
実家の仏壇から遺言を見つけた。
財産は全て甥に譲る、その代わりに墓を守れ、娘にはやらん、という内容だった。
握り潰してすべて一人娘の自分が相続した。
自分には弟がいたが、実母の愛はすべて弟に注がれていた。弟が早逝したとき、「シんだのがあんただったら良かったのに」と言った母だった。
私が結婚した時には、夫に「うちの土地がなければこんなのと結婚したいなんて思わないでしょ」とも言った。
それでいながら実家に寄り付かない私を責め続けた。
反省も後悔もしていない
実家は即座に売り払った。母のご自慢の庭は建て売り住宅になっていた。
遺言があろうと法廷遺留分が実子のあなたにはあるんだから黒くないし、反省も後悔もしなくていいわ
娘に見せつけるためだけの遺言っぽいな
お母さん人格障とか統合失調症とかなのでは
そんな遺言握りつぶしてヨシ灰にすべき
うちの叔母が娘たち似たような事してたよ
土地やらマンション建てたりとお金はあったはずなのに氏んだら財産は市役所に寄付って言ってたんだってw
固定資産税一度も納めず異議申し立てして払ってもなかったらしい
いくら相続したのかも知りたいわ
相続税払ったら億切っちゃったってとこ
しばしば庭の草むしりに私たちを動員しておきながら、てのも、売り払う動機。
奥さまグッジョブ!
引用元: ・奥様が墓場まで持っていく黒い過去 61

※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 俺「この人誰?」嫁『会社の後輩。この人と付き合ってるから別れて』間男『お願いします』俺「離婚はするが、慰謝料もらうまでハンコは押せない」 → すると…
- ハワイ行きの飛行機で。キチママ『指定席よこせ!』私「は?」スチュワーデス『譲ったれよ』私「はあ?なら返金されるんですか?」 → すると…
- 嫁と義実家に帰省中、義父「よう、ろくでなし。何だ今日は?おまえんちの会社、潰れそうだからうちにタカりにでも来たのか?(笑)」 → 否定しようとしたその時・・・
- 私『妊娠したよ!今三ヶ月目』夫「ウワキしたな!」私『え?なぜそう思うの?』夫「慰謝料!離婚!裁判!」義両親『なぜそう思うんだ!』 → すると…
- うちの会社の駐車場に無断駐車が!俺「警察ですか?駐車場に一年以上も放置されてる車があるのですが」警察『そんな事で110番するな!』 → 一ヶ月後…
twitter
RSS購読

ただ書いただけじゃ駄目