全キャラに元が付きます。
トメは天然なのか沼なのか、ビミョーな頭の悪さ。(ウト、私たち結婚後まもなく鬼籍)
なので思った事をすぐ口に出す、私だけならともかく私実家の悪口、そして孫に対しても
散々いわれた。
そしてこれまた当然だが「悪気はない」でエネ夫スルー。
トメは学も無いため仕事は膿家の手伝いなどで日銭を稼いでの生活。
エネ夫にも独身の頃の借金(400万)がありとてもじゃないけどトメ宅に仕送りなんてできない。
それでもやりくりしてなんとか微々たる貯金を作れば「母さんが金ないっていうから」
と右から左に全財産が流れる日々だった。
そんな中トメが妙に太っ腹発言をする時期があった。
「もう男女と子供産んだんだから要らないべ!縛ってしまえばいいんだ!金なら母さん少し出して
やってもいいぞ?!」とかって。
家族計画に口出ししてきた事より、なぜ金があるのかの方が不思議だった。←この辺私も変だが。
その後トメが我が家に裁判所からの督促状なるものを持ってきて「なんて書いてあるのかわからん」と。
高級組布団を買ったが代金が滞っているらしい。その裁判だった。
そしてエネ夫をトメ宅へその布団のローン申し込み用紙を探しに行ったら出てくる出てくる。
そこだけじゃなく1ヶ月のうちに3社から布団(1組約60万ほど)を買ってやがった。
さらに消費者金融2社から限度額一杯(40万×2)の明細書。
その日付が上記の太っ腹発言の時期と重なり、なんか寒くなった。
とにかくこのままじゃいけないと自己破産させることにしたのだがエネ夫、全てを私に丸投げ。
「お前がママンを弁の所に連れてって〜♪」とさ。
でも借金の中にはエネ夫が小学生の頃の借金もあり「私じゃわからない、せめて義姉(エネの姉)にも
ついてきてほしい」と頼んでも「これはウチの問題で、姉ちゃんは出て行った人間だから関係ないぉ」
まぁ、とにかく1年ほどかけて自己破産、免責となりほっとしたのもつかの間。
今度はとうとうトメ体を壊して透析となった。
でもこれだって散々「病院に行け、ちゃんと治療して」と言っていたのに「いいんだ」と放置した
結果なんだよね。
もうこちらではどうする事も出来なくてナマポ申請した。
そしてナマポを受給後1週間で食べきってしまう、考えなく使ってしまうトメ。
ヘルパーに頼んでも「お金はこちらで管理できない」と言われてしまったので
「1週間で使えるのはこれだけ、とこっちで管理して少しずつ渡そう」とエネ夫。
しかしそれを管理するのは私。
「お金の事はいやだ、関わりたくない」と言っても「ボキタン仕事だぉ、仕事できなくて困るのは嫁タンだぉ」
と言われしぶしぶ了承。
でもトメは面白くない、「泥棒!嫁がワチの金盗んでいく」と毎回大騒ぎ。
エネ「明日はヘルパー入らないから病院送迎して」 私「仕事だから無理」
エネ「お前なんかどうせパートだろ?融通利かせるためのパートだろが?!」 私「でも急には無理」
エネ「じゃあ明日いきなりお前の親が氏んでも休めないってのか?」 私「それとこれとは別」
私「じゃあタクシーで行ってもらおうよ」
エネ「お前が呼んで母さんがタクシーに乗って病院で降りる所まで確認しろよ」
私「なんでそこまで?電話して病院までって言えば良いだけでしょう?」
エネ「母さんには無理なんだって!!」
とかって会話は日常茶飯事だった。
f5f5
借金ぶっこける様なクソトメがなぜタクシーすら呼べないのか。
なんでもエネ夫は「母さんには無理」だった。
その後「ナマポ、嫁に取り上げられた」とトメがトメ姉妹に愚痴り私はトメ姉妹に袋叩きにあった。
我慢の限界でエネ夫に「義母さんから解放して欲しい」と懇願するも「ムリ」と即答・・・
そこから3年間「離婚汁!!」「さっさと離婚汁!」とエネ夫に言い続けた。
エネは逆切れしたり泣き落としてみたり土下座してみたりと色々あったが、
私が会社で「離婚します、パートから社員にしてください。無理なら退職します」とお願いした所
「では正社員で」と嬉しい返事がもらえたところでエネも観念したのか荷物をまとめて出て行った。
まぁ離婚するまでの説得に長くかかったが、もともとエネの金遣いの荒さと収入が安定してない
って事で貯金もなかったし親権もハナから放棄してたしで揉める事はとくになかった。
第一面白くもなんともない
でもその後クソトメが体調崩して入院、そして退院する時に医者から「今後は一人暮らしは厳しいです。
誰か一緒に住める方はいませんか?」と言われたそうな。
それに対してトメは「エネ息子と一緒に住みたい」と言ったらしいのだが、エネ夫メールで
「俺は母さんの帰る家を無くしてしまった。俺が離婚した事しらなくて、母さん俺と
一緒に住みたいって・・・ お前のせいで俺は親不孝してしまった」
と来た。
離婚した話はとっくに伝えたと言っていた、親戚からも「トメ子から離婚したって聞いたけど」と言われた。
だから知らない訳はない。
なのに都合よくボケさせるんだ、あのエネ夫は。
「クソ嫁がちょうどよく居なくなって、LOVE息子タンが一人だから一緒に住みたいっていったんじゃないの?」
と言ったら「母さんははそんな事思わない!!バカにするな」と返ってきた。
で、そこから2年ほどでトメ鬼籍。
「最後にここ(私の家)に帰してやりたかったなぁ」と相変わらずなメールが届いた。
あ、そ。
エネは最後までママンの息子だったって話でした。
紫煙ありがとん、あんま面白くなかった様で・・・ おわりです。
縛れ発言と同時に高級布団購入・借金増額って
嫁に売シュンさせようと画策したってこと?
200万だったら車を買ったと思えばいいくらいの感覚だったけど
親子そろってとは思わなかった。世間知らずってこの事だわね。
売シュンは考えてないと思う。
でも足りないんだよね、頭が・・・
「60万を月に7000円払って、支払いがいつ終わると思ってるの?」に対して
「来春か?」(当時9月)って言ったくらいだから。
半年ほどで返し終わると思ってたらしい。
昔、半額ならなんでも安いと思って黒毛和牛の半額を買って
「こんなのしか買えないんです」ってドヤ顔していたおばちゃんがいたな。
TVで面白おかしく放映している人達が実在すると思ってるのなら知的障は>>363
貯金がなくてもまぁしょうがないと思えるけど
マイナススタートの結婚生活なんてきつい
自己破産の裁判中、裁判官から「今度訪問販売が来たらどうしますか?」
の質問にトメが「断ります!」
「どうしても断りきれなかったら?」の質問には
「その時はまた裁判で・・・」
と言い切った、また自己破産する宣言。
裁判官からトメは説教、弁護士からは私が説教。
産み育ててくれた人でも何でもないのに、なぜ私がコイツの為に頭を下げるんだか・・・
と思って涙出たよ。
で、ホントに終わり。消えます。
って疑問に思わなかったということが不思議で仕方ない。
障はあると思ってた。
でもエネが「昔はちゃんとしてた」と言うから歳のせいかなとも思った。
ま、何にしてもバカだし、障があるから許せますってほど心広くないので
そのあたりは問題じゃない。
今後エネが舞い戻ってこないことを祈る。
私ならエネ夫とコトメに投げて逃げるわ
あなたとお子さんの今後の人生に幸あれ。
3年も離婚しろと言うより
さっさと夫側の有債(借金、母親の後始末に一切ノータッチで嫁に押し付け等
協議離婚すればよかったのに
借金が200万から総額利息込みで?400万
そのまま払ってたとか頭悪い夫婦だよね
そうはいうけどさ、好きで結婚してすぐ嫌いになれなかったんでしょ。
若気の至りだよ。
充分な理由になると思うんだけど。
引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者259【敵】
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 初売りの列に並んでたらオバちゃんに割り込みされた!俺「俺が言おうか」彼女『いや、放置でいい。まあ見てて』 → すると・・・
- 電車で寝てたら、「どけよオッサン座れねーだろ」と大学生に脛を蹴られた → 俺『シュッ!』大「ひょいあぁぁあ!」俺『うわ!こいつ漏らしやがった!』 → なんと…
- 嫁「仕事を辞めたい」俺『俺の貯金(3000万)にすがるのか?あと、毎月5万程度の謎の出費があるのはなぜ?』嫁「あっ…」 → なんと…
- 念願のタワマンの高層階を購入 → 友人『遊びに行きたい!』私「おいでよ~」 → 当日、マンションの前に見知らぬ男が。どなたか尋ねたら・・・
- 泥ママがうちの不在票を盗んだ!泥ママブログ『ズワイガニ^^』私「警察に来てもらった」泥ママ『私さんに泥棒扱いされた!氏にたい』私「は?」 → 結果…
細かいことが気になる、悪い癖ですが