ただ想ってもいない失恋を経験しました(初恋でした)。
あまり盛り上がる話ではないので、つまらないと想いますが、私の昔を整理するため書いてみます。
私は上京して東京の短大に進学しました(寮でした)。
卒業後は親の反対を押し切り、都内の会社に就職しました。
同期は20人くらいで7割は女性でした。同期はとても仲が良く、
毎週のようにカラオケや誰かの家に集まっていました。
男性は少なかったもののカッコいい人が多く、
女性だけになると誰が一番かという話題で盛り上がっていました。
女性人気1位はBzの稲葉に似たモデルといっても通用するルックスの人(モデル君)でした。
ただ私がいいと想っている人は別の人でした。彼はハンサムではありませんが、
清潔感があり、優しそうな雰囲気の人(A君)でした。女性同士でもよく
「彼氏にするならモデル君だけど、結婚するならA君だよね」なんて話題になっていました。
またモデル君とA君は仲がよく、二人でじゃれている姿をよく見かけました。
よくわからない・・。
入社して半年も経過すると、何組かカルができていました。
A君と私はつきあってこそいませんが、飲み会などでは必ず隣の
席でした。電話もするようになりました。モデル君は女好きで、
一番綺麗な子と一番かわいい子、学生時代からの恋人の間を
揺れ動いていました。ただモデル君は裏表がなく、
人がいいため嫌われることはありませんでした。
またモデル君は車で通っていたため、退勤時間があうと
男でも女でも家まで送ってくれました。
ある日私とA君が車で送ってもらったときのことです。
A君は駅でおろされました。降ろしたあとモデル君は
「Aが寂しそうにこっちを見てるよ。やっぱ**(私)の
ことが好きなんだな」と言い、ちょっと嬉しく想いました。
そのときもその後も何回かモデル君から軽くモーションを
かけられましたが、他の女の子たちから彼の噂
(あいつは誰でも誘うのよ)を聞いていたため、
笑って誘いはかわしていました。
その後、ある子のアパートで焼肉パーティーをしたときのことです。
私はかなり酔ってしまいました。「気分が悪い」といって外に行くと
A君がついてきてくれました。アパートの外階段に座る私を介抱して
くれました。そして気がつくとA君の顔が・・・。初めてのキスでした。その後、何回も何回もキスをしました。嬉しかった・・・。
ただその後もA君からは「つきあおう」という話はありませんでした。
わたしは(聞くと嫌われるかもしれない)と思い、A君の気持ちを
聞くことができませんでした。
2週間後、またある子のアパートでホラー映画鑑賞会をしました。
またお酒で盛り上がり、A君は私のアパートに泊まることになりました。
私の部屋でこんどは二人っきりで飲んで、布団を敷いて横になりました。
私はドキドキして眠ることができません。そのうちA君が私の身体を
引き寄せました(私は未経験でした)。そして私の服はすべて
脱がされました。
すると突然A君は私から離れ、外にいってしまいました。
慌てて服を身につけ、外に行きましたがA君はいません。
(なんだかわからないけど、嫌われたんだ)と思い、
眠れない夜を過ごしました。
週があけて職場に出勤すると、A君は微妙に私を
避けているようでした。もちろん電話もありません。
私は聞くこともできず悶々としていました。ある日、
私とA君だけが残業で残りました(というか私が意識的に
二人だけの機会をつくった)。ずっと黙ったまま、
仕事をしている二人。その沈黙を破ったのはA君でした。
A君の言葉は私が想像もしていないものでした。
面白くなくなんかないよ!
続けて、続けて。
思い出して辛くなったか?
ガムバレ!あと一息だ!
「この前はごめん・・・俺、女だめなんだ。男好きなんだよ」。
私の頭の中は真っ白です。気がつくと私は子供の様に泣いていました。
(これは嘘だ…嘘だ…)と想いながら。少し落ち着くと彼の言葉が耳に
入ってきました。「**(私)のことは好きだし**とつきあえば、
まともになれると想っていた。でもやっぱりそれは友達としての好きだった。
俺が好きなのはやっぱり別のヤツなんだ」。私はただただ泣いていましたが、
突然ある光景が頭に浮かびました。私の中で点と線がつながりました。
そうくる…・??
しかいないでしょ…
私は自分が見られてると想いましたが、A君が見ていたのはモデル君だったのです。
A君が話すのはモデル君のことばかり、一番楽しそうな表情をするのはモデル君の
そばにいるとき…いろいろな事が思い出されました。
少し落ち着いた私はA君に言いました。「好きな人ってモデル君?」。
A君は泣きそうな顔になりました。否定も肯定もしなかったけれど、
その顔が全てを物語っていました。
過ごしました。その会社に2年勤め、故郷に帰りました。
故郷で就職した会社の先輩と結婚しました。風の便りでは
モデル君は会社を辞め、独立したようです。資金は愛人
(人妻らしい)が出したようです。A君はまだその会社にいます。
女の噂は全くないようです。A君にも素敵な彼氏ができているといいな、
と想っています。
悪い人は誰もいなかった。あの頃が本当に懐かしい。
私のつまらない思い出を読んでくれた皆さん、ありがとうございます。
おつかれ!
でも、初恋の人が同性愛者だってのは、やっぱりショックだよねぇ…
でも、
>悪い人は誰もいなかった
って思ってるぐらいだから、心配ないかな?
引用元: ・◇修羅場◇ part3
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 母「離婚しましょう」年収1000万の父『いいよ』母「子供連れて出てくわ」俺『ヤダ』妹『ヤダ』 → 6年後、母から…
- ホームセンターで。私「この木材、カットお願いします」ギャル店員『は?表出ろや!』私「えっ?」ギャル彼氏『お前の顔覚えたからな』 → 結果…
- 警察『交通違反です。降りて。割るよ?』車内の女「…」 → 『バリーン!』 → 警察『降りろ!』引きずり出された女「ああああ…(泣)」自分(うわぁ) → なんと…
- 同窓会の幹事『お姉さんの店使いたいんだけど』 → 姉「1人5000円ならOK」幹事『じゃあそれで!』 → 当日、幹事が支払いに行くと…
- 俺「もしもし?聞こえてる?」妻『・・・』俺「誤操作か」 → 妻『ウチの旦那厳しすぎ!門限22時なんて高校生みたい!もう恋愛感情はないね』俺「えっ」 → 結果…
もう随分前の話なんだね
良い人と幸せになってると良いね