
なんで女医ってわかったかというと、女医の一人が声がでかすぎて...というか、夫婦で来ていた私たちにマウント取りたいのかなんなのか、
こちらが話すと被せるようにギャアギャア自慢話をする人だったから嫌でも聞こえるというか聞かされたという感じ。
静かな方の女医さんが医者と結婚したらしく、
先に結婚した女医(うるさい方)が結婚のアドバイスを上から目線でしまくってた。
うるさい女医は
「私は独身の頃モテてモテて仕方がなくて、男性は選びたい放題だった。でもサラリーマンの夫と結婚したのは、あえて選んだのよ!あなたみたいに医者と結婚したらお互い忙しくて大変でしょ?正直、年収はイマイチだし
元カレの方が好きだったけと、結婚相手ってなったら違うのよ、わかる?結婚は愛じゃないのよ!あなたはまだわかってないだろうけど〜」という話をしてた。
後は、自分は金があって幸せーっ!みたいな話とか、私は緩く働きたいのに上司に夜勤入れられて最悪、みたいな愚痴とか話してた。
後で東京出身の夫が「あの人東京出身じゃないね。○○(女医が勤めてるエリア、私は東京出身じゃないからよくわからん)で働いてるのにわざわざ××に住んでるってバカでしょ。」
確かに女医が毎日通勤電車が氏ぬほど混むって愚痴ってたけど、夫曰く女医が住んでるエリアは小金持ちが見栄で住むエリアで沿線は激混みなのが常識だそう。そんなところにわざわざ住むのはプライドが高いからなんだろうけど、生きづらそうだねという話になった。
あと、私が高校生の時にいじめてきた同級生で女医になった子がいるのだけど、
学生時代の同窓会でみんながインターンシップどうする?とか就活の話をしていたらその子が
「インターンシップってなぁに〜」と言うから
「意味わかってるでしょ(笑)」と誰かが言ったら
「わかんなぁい。だってみんなと違って私、将来が決まってる(医者になる)からそういうの知らなくていいんだもん。」
と言ってかなり周囲の怒りをかってた。
ウイルスになって医療従事者の方々は大変だな、と思う一方で、ふとこの二人のことを思い出して「大変だろうな(棒)」と思うことがある。リアルじゃ言わないが。
見栄だけで医者になってもしょうがないと思うけど、その五月蝿い女医にとっては重要な事なんだろうね
いじめてた同級生の方は馬鹿すぎて草も生えないのでノーコメント
そういうごく一部の人がごくごく一般的な職業の人を見下して来ることもたまにあるから世界が狭くて可哀想だなとは思う。
それといい加減な処方箋出して処方箋薬局の薬剤師さんから「○○と□□を出したら問題が出ますが、本当にこれが正しいのですか?」と電話で確認されるような仕事はしないで欲しい。
薬剤師さんが気づかなかったら私は最悪氏んでいたかもってことがあったぞ。
自分は医者になれるほど優秀だ、お前らとは違うんだ、と
ただ医学部に入ったり医者になってみると自分より優秀な人はいくらでもいる
そこで「優秀でない人達」へ向けてきた見下しが自分に跳ね返ってきておかしくなるんだと
ただ、これは医者のようなエリートに限った話でもないんだよね
多少なりとも努力している人はそれに似た意識を少なからず持っている
「努力していないあいつらとは違うのだ」と
だって実際に努力してきてその努力が実ってるわけで、努力してない一般庶民とは違うんだもん
彼らの見下しには手に入らなかった青春へのすっぱいぶとうみたいな思いも含まれてると思うよ
青春は一生手に入らないから、そうやって自分を肯定するしかないというか
引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板97

※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- ラーメン屋で。DQN『おい(ドン!)』さらにラーメンを頭にかけられた!俺「何事!?」DQN『あ?誰?お前』俺「は?」 → ブチギレた俺は…
- アメリカで。アメリカ人「キッチガーイwww」周り「ニヤニヤ」俺『あのさ…日本人はそういう言葉じゃあんまりキレたりしないよ。もし怒らせたいなら…』 → すると…
- 間男と2人で車に乗っていると、知らないメール『噂のお2人発見!撮っちゃったよーん、今から間男奥に写真送るねー!』私「えっ!」 → 結果…
- 酔った他社の男にフルボッコにされ入院。男『あの女が勝手によろけて大ケガしたんだ!俺のせいじゃない』会社『もめ事すにするな』「は?」 → 弁護士を雇った結果…
- 高速でクラウンが煽ってきた!幅寄せや急ブレーキに、私『ムカつくな~』 → 煽りに飽きたのか、すごい速度で走り去り、しばらくすると…
twitter
RSS購読
