気づいたのは空き家の隣に住んでた人で、慌てて井戸から水を汲み、消火してくれたらしい。
その内消防車も来たけれど、もう少し遅ければ家の中に火が回って全焼してたかも……とのことだった。
燃えやすいものに油を染み込ませて、マッチで火を着けたことが分かり、
執拗な犯行だから大人がしたんだとか言われてた。
でも、犯人は小学生二人。
しかも、火を消してくれた隣人の孫が主犯だった。
「ちょうど近所に空き家があるから、燃やそうぜw」みたいな感じで、片方は断りきれず付き合ったとか。
一人は大泣きしながら謝罪しに来たけど、主犯の方は謝りに来なかった。
空き家は解体されて、人に売られていった。
私は直接ご先祖様にお会いしたことはないけど
古い民家独特の雰囲気や、昔の物が収められている蔵、冷たくて美味しい水を流し続ける井戸、畑に成るあまーい果物が大好きだった。
折角の井戸も潰されてしまって、本当に寂しい。
水道代タダなのに。
誰も住んでいない家は早めに壊すべきなのかもしれないけど、
ホウ火がなければもう少し、井戸や果物を楽しめたのになあって思う。
もう、親のアルバムにしかあの風景は残ってない。
更地にすると税金が高くなるんだっけ
もったいないね、井戸水や美味しい作物なんて失くしたくなかったろうに
隣人もやるせないだろうな
引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 俺『全財産の1000万円を投資信託にぶっこんでみよう!』 → 結果、俺『ワロタwなんでみんなやらないの?』 → それが…
- 彼が車椅子のため、優先駐車場に停めた。すると、男『すみません、妻が妊婦なんですが』私「こちらも車椅子で…」男『』私「えっ…」 → ビックリしたので…
- 俺「今夜どう?」嫁『ヤダ』俺「何でだよ!」嫁『なら産婦人科に行こう』俺「?」 → 医者『』俺「…」 → 医者に怒られたんだが・・・
- ファミレスで。私「どうしたの?喋りたくないの?」彼『…』私「私食べ終わったし帰っていい?」彼『…』私(帰ろ) → 彼『別れよう』私「オッケー」 → 10ヶ月後…
- 会社『前科者を積極的に雇います!』 → ある日、前科者Aがお局にハイキックし、お局『クズが。刑務所に戻りたいのか』A「だから何です?」 → すると…
即刻少年院行け