
上の息子は中学の部活。下の息子は小学校陸上大会の練習で学校。
で、嫁は「今日は下の子の練習を見に行く」とのこと。
俺もどうしても月曜までにやる資料作りがあったので、出勤。
上の子→下の子→俺の順に家を出た。
わりと早く午前中の結構早い段階で資料が仕上がったので、帰る前に本屋によろうかと思ったが、折角なので下の子の練習でも見に行こうかと思い、車を置くために帰宅。
ていうのも、うちから小学校まではのんびり歩いても5分かからないうえ、交通事情から、車を家に置いてから行った方がはるかに便利。
で、家に車を置いたが、ちょっと尿意があったので、家に入って用を足すことに。
玄関に手をかけると、鍵がかかってない。
あれ、嫁さんまだ出かけてないのか?
と、中から声がする。
知らない男の声だ、と思ってると「やめてー!」
一気に心拍数ぶちあがり、傘立ての横に置いてた杖(以前、しゃれのつもりで100均で買ったステッキ)を掴んで声の方へ凸。
ガラッと戸を開けて「ゴルア!!」
突然の俺の大声と乱入で、引きつけをおこしたかのような顔で振り向いた、中学生の息子とぎっちり目が合う。
一瞬状況が分からず、立ち尽くす俺。寝転んで振り向いた形で固まってる息子。
と、効果音が鳴り、ついさっき聞こえた男の声が、テレビから流れた。
息子、部活が休みだったのを忘れていて、学校に行った直後に帰宅。
で、サスペンス系のものを、そこそこの音量で見てただけ。
悲鳴を聞いた時の俺も修羅場だったが、突然鬼の形相で飛び込んできた俺を見た息子も、そうとうな脳内修羅場だったw
うん、ホントに。
息子が下品なのを見て無くて良かった…
てか鍵はかけなきゃ
慣れたわ
引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 18
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 初売りの列に並んでたらオバちゃんに割り込みされた!俺「俺が言おうか」彼女『いや、放置でいい。まあ見てて』 → すると・・・
- 電車で寝てたら、「どけよオッサン座れねーだろ」と大学生に脛を蹴られた → 俺『シュッ!』大「ひょいあぁぁあ!」俺『うわ!こいつ漏らしやがった!』 → なんと…
- 嫁「仕事を辞めたい」俺『俺の貯金(3000万)にすがるのか?あと、毎月5万程度の謎の出費があるのはなぜ?』嫁「あっ…」 → なんと…
- 念願のタワマンの高層階を購入 → 友人『遊びに行きたい!』私「おいでよ~」 → 当日、マンションの前に見知らぬ男が。どなたか尋ねたら・・・
- 泥ママがうちの不在票を盗んだ!泥ママブログ『ズワイガニ^^』私「警察に来てもらった」泥ママ『私さんに泥棒扱いされた!氏にたい』私「は?」 → 結果…