
毎回トメのいないときを見計らってあれこれ私のすることにケチをつけ、キレると物に当たる。
近くにあるものを何でも投げてくるので危なくて仕方がないし、投げたせいで壊れたものも
私が壊したとトメに報告。トメもそれを信じて私に嫌味を言うので辛くて仕方がなかった。
そんなあるとき、県外に住んでいる旦那の姉家族が義実家に帰ってくることに。
さすがのコトメも姉には敵わないらしくはじめは大人しかったのだが、姉夫婦とトメが出かけると態度が一変。
姉家族への私の態度や昼に出した料理についてネチネチと小言を言い始めた。
旦那の姉家族も来ているのにキレさせては大変だと思い、大人しく言われるがままでいると、突然部屋の扉がバーンと開いた。
そこに立っていたのは家に残っていた旦那姉の高校生の娘のAちゃん。
Aちゃんはコトメに詰め寄ると
「さっきから話聞いてたけどそれはなくね?(私)さん超頑張ってんじゃん?文句言うとかありえなくない?
(私)さん若いからって嫉妬してんじゃねーよwwwキモッwwww」とpgrし始めた。
はじめはあっけにとられていたコトメもブチ切れ、「あんたに何が分かるのよくぁwせdrーー!」と
近くにあった携帯をひっつかみAちゃんにむかってぶん投げた。
幸いAちゃんにはあたらなかった(ようにみえた)が、Aちゃんは腕を押さえてその場にうずくまり「痛っ、痛あぁ…」と半泣き声。
「あれ?」と思いながらも慌てて私が駆け寄ったところで、何故か出かけていたはずのトメが登場。
私もコトメもぽかーん。Aちゃん起き上がってニヤニヤ。トメは苦々しい顔。
コトメを涙目になるまで怒鳴りつけたあと、「娘のことなのに気づけなかった。今まで本当にごめんなさい」と何度も謝ってくれた。
お互いをあだ名で呼び合い、誕生日には手の込んだプレゼントを贈りあう、親友のような関係だそう。
コトメの切れると物を投げる習性を知っていたAちゃんは、トメから私がよく物を壊すという話を聞いてもしかしてと思い
姉夫婦と出かけようとしているトメをこっそり引き止めてくれたらしい。
トメにコトメが切れて物を投げるところを見せるためにわざと出てきてくれたそうで、
「(トメ)ちゃんは本当に携帯が当たったと思って怒っているので、当たったふりをしたのは内緒にしてくださいね。
コトメはこれよりずーっと酷かったですし」と笑っていた。
お礼のためにケーキ屋に行ったときに分かったのだが、Aちゃんは演劇部の部長さん。
一番安いケーキを選んで何度もおいしいですと言って食べてくれた、礼儀正しくて本当にいい子だった。
また何か困ったことがあったらメールしてください、と携帯のアドレスを教えてくれたけど、
私も言われるがままだったのを反省して、これからは自力で解決しようと思う。
かなり長くなってしまいました。長文、読みづらくてすみません。
コトメはすっかり大人しくなって、トメがいないときもすごーく静かです。
トメも私のことをよく気にかけてくれるようになったので、これからは平和に暮らしていけそうです。
Aちゃんとはそこまで歳も離れていないせいか、二人で遊びに行くくらいに仲良くなりました。
来月演劇の発表会があるそうなので、空気旦那と見に行ってきますw
いや、旦那を怒れよ
引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その16

※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 俺「この人誰?」嫁『会社の後輩。この人と付き合ってるから別れて』間男『お願いします』俺「離婚はするが、慰謝料もらうまでハンコは押せない」 → すると…
- ハワイ行きの飛行機で。キチママ『指定席よこせ!』私「は?」スチュワーデス『譲ったれよ』私「はあ?なら返金されるんですか?」 → すると…
- 嫁と義実家に帰省中、義父「よう、ろくでなし。何だ今日は?おまえんちの会社、潰れそうだからうちにタカりにでも来たのか?(笑)」 → 否定しようとしたその時・・・
- 私『妊娠したよ!今三ヶ月目』夫「ウワキしたな!」私『え?なぜそう思うの?』夫「慰謝料!離婚!裁判!」義両親『なぜそう思うんだ!』 → すると…
- うちの会社の駐車場に無断駐車が!俺「警察ですか?駐車場に一年以上も放置されてる車があるのですが」警察『そんな事で110番するな!』 → 一ヶ月後…
twitter
RSS購読
