500万(つまり、一人当たり250万)でしかも借金持ち<<<<<手当貰いながら仕事
嫁には頼れる所もあるんだろ。お前が帰省を許さない実家という所が
今も一人で家事育児仕事とこなす嫁が、今後のことも考えずに離婚を言い出したと本気で思ってんのか
ところでもちろん今日は仕事を朝からこなし帰宅後家事育児もやる予定なんだよな?
もし店が定休日なら、レスしてるときは家事の合間なんだよな?
相談するだけしといて住民から言われてる最低限の事もしてないとかありえないし
売買ならいいんじゃないの
その代わり店は嫁のもんだ
代表も嫁になってるんだろ?だったら社長が10時に出勤しろって言ってるんだから出勤しろよ
出勤準備中に朝ご飯つくれ一日中家にいるのに仕事終わりの嫁にご飯を作らせる等立派な嫁いびりです。
とりあえず今この瞬間から家に母親いれなくしたら嫁の機嫌もよくはなるよ
売ったのは形だけで、嫁はまぁ美人な方だし店立たせるってていでの話。実権は俺とお袋だし、廃業届も出してないし店の名義はお袋のままだよ。
名刺も嫁は店長で俺が社長だしな
嫁いびりってもっとひどいんじゃねえの?嫁が嫌って言ってんのはお袋は頭に血が登ると言葉選べない所とか八つ当たりがひどいとかでいびられてはないと思うが。
店は10時に開けて営業したけど嫁は今日も一言も口聞かないから家事と娘の世話は手伝ってない。
仕事して帰ってんのに口聞かないとか腹立つだろ普通に
プリマ既男が独りで踊るスレ58
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tubo/1530335841/
プリマには行かないし嫁の態度見てたら拗ねてるだけで離婚は本気で考えてなさそうだし大丈夫だろ
ワーワー言われてるけど、色んな家庭の事情があるだろ?それを詐欺だの何だのおかしいのはどっちだよ。
お袋も俺も正常だし嫁がこんな小さい事で離婚って騒ぐ方がおかしいんだわ
もう書かないから安心してくれ、じゃあな
よかったよ。
誰か俺の言い分分かってくれる奴いないのか?俺が全面的に悪いのか?
嫁だって飯は作るの面倒だって言って惣菜の日もあるし雨が続くと浴室乾燥機あるのに洗濯は溜め込むし完璧に家事はしてない。
俺の遅刻癖と一緒じゃないか
おまえは遅刻だけじゃないだろ。
根本の相談はそれだろ?借金の話はまた別で嫁もそれについては何も言ってこない
前スレあんま見てないんで質問なんだが
嫁はどうやって900万も借りられたんだ?
国からの融資だったはず。
お袋が世話になってる人からその話を聞きつけて申請書類を取りに行って嫁に書かせて面談の練習とかしてたからな
なるほど
で、共感得てほしいだけなの?
ここで共感得られたってお前さんの離婚危機から逃れられるわけじゃないだろ?
・自営の旦那は店も定刻に開けられない。「自分の自由にできるのが自営」(キリッ)
・散々飲み歩いた挙句飲み屋の姉ちゃんの誕生日に10万使う
・夜はゲーム三昧
・義母、旦那共々家事を手伝う意識皆無。店は嫁が切り盛りしてるのに
・義母、旦那はブラックで金が借りられず、嫁の名義で店の資金繰りのため借金
・それなのに店の実権は義母
・これらのことを旦那本人が酷いこととは1?も思っていない
十分離婚案件ですよ。
まとめ乙
で、言い分とやらは俺悪くないだろのみか
ちげーよ
嫁も悪い所あるんだから一方的に離婚はできないだろ?何とかうまいことやっていきたいんだよ
早起きは心掛けるけどそれ以外の事は俺にはどうにもできんだろ
金も借りられない社会的信用なしのお前らクズ親子のために
900万もの借金をした女神に対してお前らカス親子は何も文句言う立場じゃないだろ
>早起きは心掛けるけどそれ以外の事は俺にはどうにもできんだろ
早起きすんだからゲームはやめるんだね。
あと家事分担することと飲み屋に行くのをやめる。「俺にはどうにもできん」ことじゃないだろ?
ただ、根本的な考え方がねえ…。
2LDK 同居は2週間ほど
そもそもな疑問なんだが
マキタ家にいない時は母はどこに住んでいて
何で2週間ほど同居しなきゃいけないんだ?
>部屋は一部屋お袋の居たまま残してて家具そのまま
その居ない時に住んでいる所に送ってそっちで暮らせばいいんじゃないのか?
>引っ越しするなら実家の家賃はそのまま払ってね
住まない部屋の家賃なんか払う訳ないじゃん。母親に言われたからって払わなくていい。
契約も母に戻せばいいし
今の家賃も名義もマキタ夫婦なんだから、そこはもう母親の家じゃないぞ
飲み屋は付き合いだから行かない選択肢はできないんだ。
分かったよ家事分担もできる事からはじめていこうと思うしゲームも1時までにするよ…
>>144
お袋は自分の実家で自分の母親と暮らしつつ、孫にも会いたいから実家とこっちを往復してる感じ
親父が氏んだから寂しいんだと思う。
今まで育てた恩返ししてねって言われてるし実際恩返ししたいとも思ってるから家賃ぐらいは払ってやりたい。
嫁はそれすら気に入らないみたいだけどな
なあ、失敗作?
で、お前の母親世代ならまだ家事労働まで引退するには早いはずだ
半同居のババァは自分の朝メシも用意してない事についてどう思うのボクチャン?
仕事では嫁の手を借りるなよ
それができないからお前も家のこともっとやるか仕事真面目にやれって言われるだろうよ
てか午後から店開けて経済的損失はないわけ?
なら嫁さんが無理して午前に開ける必要なくね?
そうじゃないから店開けてるんだろうけどな
こんな奴世の中にいるのか
怖いな…
日本語なのに言葉が通じない
嫁に任せて自分は遊んでるとか、離婚案件だぞ
嫁がして当たり前、男は稼いで当たり前と思ってるなら嫁に仕事させんな
仕事させてる時点で家事育児は半々だろ
むしろお前の方が仕事してないんだからお前が頑張れ
嫌なら嫁に仕事させんな
自覚ないとか下手すりゃ精神的暴力、完全にDVだぞ
シェルター入られたら終わる
金融ブラックで借りれないのが証拠じゃん
結婚したら家族だろ?嫁に来るってそういう事だろ?家族なんだから嫁も一緒に親孝行しないとだろ。何で苗字が男側になるんだ?こっちの家族になるからだろうが
精神的暴力って言うけど嫁は笑顔で働いてるし、どこか出掛けたいって言えば面倒くさくなけりゃたまに連れてってるぞ
>>151
ブラックなのは俺が1年前にカード払えなくなったからで今は毎月少しずつ返していってる。お袋に関しては事情があって借りられないだけだ
お前は嫌な事があればネカフェに逃げれていいよな
嫁の実家とお前との折り合いが悪いせいで実家に返しても貰えない
育児も家事も仕事も、義母が居るわ子供が居るわ借金は肩代わりさせられてるわなのに名義人は義母のままだから嫁の店にはなってないのに退職金600万ももらった義母はずっとしゃしゃりでてくるわ…
どこにも逃げ場がない嫁、そりゃ離婚案件だわ
ここまで言われてて自分が悪くないと思えるなら、もう何もする事なくね?
答えは既に沢山提示されてるんだし
嫁が家事サボってるからお互い様って、お前嫁の仕事量考えてから言えな?
嫁は店開けたりやら責任の重い仕事+育児+家事だそ、そこにお前の世話と義母の2週間分の世話がのしかかってる
明らかにオーバーワークだろ
諦めて離婚してやれ
違う!
結婚とは、親の戸籍から抜けて夫婦の新戸籍を造る事だよ。
もしかして、今までの親との戸籍に妻が加わったとでも思ってた?
ウソだと思ったら、戸籍抄本を穴が開くほど見てみたら良い。
お前の頭はハッピーセットか?
今の時代苗字が男側になる、だから嫁は男の家のものって思考自体間違ってるだよ
大体結婚しててめえの親が家族なら嫁さんの親だって家族なんだから親孝行させろよ
嫁=おまえの都合のいい人間じゃねえんだよ
結局お前は自分はわるくない、悪くても嫁も悪いことしてるから全部プラマイゼロって言いたいんだろうけどんなわけあるかよ
お前のしてることは立派なDVこのままいけば今回は離婚とかされなくてもそのうちされるよ
少しはここの人等の話きいて反省してみたら?
いつまでも僕ちん悪くないもん、じゃなくてさ
お前何にもわかってねーな
嫁はおまえの言ってるそれらが気に入らないんじゃない
お前のその「嫁がやって当たり前って態度」がまず気に入らないんだよわかるか?
親孝行するならお前がまずするべき
それに付属して嫁も頑張るならわかる
でもお前は嫁に任せて親孝行なんて何一つしてない
もし出来たとしても、何も言わず借金も背負って今まで我慢し続けてきた嫁を捕まえてきた事ぐらいだろ
お前自身は親に何をしたんだ、何一つしてない様に見えるが?
恩返し恩返しとか言う前にまずそこだろ
もう一度言うぞ?
他人の親の面倒を他人の嫁に任せてどーすんだって話な?
お前は育ててくれた親の恩返しのために何をしたんだ?
ご飯も世話も嫁に任せっぱなしじゃないのか?
それで恩返ししてるとか胸を張って言えてる時点で片腹痛いわ
嫁が本当に心から笑顔でいられてるのかどうか本気で考えてから出直してこい
夫:昼から出勤+付き合いの飲み会に行ったり飲み屋のねーちゃんに10万貢ぐ
嫁:朝から店を開けて出勤
家事
夫:一切手出しせずゲームし放題、ネカフェに泊まって逃げたりできる
嫁:育児(ワンオペ)、飯の面倒、洗い物、洗濯、掃除、買い物、最低限の家計生活の管理、義母の面倒全般(2週間小言をずっと聞かされていると思われる)、気分転換に1人になりたくてもなれない、逃げたくても泊まりにいけない、夫が折り合い悪いから実家にも帰れない
借金
夫:カードが支払えなくなりブラックに
嫁:真っ白だったのに夫と義母がお金が借りられない+店を守る為か借金900万背負わされるが、店は義母名義のままだわその内600万もの大金を義母に退職金として渡す
こうやって比較してみろ
明らかに嫁が責任背負ってるしオーバーワークじゃねーか
名義貸しだとしてもお前の借金ではなく嫁の借金になってるんだ、支払い責任は全てお前ではなく嫁になってるんだ、背負わせた責任は重たいぞ
こんな劣悪環境じゃ小言も出るし家事も疎かになるのは目に見えてる
あれだな、お前がまずその仕事量をやってみろ
1週間でもいいから嫁と行動逆にしてみな、自営業だから出来んだろ
お前が嫁の、嫁がお前のスケジュールをこなせ
それから嫁に物言え
そりゃ恨まれるわ
マキタ母はそれをやれと子供にいってくる時点で糞
子供を自分の都合で産んでおいて大きくなったら恩返し強要、しかも実際にそれをやるのは子の妻とか香ばしいな
いいか?分かりやすくもう一回言ってやる
まともな親は、子供に恩返ししろなんて言わないんだよ
お前が嫁実家と仲が悪くても、それは嫁には無関係だ
もちろん娘にもな
ボクチンが嫌いな人とは仲良くしちゃ嫌ー!!ってのはまるきりガキの理屈ってのはわかるよな?
結婚したら嫁は自分ちの物、だから夫とその生母に従え、なんて理屈は法的にも通らないぞ
孫に会うのに二週間も同居はいらないよ
それこそ嫁と母が良好関係であるならいいけれど
親孝行に好いてもいない狭い部屋で二週間同居は行き過ぎ。
家族の定義としては>>155が正しく
名字が同じなのは夫婦になるからだろ?
その親までは家族の単位には含まれてない親族親戚だよ。
お前と嫁親の関係と同等、嫁両親は嫁の両親でそれ以上でも以下でもないだろ?
嫁を今まで育てた恩返しを嫁とともに嫁親にしてるか?
嫁親と仲悪くて会ってないんだろ?
なんで嫁は仲悪いのに同居までしなきゃいけないんだ?
嫁いだんだからおれはしなくていいんじゃないぞ。
互いの親はどちらの名字にしたかは全く関係なくは同じなんだよ。
機嫌が直ったとしたらそれって弁護士さん入って復讐の計画完了並の事でしょ。どのみち時間の問題。先に延ばすより今捨てられとけというのがむしろアドバイス。
嫁とお袋は仲悪くはない
たまに一緒に買い物行ったりしてるし笑顔で話してるし。
嫁親とは本当に合わないんだよ…
嫁の給料ってものはない。俺の給料として申告しててそこから7:3で分けてる
結婚2年で子供1歳…デキ婚?
嫁が働いてるとき娘どうしてんの…?
保育園?共働きで就労証明出した?
嫁の給料どう申告してちゃんと支払ってるか?
申告はしてるけど支払ってなくて、二人で500万〜600万ってこと?
お袋にも言われたけど、自分でも恩返ししたいと思ってるよ。
>>169
反省はしてる。これだけ意見があって俺の味方がいないあたり俺が悪いと思えてきた
けど、お袋も大事なんだよ。一人息子だし一生懸命育ててくれた人をないがしろにはできない、みんなそうじゃないのか?
>>171
デキ婚ではない。嫁が働いてる時は保育園で土日祝は店しながら嫁がみてる
保育園の申請は嫁がうまいことやったみたいだ。どうしたのかは知らないが
ずっと店で見てて限界が来たって言いながら保育園探してたからな
お前が恩返ししたきゃ勝手にしろ
嫁を巻き込むな
嫁には一切お前のクソ婆の面倒を見させるな
クソ婆からお前の嫁への小言も何一つ言わせるな
だいたいお前の母親はさらにその母親とすんでるんだろ?さみしいから息子世帯に入り浸るとかあほか
どうしても恩返ししたいならお前が母親の家に行け
あとな、馬鹿だからもう一度だけ言ってやる
恩返ししろ、っていう親はカスで毒親だ
仮に家を出て行っても家賃を払えなどと言い、嫁にさせた借金の中から退職金をごっそり持っていくゴウツク婆なんだよ
ろくに貯金もできず新たに金も借りられない経営者失格の上母親失格の役満婆
お前自身が底抜けのカスで毒だからわかんねーのか?
親孝行したいのは嫁も同じ
それにお前は好き勝手やってて嫁は店も子供もやってるって世間的に離婚案件だわ
それにてめえも父親のくせしてボクチンなにもわからなーいだし
給料は嫁が勿論7だよな?
おい、そこまで言う事ねえだろ
親父が氏んで寂しいに決まってるだろ、それに娘の事が大好きなんだわ
いいだろうが2週間ぐらい減るもんじゃねえんだから
>>176
付き合いあるし7が俺だけど嫁はこの事知らない。嫁は贅沢はできなくても最低限の生活ができればいいって言ってたからいいだろ?
クズ旦那とクソ義母に搾取されてる時点で最低限の生活と言えない件
お前のせいで保育園入れないといけないのに何で他人事なの?
給料が7:3なら仕事量も7:3にしろ
母親に恩返しやら可哀想やら言うし
嫁は嫁いだから当たり前とも言ってたが
子供も1歳って幼いのに保育園に入れさせて土日祝もずっといてくれなくて可哀想じゃないんか?!
今の嫁のやってることを全部母親がやると想像したら嫁の辛さわかるか?
自分の母に同じことさせられるか?
お前の母親だから頑張って笑顔で付き合ってんだよ
本当は嫌で積もり積もって2年で離婚って言われてんの!
> けど、お袋も大事なんだよ。一人息子だし一生懸命育ててくれた人をないがしろにはできない、みんなそうじゃないのか?
そうだよ?大事だよ?でも妻子も同じぐらい大事なんだよ!
なんか、うん
しっくりきたって言うか…
今俺がしてる事を親父がお袋にしてたらって考えたら俺親父にキレるわ
嫁に来たから嫁だから当たり前って普通に思ってたけど違う角度から見たら当たり前じゃいかもしれんと思ってきた
俺が悪かった全面的に認める…俺はどうしたらいい?
お袋にも来るななんてとても言えないし嫁も飯は作ってあるけどもうずっと口聞いてくれてない
昨日も「飯ありがとう」って言ったら目も合わせずハイって言われただけだしここからの挽回の仕方が分からん
ズコー!
まぁマザコン乙ではあるけど
普通言われなくてもわかるし
子供のころ自分がされて嫌なことは人にはしない、ってしつけられるだろうがそれの応用に過ぎないし
たとえ自分が平気でも他人が嫌がることはしない、ってのもあるけどこいつにはその考えも無いんだろうな
家族だなんだっつーわりには
こいつが一番嫁を他人(奴)扱いしてたっつーね
日常会話で家族って言葉を持ち出して来るやつは、結構な割合で自分中心に考えてると俺はつねづね思うわ
家族だから〜とか、言ってるのを聞く度鳥肌が立つ
ただの家政婦か奴で同じ人として扱ってるのか疑問なぐらい
逆に一体嫁のどこを愛してるのか知りたいぐらいだ
嫁さんの親もなんも言わなかったんかな?
それとも嫁親には嫁名義で900万もの借金してること言ってないのかな?
なんかマキタ母子って怖い((( ;゚Д゚)))
金も返すべきだが、少なくとも一括では不可能だろう
嫁は離婚して養育費と母子手当貰いつつ自分で借金返していく方が今よりも楽だと思う
仮に今から態度を改めるにしても治すべき項目が多過ぎる
性格を変えるにはそれまでの人生と同じ時間が必要だというし、今からやってたら真人間になる頃には娘だってもういい大人
それまでに見限られること確実だな
そうだろ?マキタは母親が嫁みたいな扱い受けてたら親父に切れるって言ったんだ
なら娘だってマキタに切れるわな
「何を思って謝ったのか知らないけどもう愛情は一切残ってない、むしろマイナス」
「本当は来月出てく予定だったけど今すぐ出ていく」
って荷物まとめて娘連れて出てったよ
お袋にも結構酷いこと言われてたみたいで知らなかった。知らなかったはおかしいな、お袋のいつもの発狂かーぐらいにしか思ってなくて深くとらえてなかった
借金の事も弁護士に相談してあるらしくてまた連絡するってよ
何もやる気出ないわ
ここから嫁の気持ち取り戻して一からやり直すのは100%無理?
そこまで嫁がしっかり動いてんなら無理だ
嫁を人と思わず奴扱いしてきたツケだ
その感じだと娘に定期面会させてもらえるかどうかも怪しいぞ
ネタネタネタネタうるせえんだよひっこんでろよ
こっちは嫁娘に逃げられて慰謝料プラス借金で破産予定だぞ何がネタだよお袋になんて言えばいいんだよくそが
破産は自業自得だろ
お前とお前のママの自業自得
嫁も子どもも店も金も無くしてママと傷舐めあって生きていけよ
日記つけてるとか録音してたとかなんなんだよどうすんだよ
いつから離婚考えてたんだよ
この間も普通に笑顔で出掛けてたじゃねえかよなんなんだよ
こうなって戻ってこさせた奴1人ぐらいいるだろ教えてくれ頼む
あと養育費もちゃんと払えよ
それな
嫁はずっと小出しに不満をぶちまけてたはずだぞ
それを蔑ろにして人として扱ってこなかったのはマキタ自身だ
子供が居るんだから別れるとなりゃ証拠集めに走るだろ
妊娠中、妊婦は命がけでしんどいし精神不安定になってるがその時もずっと姑は居てその扱いだったんだろ?
まさか借金背負わせたのも妊娠中か?
ならその時から不満を募らせ、産んでもお前の態度が変わらないから集めだしたんだろ
弁護士に頼んで出ていったならもうおしまいだよ
笑顔の裏を見て見ぬ振りして自分勝手好き放題していた自分を恨むんだな
破産するとかほざいてるがそれは嫁使って先送りにしてただけだろが
借金を嫁に押し付けたお前らの責任だから諦めろ
とるもんとって母娘で幸せになれ
マキタ母子はきちんと償いの日々を送るんだぞクソが
少しでも反論した瞬間にさらに怒りだし
早口・大声・同じことの繰り返し・関係ない過去の掘り返しで相手を誹謗中傷し続けるようなこと?
うちの隣にそんな婆が住んでるよ。
夜中の2時から始まって、明け方まで怒鳴り続ける。
録音してマンションの管理人に文句言ったら、だいぶ減ったけどまだたまにあるので
始まったらこちらがトイレ使ったり、サッシを開け閉めしたり、生活恩を出すと少しトーンが落ちるけど、気が済むまで終わらない。
ちょっとどこかアレな人なんだろうなと思って我慢できてるけど、
それは自分に向けられてないからだ。
もし自分に向けてだったら、やっぱり家を出るなり何らかの形で反撃する。実の親子だとしてもね。
それを他人のくそばばあにやられて、耐えなければいけない理由なんかないよ。
妊婦の時に借金させたんじゃない。同居になったのも産まれてからだ
お袋が店に出るのしんどいから嫁に出てもらおうって言い出して嫁に店やりなさいよって言ってここまできた。
俺はやりたくないならやらなくていいって言ったが嫁がお義母さん生活困るんでしょ?ってOKしてくれたんだが
>>265
そりゃそうだろ。家族だから許せる発言であって人様が聞いたらそりゃアウトだって分かってるよ
お袋はほんと心にもない事をヒスるんだよ…俺も産まなきゃよかったって何度かヒスられてるし家族だから許せたんだけど
>>267
そんな感じだがそんな長時間は続かない
貯金もないし慰謝料も養育費も借金も払えん。店売れとか言われるだろうが貸店舗だしどうしろってんだよ、何も払えんわ
無い袖は振れないって
どんな形でもいいから氏ぬまで働けよ。
お金は労働したら貰えるんだよ。
1rのボロボロアパートで1日15時間くらい働いてみたら?
そしたら養育費と慰謝料くらい払えるだろ?
それくらいやってもバチあたらんよ。
それくらい嫁さん追い込んでたって
わかってないよね?
クソババァがナイナイした600万は残ってないの?
家事の量が減ったぶん、ゆっくりコーヒー飲んだり映画見たり休みの日にランチに行ったりできるんだ…ほんとにメリットしかない!よかったよかった!奴として働かされてた人が解放されるなんて、同じ女としてこんなに嬉しいことはないね!あーー嬉しい!!
クソ婆って言うなよ。残ってないんじゃないか?借金かえすとか滞納した車のローンにするとか言ってたし
>>279
勝手な事言ってるけど娘の気持ちはどうなるんだよ。どう考えても父親いないとか可哀想だし母子家庭ってだけで不利だしなめられるだろ
嫁の自由だけのために娘が犠牲になるのは許せない
シングルマザーか、母親に酷い事ばかりする父親とその家族か
その二択なら確実にシングルマザーで良かったってなる
マキタの話聞く限り他所でできない事を家庭内でやってるんだろ、それをいくら家族だからとて見ていて気分のいいものではない
ってな事がわからない時点でそんな価値観の父親居ない方が幸せ
経営能力ゼロ〜で金銭感覚ゼロ〜で危機感ゼロ〜の分際で
でもってこんなクズのエリートみたいな男のどこに惚れたんだ
まぁ別に知りたくないけど
人生って摩訶不思議アドベンチャーだなー
それでも結婚の時とか色々言われんじゃねえの?
>>290
嫁にも言われたよ。
あんたの何が良くて結婚したかも忘れたけど、とりあえず息子に成り下がったあんたが大嫌い。お義母さんが絡むとこんなに変わると思わなかった、詐欺だわって
都合の悪い質問に答えないのはなぜ?
生活費はどこからどう出ていたの?
家賃食費光熱費娘の養育費は?
全部の売上から借金、家賃、水道光熱費、携帯代、その他支払い引いてから7:3で分けてた、食費は嫁持ち。
そんなに生活費が重要か?
まさか生活費が重要かどうかを聞かれるとは思わんかった
すげえ脳みそだなwww
上で散々聞かれてたのにスルーしてたのは、文字通りどうでもよかったからか
普通その辺もきっちり管理するんだよ
借金もちなら尚更
お前嫁に負わせた借金の返済はどうしてんの?
つーか売上から生活費だすのもおかしくない?
普通売上から自分と嫁、つまり店長と従業員に給料出してさらにそっから生活費だと思うんだ
ダイレクトに売上から生活費を出すとか、経営観念ゼロすぎぃ!
収入500って、もしかして店の売上そのまんまなのかよw純利益でさえないとか寝言言わないでくれよ?
売上から運転資金、小売りなら仕入れとか諸々引いて500って言ってんだよな?ワロス
これはすまんかった
>>305
純利益が年収じゃねえの?今までお袋の時からこのやり方なんだけど。
てか、もう離婚回避する方法はないんだよな?じゃあ借金どうすればいい?嫁名義だし放ったらかしにしてても俺には何もない?
ほったらかし?!?!?!?!
うわーーさすがクズのエリート
ほんとお前いい加減にしろよ?
借金嫁に丸投げしたらもれなく娘も苦労することになるんだぞ?
しらねーよもう
嫁だけ自由に幸せになるとかズルいだろ。離婚って言い出したのはあっちだし好きにしたらいいわ
弁護士が来ようが払えないもんは払えない
家も店も賃貸だし貯金もねえし差し押さえられるもん何かなんもないわふざけんな
なにもかもどうでもいいわ
他人になるんだからどうなるかは知ったこっちゃない
どこからも借りれねーよ。裁判してもそこまでして返せってなんのかよ、なんねーだろうが
今現時点持ってるものじゃなく
将来にむかって約束拘束されるんだよ
経験者(嫁側)
マキタほどまでひどくはなかったけど概ね似た感じだわ
ただマキタより質がよかったのは
商売やめてトラック乗ってわずかな財産も現金にしてばばあも説得して自分で生活させるようにして(手段はしらん)
子供は大学出て結婚して孫も生まれたよ
全部は無理だったけど、離婚時に決めていた分配で進学就職時はお金だしたよ
だから孫にも会わせたし、子供もいやがってない
ここからまた選択肢でどうにでもなるのにどうにもしないならここでずっと踊っていたらいい
そもそも事業資金として借りてないよね?
でもそれ以外の項目で900も借りれないと思うしちょっと謎なんだよね
ブラックで借り入れ出来ず返済能力すらなく嫁名義で借金は犯罪で有って刑事案件にも成り得る
服役も覚悟しといた方が良い
321は裁判までいかないと書いてるけど、下手すると900万の部分で関係機関含めて揉めそうな気配
法人成りしてたら確実にアウトっぽいな
養育費は払うけど借金と慰謝料は無理。さっきお袋とも話したけどお袋カンカンだわ。
何で店やらせてあげたのにそんな態度なの!こっちが慰謝料貰いたいわ!よくしてあげたのに恩を仇で返された!ってな
慰謝料もくそもあるかよ、払えないんだからな
ハッタリか?金なくても雇える方法があんの?
やらせてあげたとか笑わせるなwwww
腹筋崩壊しかけたわww
慰謝料はお前が数十年かけてずっとずっと搾り取られてくだけだから安心しろwww
それに今は弁護士も勝てると思えば成功報酬でやってくれたりするんだよ証拠とかしっかりしてれば尚更ね
もう勝ち確だから弁護士も受けたんだろうしあきらメロン
街金だったらまだシカトできたかもねぇ
解ってるからマキタも「俺名義の借金じゃないから逃げる」とほざけるのかと思うが
>>298 と、本人は言っているが、純利益、年収とか生活費重要性及び捻出など、
広い意味で世間知らずであまりにも馬鹿すぎるからどうだかねぇ
少しは勉強して出直してこい
こっちは確実に負け戦だろうからお高いがな
親孝行や恩返しより家族を守ると言う一番簡単で重要な事が出来ず現実すら判ってない
取り合えず900万一括返済出来ないなら名義は全て嫁に譲ってマキタは雇って貰いながら
養育費を払い続けるのが現実的だろ
無い袖は振れないとか開き直ってるが経営破綻してるに900万借金背負わせて600万を
退職金として渡したのは背行い、クソババァには経営者としての重大責任が有るという
事を理解させないとダメなんだがバカ親子は共依存なんだろうな
婆が毒過ぎる
マキタは自分の父親が同じことしてたらキレるって言ってたのに婆が喚き出したとたんに嫁許せないとかおかしいと思わないのか
マキタの母親が同じ状況なら逃げるし逃がしたいと思うだろ
当然の結果だ
嫁を憎むよりまず嫁がいなくても店回せるように努力しろ
そしたらみんなハッピーエンドだ
あと恩知らずは婆のほうだからな
婆のせいで嫁が逃げたんだ
ここまで来たらどんなに頭悪くても真の敵は誰か分かるよな?
マッマが毒でそれに洗脳されたマザコンだと、救いようがない思考するよな。
おしなべて世界は自分を助けて当然、逆に自分が他人に手を差し伸べるなんて考えもしない。
大体このパターンに当てはまる。
母親がまた手伝い()してくれてるのかね
引用元: ・プリマ既男が独りで踊るスレ58

※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 俺「この人誰?」嫁『会社の後輩。この人と付き合ってるから別れて』間男『お願いします』俺「離婚はするが、慰謝料もらうまでハンコは押せない」 → すると…
- ハワイ行きの飛行機で。キチママ『指定席よこせ!』私「は?」スチュワーデス『譲ったれよ』私「はあ?なら返金されるんですか?」 → すると…
- 嫁と義実家に帰省中、義父「よう、ろくでなし。何だ今日は?おまえんちの会社、潰れそうだからうちにタカりにでも来たのか?(笑)」 → 否定しようとしたその時・・・
- 私『妊娠したよ!今三ヶ月目』夫「ウワキしたな!」私『え?なぜそう思うの?』夫「慰謝料!離婚!裁判!」義両親『なぜそう思うんだ!』 → すると…
- うちの会社の駐車場に無断駐車が!俺「警察ですか?駐車場に一年以上も放置されてる車があるのですが」警察『そんな事で110番するな!』 → 一ヶ月後…
twitter
RSS購読
